水と光の国で戯れる(ユニ東武GC)

受注から3ヶ月。長きに渡った苦闘のお仕事もようやくfin。
明日納品予定です。
ここまで来るのに、幾多の苦難がありました・・・
久しぶりに「私は試されているのか?」と何度も逃げ腰に。
しかし、毎日コツコツ頑張っていればいつか終わりがくるもので、
いろんな方のお力で何とかここまでこれました。

そんなこんなで、スッキリとした気持ちで本日はラウンド。
大好きなユニ東武ゴルフクラブで、
友人のJuliaちゃんとその旦那様のKさんとご一緒しました。
昨年秋の雷ラウンドでご一緒して以来のリベンジです。

トリッキーで難しいコースだとは思うんですが、
なぜか定期的に回りたくなる。
それはひとえに、ユニさんの企業努力ありきです。

コースコンディションの素晴らしさ。
クラブハウスその他の施設の充実度と女性好みのスタイリッシュさ。
スタッフの親切で丁寧な対応。
コストパフォーマンス。
食事の美味しさ。
女性向けのサービスの充実度。
こまめに配信されるDMなどの情報サービス。
ショップの充実度!(下手な街のゴルフショップより安い!おしゃれ!)

何をとっても、素敵なんです。
女性はコースの戦略性よりも、アメニティを重視する、
そういったところをしっかり熟知していらっしゃる。
コースの景観すら、女性心をくすぐるデザインに仕上がっていると思います。
また、ユニではあまり混み混みで待ちくたびれる、ということがないので、
ペースを崩されることもない気がします。

もちろん、きっちり楽しませてくれ、悩ませてくれる戦略性の高さも魅力でしょう。

今日もバッチりやられてきましたよー!(笑)

今日は午後スループラン昼食つき。
まずはレストランでランチ。
c0199829_2158934.jpg


がっつり牛丼。いちごと大福つき。
いくつかのメニューにはレディース向け設定があり、
「ちょっと少なめ」を200円引きで選ぶことができます。
ゴルフ場の食事ってボリューミーなので、これはほんとに女性は嬉しい。

食事後、1時間ほど時間があり、まずは練習場で30球打ったあと、
今日はアプローチ練習場に。
c0199829_22384158.jpg


グリーン周りのシビアなラフからの寄せをしっかり練習。

さらに、パッティンググリーンは広くて、アンジュレーションも効かせてあり、
しっかり練習できます。
c0199829_2223660.jpg


このほか、バンカー練習場もあります。
ユニで回るときは、早め到着が吉!

さて、いよいよラウンド。
今日は水コーススタートです。水コースは広いけれど、
トリッキーでなかなか毎回苦戦します。

c0199829_2241387.jpg

こーんなおっきな池の周りをぐるりと回るホールもあり。

c0199829_2243615.jpg

池も綺麗に清掃されていて、目に麗しいー。

c0199829_2253475.jpg

こんな谷越えショートもあり。ワンオンしました!

バック9は光。ここは広くて一番好き。

c0199829_2271244.jpg

こんな感じでのびのびドライバーが振れます。

c0199829_227497.jpg

まっすぐーーー。

c0199829_228812.jpg

途中、長沼の町を見下ろす景色の良いホールもあったり。

c0199829_2283854.jpg

うーん、びゅーてほー。

c0199829_2285897.jpg

光コースのおすすめタイムは夕方だそうです。
傾く太陽の光が林に差し、光と影のグラデーションにたびたび目を奪われます。

c0199829_2210643.jpg

最終ホールはやや打ち下ろし。右はOBじゃないけど谷。
まんまと今回も落としてしまった・・・
でもPWで一発で戻した!!

いや、実に楽しいラウンドでした。

ではでは、本日の動画いってみましょう。

まずはKさん。


終始安定したショットでさすが。
おしくも90切りならず!
細やかに気を遣ってくださって、最終ホールの谷からの打ち上げも、
Kさんのアドバイスのおかげで1発で戻せました。
ありがとうございます!

次にJuliaちゃん。


最近レッスンでグリップを修正されたのが響いて、
今日はずっと悩みながらのラウンドになっちゃいました007.gif
でも、パットのタッチの素晴らしさは光ってました!
次回はもっとドライバーで気持ちいいショットが出るといいね!

最後にワタクシ。


ちょっと距離のあるショートホールだったので、ドライバー(笑)
今日はドライバー、FW、UTが調子よく、パットがまったくタッチ合わず。
あちらが立てば、こちらが立たず、でございます・・・

でも全体的には、落ち着いたプレーになったかな。

本日のスコア。
c0199829_22432589.gif


またやっちゃったー、大たたき1個。
パットひどすぎますな。うーん、もったいないお化けが出そう。

お風呂でまったりJuliaちゃんとおしゃべりしながら、
7時半頃ユニを出る頃も明るく、この夏至な感じ、いいですね。
北海道は7月まで、昼が長くて、たっぷりゴルフが楽しめます。

次回は7月頭。また楽しいラウンドにしましょうね!!

c0199829_2243785.jpgc0199829_2231288.jpg


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-06-12 20:54 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30