Taylor Mader's Meeting

2ヶ月ほどハマリにハマッてしまった大仕事も一山を越え、
ようやくひと息ついてのんびりした土日を迎えました。
いやー、ハードだった・・・042.gif(まだ終わってませんが)

そんな今日は、N.G.B.の有志5人が集まっての練習会。
その名も「Taylor Mader's Meeting」!

テーラーメイドユーザーが多いってだけのネーミングなんですが(笑)

テーラーメイダー1号…ちびパパさん
必殺技…驚異の身体能力から繰り出される300Yドライブ!

テーラーメイダー2号…ヒカルさん
必殺技…白い彗星☆R11でドローを操る超ロングヒッター!

テーラーメイダー4号…いおた。さん
必殺技…あらゆる種類のクラブやシャフトを瞬時に操る!

テーラーメイダーPink・・・robo
必殺技・・・長身から繰り出す癒し系スイングで同伴者を和ませる♪

て言うラインナップ(by いおた。さん考案 笑)
ヒカルさんの奥様トモさんもVスチール使いなので、
今回は全員テーラーメイダーです037.gif
命名は「テーラーメイダーaqua」!

このほかのメンバーとしては、今日参加できなかったとしさんが3号。
必殺技…1号の着弾点を唯一見とれる千里眼の持ち主!


会場はコラソンスポーツプラザ。2階は空いていて並びで打席を取れました。
c0199829_1912585.jpg


ま、それはさておき、動画いってみましょー。

まずはちびパパさん。

しなやかなスイングとインパクトの力強さがすごいです!
飛ぶ飛ぶ~。網に穴空くよ~(笑)

次はいおた。さん。

膝をうまく使って捻転や腰の切り方がすごくうまいですねー。
曲がらない弾道、見習いたいです。

次はヒカルさん。

早めのコックが効いてますね!そしてフォローのダイナミックさが際立ってます。
いいなぁ~。

次はトモさん。

5代目ゼクシオはなんとメンズ!高い位置からのダイナミックなスイング。
腰の切れ方もバッチリですねー。

最後に私。

相変わらずトップでヘッドが8の字書いてるなぁー008.gif

前から。

伸びちゃってるなー。左の捻転もまだまだ!042.gif

今回はいおた。さんが、相方よっちさんのクラブを持ってきてくれて、
いろいろ試打させていただきましたー。

c0199829_18592732.jpg

c0199829_18593985.jpg


ゼクシオのアイアン、UT、ウッド、ドライバーを一杯打たせてもらいました。
アイアンは振りぬきやすく、ウッドの23度がフィーリングが合う気がしました。
あと、ドライバー。10ヤードは飛距離伸びるって本当なんですね030.gif
いやー、やっぱりいいなゼクシオ~。

トモさんにもメンズのゼクシオドライバーを打たせてもらいました。
ゼクシオは音もいい012.gif

いおた。さんからはこんなのも。
c0199829_1931659.jpg


15年前のテーラーメイドのドライバー。ヘッドちっさ!!
お遊びで打ってみたら、カーンと当たってすごく飛んでびっくり005.gif

ヒカルさんのR11も見せてもらいましたー。白くてピカピカ!
c0199829_195113.jpg


男性陣はシャフトやセッティングを変えながら楽しんでたみたいです。
こういうのも仲間で練習会をするメリットですねー。

また、私の赤目ことPRGR マルチスピード測定器「RED EYES」を持ち込み、
みんなで代わる代わるヘッドスピード測定もしました。
私はこんな感じ。
c0199829_1992917.jpg


レビューによると赤目は辛めの数値なので、+2くらいでちょうどいいらし。
ということは32くらいってことで、まぁ女性としては普通ですね。。
35くらいにはなりたいもんざます。
それには、捻転だとかまだ覚えることがたくさんありそうだな。


私は車の調子が悪く、ディーラーに行かなければならなかったので、
お先に失礼してきました。

また次回楽しみにしてまーす。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-28 18:58 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30