【スクール】58日目 ウッドイップス克服?

火曜日夜の定期レッスン。
今日は朝から仕事をビシバシ片付けて、早めに帰宅029.gif

久しぶりのクラスには新人さんが増えて、男性ばかり5人と女子は私一人なり。

さてさて、今日は張り切るぞーーー!!

と思ってたんですけど・・・


c0199829_23482851.jpg



指、負傷。


出掛けにバタバタ準備をしていて、
床においてあったティッシュボックスを思いっきり引っ掛けてしまい。


たんすの角ではないんですけど、もんのすごく痛かったんですけど・・・

それでも練習行ってしまいまして042.gif



一応先生にはその旨を伝えまして、フォローでつま先立ちは痛いので、
ベタ足スイング練習に切り替えていただき。

今日は次のポイントを気をつけて練習しました。


056.gif フォローで左足がめくれないように左足親指に力を入れて踏ん張る。
056.gif フォローで手先が返り過ぎないように、左腕を外旋しつつ受け止める。


時々忘れてフォローでつま先立ってしまい、イタタとなりつつも、
頑張りました。

今の私はとにかく「えぐり込むように打つべし!」


あと、先生には内緒でこっそりやったこと(笑)
FWの練習で、ボールを今より一個分左足寄りに置いてみた。


そしたらなんと、すっごいいい当たりが出始めた!


これは、録画していた「ゴルフ宮里道場」でやってたのを、
ちょっと取り入れてみたのです038.gif


もちろん、先生に言われた、フォローにも気をつけつつ。

いやー、今日はいい内容でしたわー。


で、帰ってみて、「痛いなー」と靴下を脱いだら、
右足のおねえさん指が真っ黒に008.gif


いやー、参りましたワン。
最強のロキソニンテープでぐるぐる巻きにしました。
先日、座骨神経痛の痛みを30分で見事に取ってくれた、
恐ろしいほどの効き目に期待!


日曜日はまたラウンドですから~頼むよ~


出かける前はゆとりを持って準備しませう。自分。


ところで、今年は7月に夏休みをとらせてもらうことにしました。
そこで、19日から道東方面に行くことにしまして、
出発日の朝は札幌でラウンドします。


そのラウンドするゴルフ場、先生が予約してくれました。
かつて名門といわれたコースらしいので楽しみ。
平日なので安めですが、先生価格でちょっと優待にしてもらえました053.gif
良い結果を報告できるように、頑張らなくっちゃ!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-06-07 23:37 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31