【スクール】61日目 お手本は藍ちゃんスイング

怒涛の夏休みも終わり...
ややボーゼンとしたまま仕事復帰で一週間経ちました。

会社では色々悩ましいことが続出...

しかし、トラブルが多い時ほど落ちついてくるという、
案外肝の据わった自分を見つけるという結果もemoticon-0141-whew.gif
社長と二人、今後の方針転換について私の計画を提案したり、
苦労している彼の話をひたすら聞いてカウンセリングしたり、と、

そんな今週でした。

じーーんせーいらーくーあーりゃー
くーーもあーるーさーーーー

くーじーけーりゃーだーれーかーがー
さーきにーゆーくーーー


ま、何とかなるさ!

そんなこんなですが、ちゃんと定期レッスン行ってまいりましたemoticon-0128-hi.gif


先生に「FWとUTがまるで当たりません~」と報告。
スイング見せると、「トップでかなり引きすぎて、クラブが寝て入ってる」と。

バックスイング時、フェースの向きを変えないように、
水平に真後ろに引いて行く意識で、
ややアップライトなトップを作ることと、
スイングリズムはとにかくゆったりと。

トップまではゆっくりなんだけど、
インパクトの時はしっかり左に体重を移して、振り切る!


で、自分で少しテーマを作ってみた。
それはフォロー時の腕の高さ。
すぐに畳んでしまう癖があるので、フォローの腕を高く。

イメージは藍ちゃんスイング


ほんと、綺麗で緩急のバランスが素晴らしいですよねー。


早々にウッドに切り替えて、ずっと5W打ちこんでました。
150球くらい打ったかな...汗だくですemoticon-0141-whew.gif
冷暖房完備のスクールで良かったー。


次のラウンドまで少し間があるので、
イメトレ&スイング作り頑張ります。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-07-28 18:16 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31