ネギ畑の真ん中でドライバー暴れまくり(31カントリークラブ)

残暑だったり、台風だったりと、
ゴルファー受難の関東の夏がようやく去り、
季節は一気に秋へと。
空にはいわし雲。爽やかな風に吹かれるラウンドに最高なハイシーズン。

本日は、昨年のGW以来、久々の31カントリークラブにて、
千葉友のHIROさん、RUMさん夫妻と4サムラウンドに。

ここ、31CCは女性やファミリー、カップルに優しいゴルフ場。
受付の際「女性のお客さまにだけ特別に」とフェイシャルパックをもらいました016.gif
前回は確か、蕎麦をもらった記憶が。

スタッフさん、マーシャルさん、皆さんとってもフレンドリーで親切です。
コンパクトながら、居心地の良いお気に入りのひとつ。

クラブハウスの雰囲気は、さながらオーガスタのようなピンクとグリーンの瀟洒な洋館。
c0199829_20514523.jpg


ハウス内も落ち着いていて素敵です。
c0199829_20464010.jpg


また練習場は別運営の施設となりますが、
しっかりとしたレンジが用意されています。

2日間連続で練習に行ったので、今日はグリーンでパッティング練習のみにしました。
c0199829_20464468.jpg


RESPECTで遼くんが教えていた、ティを2本使う練習法で、
繰り返しまっすぐボールを打つ練習。
千葉セットの2ボールパターを握るのは久々なので、特に念入りに。
これが今日はよかったかも!

31CCは、通常より少ないPAR70となっています。
距離も短めなので、その分、いろいろなトラップが用意されています。

その一つは各所に配された池のプレッシャー。

6番はアイランドグリーン。
今まで攻略できたことがありません008.gif
c0199829_2047773.jpg


他のホールも池、池、池。
c0199829_211877.jpg

c0199829_2105751.jpg

c0199829_210422.jpg


また、OBがない代わりに、フェアウェイをセパレートする林がスタイミー。
一度入れてしまうと、絶対に前に出すことはできません。
c0199829_2131518.jpg


黄色杭の1ペナゾーンもすぐ近くにあるため、
ちょっと曲げてしまうとすぐに1打、2打とかせぐことに。

あーそれなのに。

前半ドライバーが絶不調に。
スライス、スライス、あーんどスライス!
暴れまくるドライバーに翻弄されて、な、な、なんと、前半7つのペナルティ・・・007.gif
ボールも4つ無くしてしまいました。くぅー。

しかし、UTと4Wが比較的好調。
右手殺す作戦が大成功。

また、借り物のテラメの320アイアンが、
スパッと切れ味がいいのと、軽いせいか?
自分の体感的にはいつものアイアンの10ヤードは飛距離が伸びていた気がします。
これはもう「いっただきまーす!」でおさがり決定ですにゃ034.gif

AWでのアプローチもぴたぴたと決まってくれて、
さらに、2ボールパターが非常にいいタッチで、
1.5m程度のパットがカコンカコンと決まってくれたので、何とかおさめることができました。

ハーフ終了後、レストランでランチ。
前回も美味しかったのでカレーをチョイス。
骨付きチキンのから揚げが美味しいーーー!
c0199829_21112118.jpg


HIROさんのお蕎麦も美味しそうでした。
あなご一本天ぷらがついてて豪華。
c0199829_21112326.jpg


レストラン内のBGMはサルサ。いいねぇーw


さてさて、後半ハーフ。巻き返せるか!?
ドライバーが暴れるため、
グリップをドライバーのみ、以前のようにしっかりグリップに戻してみた。



なんとか復調!!

よしこの調子で、後半はダボ以上打たないぞ!と心に決めて、スタートしました。

前半では池手前で越えられなかった名物ホール、6番のアイランドグリーン。
さーーどうだーーー!?





見事UTで何とか池越え達成!惜しくもグリーンカラーでしたけど、
私にとっては値千金でした!

スコアはこちら。
c0199829_1815161.jpg



なんとまぁ、山谷激しいスコアなんだべか042.gif
しかし、有限実行で、後半ダボ以上なしというのはGOOD。
パットもトータル36でGOODでしょう。自分としては満足してます。

今回、プレーファストの記事を書いたこともあって、
特に自分ではそのあたりを気にしながらラウンドしました。

他の3人もキビキビとしたプレースタイルが身についているので、
4Bで2時間15分。詰まっていて待ちもあったので、これもGOODでした。

今日はなかなかスムーズなラウンドでいいんじゃね~?などと思っていたら、
後半の7番で事件が・・・

それはティショットから始まった・・・

1番手JK。
トップしてチョロ!

2番手HIRO。
またもトップしてチョロ。
「仲良しだね~」なんてジョークを飛ばしてたら、

3番手RUM。
トップしてチョロ!

4番手の私。
「いやー、うつりそうだなー」042.gif

ガゴ。ころころころ


イヤーーーーーー


チョロったーーーー


走った走った。いやー、走りましたっ。

なんとか3打目の4Wが当たってくれて、グリーンの手前に飛んでくれて、
事なきを得ましたが、焦ったぁ。後ろの組に見守られていたので余計に焦りました。

7番はまっすぐ打てる唯一プレッシャーの少ないホールなのに042.gif
なんか棲んでるんじゃないべかww


秋風の中、楽しいラウンドでした。
これから秋、そして年末へと仕事に忙殺されるであろう社会人4人。
英気を養った分、頑張っていきましょう!!
c0199829_20465773.jpg

c0199829_20465525.jpg



最後に・・・


ここ31CCでのラウンドを、我々夫婦は、通称「ネギ畑ラウンド」と呼んでいます。


その理由。

c0199829_21474628.jpg


ゴルフ場がネギ畑の真ん中にあるのでw


今日の私のいでたちは・・・
c0199829_21494051.jpg



ネギカラーウェアww


花柄のスカートとグローブがネギくささを消してくれますwww





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-09-25 18:01 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31