天高くroboダフる秋(新千歳カントリークラブ)

8月も終わり、季節は秋へと。
北海道のハイシーズンも残りわずかと思うと寂しさが増してくる季節ですねーemoticon-0124-worried.gif

先週日曜日、ゴル友女子部のJuliaちゃん、羊ちゃん、Juliaちゃんの相方シンタロウさんという
いつもの面子に加えて、
急遽帰省した相方のJK、N.G.B.メンバーのとしさん、けいさん、USAKOさんの8人2組で
新千歳カントリークラブにて午後スルーラウンドでした。

なかなかブログの更新ができなかったんですが、
その理由は・・・


スコアがダダ落下


いやー、さすがに気分が凹みまして、
全く筆が乗りませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


なんつーのは嘘でして(笑)
仕事が忙しくて、それどころではなかったのですー。
秋も激務決定で、10月からはレッスンもお休みすることになり、
しばらくゴルフとはマッタリとしたおつきあいになるかと思います。
仕事あってのゴルフ生活ですからねえ・・・

ということで、新千歳ラウンド。
午後ラウンドにした理由、それは、前日も遊び予定が入っていたため。

Juliaちゃん、羊ちゃんと私は、
前日、札幌芸術の森の情熱大陸のLIVEに参加。
どピーカンの灼熱LIVEで5時間、ハシャギまくりまして。

案の定というかなんというか、絶不調。
気力を振り絞っていってまいりました。

今回初めて、新千歳のレンジを利用。150ヤードまでのアイアンしか打てませんが、
体調いまいちなので十分です・・・

練習前に立ち尽くすワタシ。
c0199829_16194377.jpg


グローブ忘れてましたorz

ショップでツアステのグローブを買って、
改めて練習、と。
c0199829_16203286.jpg


アプローチはまぁまぁですが、
ミドルアイアンが・・・ダフりまくり。
嫌ーな予感を持ちつつ、ランチ後ティオフ。

この日もどピーカンの新千歳。気温もグングン上昇。
たぶん30度を超えていたかと思われます。
前半ハーフでわずかばかり残っていた体力も奪われ・・・

気がつくと、叩く叩く。
トリ量産。
この時点で無事にラウンドを終えることだけを考えようとシフト。
後半少し持ち直したものの、
結局トータル116。パット数41とまぁ、惨憺たる結果に。

新千歳は2度目のラウンドですが、前回よりもグリーンが
日差しにやられており、
グリーン周りなのにベアグラウンドっていうコンディションもemoticon-0141-whew.gif

相変わらずグリーンは速くて難しかった。
先生も言ってたけど、ここは絶対ピン奥につけてはダメですね。
戦略も何もあったものではなかったなー。

それでも、季節は秋に向かっていて、
トンボの大群に癒されたり、
高台から見る町の景色に和んだり。

c0199829_16482094.jpg

c0199829_16483480.jpg


虫の目線。やや焼けたフェアウェイ。
c0199829_16485023.jpg


ラウンド後は美しい夕焼けが広がっていました。
c0199829_16492684.jpg


ではでは、恒例動画行ってみましょう。

まずシンタロウさん。

軽く足を使って飛ばしたショットですが、低弾道で飛距離も出てました!
スコアも89と90切り達成!

次にJuliaちゃん。

おしゃれ番長、今日も可愛いウェア!
しかし当たるといい飛びを見せます。

次は羊ちゃん。

このショットはダフっちゃいましたが、時々R9ドライバーでスカーンといい当たり。
レッスンも通っているので、だんだんスイングが変わってきてます。

最後に私。

コンパクトなトップでベタ足を意識して振っていくと、
方向性がよくなるみたい。
これはスイングの割に、結構飛距離が出ました。
振り回せばいいってもんでもないのですよね・・・

悲しいけれど、自分のためにスコアも。
c0199829_16594564.gif


いいところ、ナシ!!
出直しだーい!

しかし「キー」っとなることなく回れるのは、
ゴル友たちの癒しオーラのお陰だわ。
Juliaちゃん、羊ちゃんとは3人で秋のリゾートゴルフ旅を
来月決行予定です。楽しみーemoticon-0115-inlove.gif


夏の名残のような快晴の一日。
ご一緒できた皆さんありがとうございました!
また次回ラウンドを楽しみにしていまーす。

c0199829_174456.jpg

c0199829_1745472.jpg

(今回も素晴らしい変ポーズ、キマリましたっemoticon-0171-star.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-09-04 16:22 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31