水攻め河川敷の乱 (アジア取手CC)

つゆだく、いや、梅雨どきはゴルファーにとって嫌ーなシーズン。
今日も微妙な天気予報、朝からどんよりと雨雲の垂れ込めた空をにらみつつ、
やってきました、アジア取手カントリークラブ。3回目です。
我が家ではすっかりご近所ってことで、国際レディースに並ぶホーム的な扱いです。
もう遠くのゴルフ場に3時間もかけて行く気しない(笑)

今日も千葉友のHIROさんRUMさん夫妻とご一緒。
キャリアもほぼ一緒の4人組、全員じりじりと上達しているのもまた嬉し012.gif

アジア取手は利根川のほとりに27ホールを擁する人気の河川敷コース。
フラットな分を補うべく、両側をハザードに攻められ、ホール途中にも川が流れ、
要所要所で池が用意されているなどで戦略性を高めており、
あちらからもこちらからも、水攻めでございます。
備中高松城の藩主の気分(あぁ、ローカルネタ過ぎて伝わらないことをお許しください...)

c0199829_1992323.jpg

恒例虫の目線。
c0199829_20132040.jpg


今日はやや荒れ模様で、
なんと4個ほど池にロストしてしまいました。チン014.gif


ま、そんな中でもGoodなことがありましたのよ奥様!(笑)
今期初、バーディゲットしましたー072.gif
ひゃっほーい!


最終ホールでは3on、ベタピンというナイスな場面も飛び出し、
終わってみるとかなり満足感の高いラウンドになったと思います。


その満足感の一助となったのは・・・

c0199829_20135416.jpg


いわずと知れた、

ShotNavi Pocket Neo!!



最近周りでこれを持つゴル友急増。
相方もHIROさんRUMさんも使っていて、いよいよ我慢できず、
ついに買っちゃいましたー036.gif


これが、130ヤード以内のアプローチの距離感を正確に教えてくれて、
番手選びがぴたりとハマるシーンが多々あり!!
今日も、何度も助けられ、グリーンオンできました。
噂どおりのすごいヤツ。こんなに小さいのに優れもの。

ShotNaviを使っていると、いかにコースのヤード表示が合ってないかがわかります042.gif

いいお買い物しました060.gif
ポケットにおさまるサイズもまた良し。



さてさて、ここ、アジア取手にはさまざまな動物がおりんす。




恒例お茶サービスホールの売店横のカートに陣取る彼らとか。
c0199829_1857154.jpg


ナに見てんのよ!
c0199829_18581180.jpg


こんなんとか。
c0199829_18582582.jpg


こいつとか。
c0199829_18583890.jpg

アルパカ?

なかなかに楽しいアジア取手。今日も大混雑でしたが、
皆さんお上手なのか、比較的スムーズに回れました。

お昼はバイキングなので、自分の好きな量に調節できるのもまた良し。
これは相方のセット。カツカレー好きだなー(笑)
c0199829_190024.jpg


品数も豊富で美味しいんです。

お茶サービスホールでは恒例肉まんの配給も。
c0199829_1910100.jpg


グリーンが難しくてなかなか難儀をしますが、
結構好きなコースなんです。

今日の動画ー。


別の角度から。


先生に言われている左の壁、まだまだだなー。
頑張れ私!

スコアはこちら。
c0199829_19155546.gif


今日もトリ以上を1個作ってしまったー。うーん。
後半のパット数は満足。前半はグリーンが前夜の雨で濡れていたせいもあって、
全然タッチがわからなかったなぁ。

しかし、アジア取手でのラウンドは回を追うごとにスコアが縮まっているので、
良い感じってことで!

雨も降らず、後半は晴れて楽しいラウンドになりました。
また遊びましょうー!

c0199829_1983570.jpg

c0199829_1984412.jpg



余談
今日の私のウェアテーマは「巨大な北田瑠衣」でした!(笑)




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-06-19 19:02 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30