おさがりアイアンで練習

久々に千葉生活中。
昨日は台風一過の秋晴れの中、行きつけの美里ゴルフ練習場で練習。

ところが先日の台風でネットが破れたため、
ウッド全面禁止ということでした。あじゃぱー

しかも「修理中のおじさんが高いところで作業しているので、
なるべく左側に打ってくださいね」ってスライサーに厳しい注文を!!w

まぁ、私のアイアンの技術ではそんなところまで飛びませんけどね、ホホホ


さて、練習に使用する我孫子のクラブセットのアイアンが変わりました。
というか、相方の知人からテーラーメイドのアイアンを譲っていただくかもしれない、
ということで、とりあえず試してみることに。

320という型のアイアン、かなり前のモデルです。

ソールが薄くて、今使っているキャビティータイプのアイアンと重心が違うので、
最初はなかなか感覚がつかめなかったのですが、
先日先生に言われた「右手を殺す」グリップで打ってみたら、
スコーンといい当たりで、7Iで140ヤード近く飛びました。
(平均は110~120の間くらいかなー)

ネットで見ると中級者向けってことなので、にんともかんともなんですが、
とりあえず明日のラウンドでお試ししてみようと思います。

練習風景動画、久々ー!
最近N.G.B.で流行っている「グーポーズつき」三態w







内容とは全く関係ありませんのであしからずwww


実は左足の小指を先週の連休にテレビ台に強打しまして、
腫れがなかなかひかず、痛みをこらえながらの練習・・・

踏ん張りがきかなくてツライ辛い。
しっかし、打ち身とか傷とか、治りが遅くなってきてるのよね、マッタク...emoticon-0107-sweating.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-09-24 12:24 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31