夏休みラウンド4連戦その3(アルファリゾート・トマム ゴルフコース)

不穏な空気漂う中、3回戦の舞台へ。
7月20日水曜日、場所はアルファリゾート・トマム ゴルフコース

アルファリゾート・トマムは、北海道の一大リゾート。
バブル期に生まれた会員制リゾートですが、一度は経営破たん。
現在はリゾートを再生させることで有名な星野リゾートの管轄となりました。

道東道のトマムICに近く、
高速道路からいきなりタワーホテルが見える景色は絵本のよう。
人気の雲海テラスや水の教会のライトアップ、
美味しいビュッフェダイニングなど、ホテルライフも堪能しました。
スタッフの皆さんのホスピタリティも素晴らしく、
心地よい2泊3日となりました。

ゴルフはホテルに併設されていて、
最終ホールはタワーに向かってティショット。
リゾートならではのロケーションを活かしたレイアウトが楽しいコースです。


しかぁし!3回戦目にしても、私の苦悩はおさまらず・・・
スコアはさまよい続け、ついには記録をやめてしまいました。
平日でガラガラなのを良いことに、練習ラウンドと頭を切り替え、
うまく打てなかったら2打、3打と打たせていただきました・・・042.gif

ドライバーはなー、いいんだけどなー。



FWとUTがなー・・・



ま、気を取り直して、美しい絵巻のようなコース写真をば。
(取り直してばかりだなとか、言わないでくださいまし・・・)

c0199829_22514179.jpg

c0199829_22515549.jpg

c0199829_2252979.jpg

c0199829_22522058.jpg

c0199829_2252422.jpg


バンカーにキタキツネとおぼしき足跡。
エゾシカがふいに現れることもあるらし。さすが北海道!
c0199829_22525575.jpg


虫の目線ショット。久しぶりー。
c0199829_22523023.jpg


ラウンドを終えたら、靴底がこんななってました037.gif
c0199829_22532567.jpg


クラブハウスは簡易的。こんな感じで十分ですね。
c0199829_22513261.jpg


お風呂はお部屋に戻ってゆっくりシャワーを浴び、
バスタブにお湯を張ってのんびり浸かり、その後はお昼寝。ああ贅沢。

食事はクラブハウス併設の「カフェDAIGO」で。
帯広ホエー豚のしゃぶしゃぶ丼ランチ。ガーリックが効いてて旨すぎ!
c0199829_2255977.jpg


トマムまでは、今秋、道東道が全面開通。
札幌からノンストップで行けるようになります。

トマムではスタッフさんのアイデアを採用したたくさんのアトラクションがあり、
このゴルフ場を利用した「朝のゴルフ場散歩(営業時間開始の8時まで)」や、
「夜のゴルフ場をカートで巡る」などなど。
また、ゴルフをしない方も一緒にカートに乗って回ることができます。
こういうサービスもリゾートならでは。
ゴルフ場ってゴルフをしない人も、どんな風になってるか、
歩いてみたいってニーズ、ありそうですよね。
素晴らしいアイデアじゃないでしょうか034.gif

充実のリゾートゴルフ。ハマってしまいそうです。
是非また来たいです!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ヒカル at 2011-07-21 23:22 x
おおー、三連戦お疲れ様でしたー。
って、何より、ブログの三連投稿が最もお疲れ様でした!?

ユニの天気は生憎でしたが、その分、ゴールドとトマムは最高のコンディションだったようですねー。
風景もキレイな雰囲気で、気持ちの良いラウンドだったのではないかと。

しかし「夜のゴルフ場をカートで巡る」ってスゴイですね。
ライトアップとかされていたら、それはそれでうまく幻想的な雰囲気を出せて、見応えがありそうですね~。

残るは遂に最終戦、大きなイベントとなるNGBオールスターコンペですね~♪
今から楽しみで仕方ありません(笑)
Commented by robogolflife at 2011-07-22 10:31
★ヒカルさん★
はい~ブログアップ大変でした^^;
写真でごまかしてるって話もあry

今週からほんとにいいお天気が続いてますよねー。
トマムはちょっと肌寒いくらいでした。

夜のゴルフ場巡り、水どうのジャングルシリーズみたいに、
光るエゾシカの目に出会うかも...「シカでした」ってかw

さぁ、いよいよですね!ものっそ楽しみですー!
Commented by 小次郎パパ at 2011-07-22 21:19 x
綺麗なところですね〜。一度、こんなリゾートに泊まってラウンドしてみたいものです。
調子が今ひとつ良くないとのことですが、あまり複雑に考えすぎないほうが良いですよ〜。ドライバーがチャンと打てるのに、FWやUTが打てないことはありません。上手く行かないのには・・必ず原因がありますので、レッスンで矯正して下さいね。ドラはティーアップして打つけど、FWやUTは普通ティーアップしないで打つことが多いですよね。膝の高さは、絶対に変えてはいけません。トップやダフリのもとです。そこら辺が・・なにかヒントになれば幸いです。コンペ、頑張ってね!(^_^)v
Commented by robogolflife at 2011-07-24 13:07
★小次郎パパさん★
ほんとにトマムは綺麗で素敵でしたよー。
是非一度いらしてください♪
アドバイスいただいたのに、活かせなかったのが
悔やまれます...ますます精進します!
Commented by いおた。 at 2011-07-25 14:47 x
トマムのコースは本当に広々としていて、のんびり出来ますよね~♪

カラフルになったタワーホテル(昔は地味な色でした)を眺めながらラウンドすると、何だかリッチな気分に浸れて僕も大好きなゴルフ場です。

雲海テラスも行かれたんですね~朝早いので行きませんでしたが幻想的な雰囲気なんでしょうね♪

夜のゴルフ場コース巡りも昨年秋に行った時にはなかったです。
トマムは何かと新しい企画を出して来てくれて面白いリゾートだと思います♪

いつかNGBの皆さんで遊びに行けたら良いですよね~♪
ゴルフされない方々もパークゴルフや波の出るプールなど色々楽しめますもんね♪
Commented by robogolflife at 2011-07-26 23:03
★いおた。さん★
雲海テラスは必見です!
天上界の人になった気分。寒いんですけど、早起きする価値はあります。
トマムは仕事柄、そそられる場所がたくさんありました。
星野リゾートになってから、たくさんのスタッフのアイデアを地道に形にしていったようです。

N.G.B.トマムコンペ、是非やりたいですね!
by robogolflife | 2011-07-21 21:27 | 本コース(北海道) | Comments(6)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31