晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)

7月!

7月ですってよ奥様!!!emoticon-0104-surprised.gif


早いー
早いよーー


あっと言う間に一年が過ぎるよーemoticon-0124-worried.gif



最近月が変わるたびに会社でつい独り言を...

「老いるーーー」


スタッフには失笑されております。


いやいや、結構これで切実なんだっ。

あと何回人生でラウンドできるだろう?



まぁ、結局そこなんですけどね...emoticon-0136-giggle.gif



そんなわけでね、命短しラウンドせよ、乙女でございますよ。


今日は新千歳カントリークラブで遊んでまいりました。
メンバーはいつものゴル友、JuliaちゃんとダーリンのSさん、
そして最近レッスンに通い始めた羊ちゃんです。

女子3人に男性1人って、絶対羨望だよねえ、Sさん(笑)


またまたSさんにお車で送迎いただきまして、
楽ちんさせていただきました。いつもありがとーございまーすemoticon-0115-inlove.gif

クラブハウスは古さを感じさせつつも、
広く清潔で充実しています。女性のロッカーも十分なサイズ。
ショップも充実。
特にルコックのウェアが充実していました。

お風呂のシャンプーリンス、これ女性には大事ですが、
ここはPOLAでした。使い心地はGOOD。
もうちょっと洗い場が広いと有難いですが、まぁ、十分かな。
ドレッサーコーナーはよくある横並びではなく、
ユニのように個別のブースになっています。
雰囲気は綺麗な町営温泉って感じかな。
悪い意味ではなく、居心地が良いです。うん、合格。

午後スルーなのでまずはレストランでランチ。

新千歳をお薦めしてくれたN.G.B.のゴル仲間いおた。さんから、
「レストランのナポリタンが美味しい」と聞いていたので、
チョイスしましたよー。「なつかしのナポリタン」。

ほいー
c0199829_21444134.jpg


鉄板は鉄板だね!!


すごーくジューシーで美味しいナポリタンでした。
鉄板で焼けたおこげの部分がまたうましemoticon-0148-yes.gif
上に乗ってる目玉焼きが半熟だったら120点満点だな!

Juliaちゃんはこれをチョイス。
c0199829_21461068.jpg


四川マーボー丼。ただいま、鉄人フェアやってます。
これまた美味しそうでした。

いおた。さんのクチコミどおり、レストランGOODでしたーemoticon-0152-heart.gif

お腹も満足したところで、いよいよコースへ。
今日はホロカコースです。INスタート。

スタート時はどピーカン!暑いくらいの天気でしたemoticon-0163-pizza.gif

しかし、午前中に濃霧が発生したせいで、
午前スタートが遅れており、午後も10分押し。

INコース10番ホールに行くと、カート待ち待ち。
c0199829_21533078.jpg


虫除けスプレーしあいながら、
わきわきと楽しそうに待っている女子二人。
c0199829_21542785.jpg


追分の高台にあるコースなので、景色もGOOD。
c0199829_21583089.jpg

c0199829_2233542.jpg

北海道の7月は神様からの贈り物のような季節ですな。

ホロカコースはOBゾーンや立ち木でセパレートされたフェアウェイ、
グリーン手前のガードバンカーなどでところどころトリッキー。

でも、ほぼまっすぐな形状のホールが多く、コースも広めなせいか、
気持ちがとっても楽。いい雰囲気でラウンドできました。

c0199829_2157573.jpg

c0199829_21581347.jpg


恒例の虫の目線ショットもね(笑)
c0199829_22322672.jpg

芝の具合もいい感じでした。

後半OUTに入ると、やや雲が多くなり、風も出て、
肌寒くなってきましたが、終始良いお天気で楽しくラウンドできました。
c0199829_21591760.jpg


今日のラウンドスコアはこちら。
c0199829_2275831.gif


惜しいーーー。またも100切りはおあずけ。
でも、トリ以上の大たたきは0でしたemoticon-0169-dance.gifやったー。
PAR4でパーも2つ取れて大満足。

また、バンカーショットも3回ほどありましたが、
すべて一発で出せたのも良かったです。
うち一つはかなり近い位置にピンがあったので、
思いっきりフェースを開いてカット目に打って、見事ピンそばにON。

だんだん自分のイメージした流れでラウンドできるようになってきて、
ますますゴルフが楽しくなってます。
ほんと、コツコツレッスンに通っていて良かったーemoticon-0111-blush.gif

Juliaちゃんのキャディバッグにパーシモンが。
年季入ってるー。
c0199829_2384598.jpg


さて、今日の動画。
今日は一回こっきりの撮影になってしまい、
あまり良いショットが取れず申し訳ナス。

まずはSさん。

ティショットの弾道、すごかったですねー!!
いつもながらお気遣いいただいて、ありがとうございます!

次にJuliaちゃん。


ティショット、悩み中?
でも後半は随所で光るショットが見られました。
JuliaちゃんとSさんは日曜日も連戦とのこと。
まさにゴルキチ(笑)

次に羊ちゃん。


ドライバーショットはいまひとつだったようだけど、大成長!!
「どんなライもウッドを持つ女」の異名を取るほどアイアン嫌いだった彼女(笑)が、
「最近、アイアンと仲良しなんだよねー」といいながら、
ふんわりとロフトを使ったショットでグリーンオンすること数度!!

スイングもずいぶん変わって、ゴルフらしくなっていましたemoticon-0115-inlove.gif

レッスンに通い始めて、確実に変わってきているので、
これからきっとどんどん上達して楽しくなるはず。
頑張ろうねーーー。

最後に私。


ティショットはまずまず。
今日は左ばかりに行く癖はあまり出なくて良かったです。
左手、左腕のコントロールがまだまだですが、
フェアウェイキープ率があがっているのでかなり助けられます。
たまに力みでミスショットするのは、メンタルの弱さ。

つい頭が上がっちゃうのは、周りの景色に負けてる証拠。
どんなライからもどんな状況からも、
一定のリズムでショットできなきゃダメ、と先生に言われてます。

イメージはキョンテ選手だな(笑)


最終ホールではキタキツネさんもお出ましになっておりました。
写真撮れなかったー。


ラウンド後お風呂でゆっくりあったまってクラブハウスを出ると、
あたり一面が濃い霧に包まれていました。
最近は濃霧が出ることが多いですねー。

帰りがけに、Juliaちゃんお薦めの「花茶」さんでアイスをいただきました。
c0199829_22264260.jpg

c0199829_22265246.jpg


今年は春が寒かったせいで、札幌近郊のいちごは今が旬。
生いちごのアイスが超美味しかったーemoticon-0110-tongueout.gif
c0199829_2227485.jpg


楽しく和気藹々としたラウンドでしたね!
また行きましょう!!

c0199829_22302771.jpg
c0199829_22303984.jpg


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-07-02 21:39 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31