【スクール】64日目 球の後ろからどや顔!

火曜夜の定期レッスン。
先週、体調不良でお休みしちゃったので、休会まであと3回しかない。
どこかで補習レッスン入れたいけど、忙しいから難しいかなー。

前回のラウンド以来、クラブは握ってない。
なんだか急にどーんとゴルフ熱が冷めてしまってました。
こういうときってあるよね?ないですか?
私だけかなぁ。

あんなに熱を上げてた彼のこと、
突然嫌になった・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

みたいな感じですよ?笑

オンナゴコロと秋の空。



そういう気分のときは何をやってもだめな私なんです。
ゴルフのゴの字も見たくない。
一応、トーナメント映像とか、ゴルフ番組も見るけど、
頭に入らないんだなぁ。気がついたら寝てたり(ひどい(笑))

だからって、ほんとに嫌いになったわけではないんです。
また何かのきっかけでふわっと復活するって自分でわかってるので、
少し距離を置いてました。

で、今日レッスン行って、久々にクラブ振ったら・・・



楽しかったーーーーーemoticon-0115-inlove.gif



よかったよかった。

久しぶりに会ったらまた彼のこと、
好きって思えた・・・emoticon-0152-heart.gif


みたいな感じですよ?笑
やけぼっくいともいう。

いやよいやよも、好きのうち。

(意味違うだろって言わない。)


趣味なんてこんなもんで良いんだと思ってます。
嫌でも逃げられない仕事とかプライベートの問題とか、
そういうの誰しも抱えてるべ?

だから、せめて趣味くらい、自分の気が向くままにやりたいのよね。
ラウンド行ってワクワクできなくなったら悲しいもん。


ていうことで、今日のレッスンは、
トップへクラブを上げていく際、左肩があがる癖を押さえ込み、
頭を軸にしっかりぐるっと捻転して作る。

さらに、フォローは球の後ろから見る、いわゆるBehind the ballを徹底するようにと先生。
私、すぐ身体ごと飛球方向に流れやすいので、
顔が上がるっていうけど、身体ごといくと。こうなると何も当たらない。
特に疲れてくると顕著になります。

これを絶対にやらないために、インパクト時の頭は球の後ろにキープ、
フォロー時はやや胸はそり気味に。

そして顔は「どや顔」emoticon-0130-devil.gif

ただ「球の後ろから見て・・・」って思ってるだけでは、
私の強力な癖はなかなか抜けてくれないので、
あみ出した方法。
インパクト後は「どや顔で球を見送る」という私ならではのやり方です(笑)

ほら、どや顔ってまっすぐ立って見るのではなくて、
やや「ハスに構える」でしょ?emoticon-0105-wink.gif

で、自然に身体をスッと起こしてフィニッシュ。


これができると、すごく強いいい球が出ます!!


「球を後ろから見送りーの」
「どや顔しーの」
「すっと立ちーの」

の意識で、何とかスイングを作っていきたいと思います。


さぁて、あと2回かぁ。
やっぱり12月には復帰しそうな予感・・・



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-09-06 22:20 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31