【スクール】62日目 そろそろかなー

今週火曜日、きっちりレッスン行ってきましたっ。
今回は2回目の100切りを果たした、シャトレーゼのスコアカードを持って。

最近、ラウンドで、どのホールでどうだった、ということを
だいぶ記憶できるようになってきた気がします。

しかし先生はすごかった。

ほとんどのホールレイアウトを覚えてる005.gif


スコアカードを見つつ、
前半の最後の9の大たたきの理由を聞かれ、
バンカーから出せなかったショットはどんな風?だとか、
次のショットで出せたときはどう打った?とか。

話していくうちに、問題点が見えてきて、
いい復習になりました。

先生いわく、後半の西はドッグレッグのブラインドや、
急激な打ち上げもあるし、難しいコースだから、
後半ややスコアが落ちてるのは仕方ないね、とのこと。


以前、うちのクラスの男性がスコアカードを見せていたので、
今回持っていくことにしたのですが、
これはなかなかいいなって感じです。


練習の方は前回のレッスンからのアップライトなトップが効いてか、
どのクラブもいい感じ。
そしていよいよ・・・

スプーン投入。


相方が使わなくなったゴルフパートナーとマルマン共同開発製品「LUCERO」
シャフトはR。

距離的に5Wで刻むのもなーってときに、3Wが使えると、
ぐっと稼げるなーと思って。

ただ、本当にいいライに止まっていないと難しいでしょうねー。

練習ではいい当たりで打ててきました。
もうちょっと打ち込んで本番に投入したい。


次回はお盆休み。
結局タイミングを逸してしまったので休講は10月からかなぁ。

週1で通うスタイルが定着してるので、
休講してからは自主練になるわけだけど、
なまけものな自分がちゃんと練習に行くかどうか、やや微妙。


お金かかってもスクールの方が、
強制的に練習するから自分の性格には合ってるんだけど・・・
ただ、ちょっとお金も貯めたい。


まだまだ悩み中です025.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by けい at 2011-08-13 20:23 x
今晩は~
初コメントです(^v^)

シャトレーゼ札幌は暑かったようですね。
あそこ遮る物がないからカンカン照りになるから
標高高くても暑いんですよね(+o+)

3w当たるなんて素晴しい!!!
私は全くダメで頭にきてます(怒)
レッスン辞めちゃうんですか?
Commented by robogolflife at 2011-08-13 22:17
★けいさん★
おおー、姐さん!初コメありがとうございまーす。

シャトレーゼではご一緒できなくて残念すぎましたよー。
いやー、確かに林間コースという感じで直射日光はすごかったですね。
グリーンが鉄板かと思いました・・・
でもコース的には好きな感じでしたので、
また行きたいですー!

3Wは以前は全然当たらなくて、
封印してたんですけど、最近のスイング改造で
少しいい雰囲気になってきました。
でも実戦投入できるレベルにはまだまだかなぁ。

レッスンはとりあえずお休みをいただくことができる
システムなんです。
7月少し出費が多すぎて経済的なことも考えて、
3ヶ月くらい貯めようかなーなんて思ってます。
でもね、スクールに行くと迷っちゃうんですよねえ^^;
Commented by へたっぴ~改め「ヘタ子」 at 2011-08-15 10:45 x
こんにちわ~
久々にコメントします。
着々と上達されている記事をいつも読んでましたよ^^
(読み逃げでスミマセン^^;)
3Wですか、、、素晴らしいです。
私はやっと5Wを使い始めました^^;
まだまだ、ペケッ!ペケッ!っとやってますが(汗)
素敵なスイング動画また載せてくださいね^^b

参考にしてますのよ^^b
Commented by robogolflife at 2011-08-18 10:54
★へたっぴ~改め「ヘタ子」 さん★
よ、呼びにくいお名前ですぅ^^;
お久しぶりです!
いつもありがとうございます(ぺこり)

3Wはまだまだ実践投入できるほどではないので、
打ち込んでいかねば~という感じです^^;
がっちりモノにできるように頑張りますっ。

いやー、私のスイングなぞ、参考になりますでしょうか・・・
ありがたくもちょっと恥ずかしいです><)
自分的にはまだまだ!で。

次回ラウンドは月末の予定なので、
またズッコケ報告します(笑)
楽しみにしててくださいねー。
by robogolflife | 2011-08-13 12:15 | レッスン | Comments(4)

roboのバタバタゴルフライフ。大好きな旅の記録や、北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31