【スクール】65日目 あと一回・・・

火曜日夜の定期レッスン。
ああ、いよいよあと1回です・・・007.gif

なのになのに、


どうしてこうも・・・


パッとしない?


ううーむ、ふがいない!!w


昨日先生から言われた点。

トップの肩が浅い。


結論から言うと、
身体が硬い!!


頑張らないと、肩が入らない。

つまり、頑張れなくなると(=疲れると)
肩は入らなくなる、

という図式な訳で・・・

こりゃー、まずは肩の可動域をどうにかしないとなんないんでは?
と至極基本的なところに、つと、立ち返ってしまい、

呆然としております・・・w


あともう一点。
グリップ。

右手が左手に近すぎると。


先生あのね・・・


手がね・・・


でかいんですぅぅ(男並みに)・・・



「まさかぁ」って思う方、
是非今度比べてみてください。

ビックリするからww


で、手の中でクラブが余るんですね。
ウッドなどレディースですから、なおさらでして。

先生に「右手の親指が左手Vの内側に見えてるのはダメよ」って言われたんですが、



先生あのね・・・


指がね・・・


人一倍長いんですぅぅぅ(爆)


ほんとなんですよー。

今度見てみてください。
クモみたいだからww


で、クラブが遊ばないようについ握りすぎてしまい、団子になっているというか、
その状態で右や左に飛ばないようにと頑張ってしまうために、
自然なフェースターンではなく、
無意識に手首で返す癖ができちゃってるみたいなんです。

それで昨日は先生から、少し右手を離してみて、と言われました。

確かに自然にフェースが返るので悪くない感じではありましたが、
なんか気持ち悪い・・・


これはちょっと様子見かなーと。


あぁ、しかしあと1回。
休会直前の90分は大切にしないとな。
どんなポイントを先生に訊くか、
いつも以上にしっかり考えて、まとめていかねば!


早くも復帰する12月が待ち遠しくなりそうな予感です042.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-09-14 15:16 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31