今期ワースト更新でも楽しかったからOK!N.G.B.コンペ2(新千歳カントリークラブ)

連休の中日、快晴無風の絶好のコンディション。

c0199829_146555.jpg


北海道のゴルフブロガーさんやブログを通じて広がったゴルフ好きのサークル、
N.G.B.(North Golf Bolggers)の今期2回目のコンペが開催されました!

大会会場は「新千歳カントリークラブ」。N.G.B.の中にもファンが多い、
ハード、ソフト面やコストとのバランスが超GOODな、
東千歳にあるゴルフ場です。

前回コンペで、栄えあるw ブービー賞をゲットしたワタクシめが、
幹事役を仰せつかりまして、
新千歳さんにカジュアルなスコア計算のみのコンペをお願いすることになりました。
予約自体は楽天GORAで取り、
新千歳さんとの連絡も、楽天GORAの連絡フォームを利用して行うという、
IT従事者ならではの方法でw

迅速な新千歳さんのレスポンスのおかげで、
特に苦労することもなく、こんなに簡単で申し訳ないって感じ。
ほんとにいい時代になりました・・・

開催日近くになって、組み合わせや新ぺリア、ハンディ上限、ダブルパーカット等、
スコア計算のルールについてはFAXでお知らせしておきましたが、
当日受付ではそのFAXをきちっとファイリングしてくださってました。

さらに。

c0199829_1472934.jpg


エミナさん同様、新千歳さんでもしっかりと受付デスクをご用意いただき。
いやー・・・このコンペ名、最後まで悩んだけど・・・

一人でデスクに座っていると、
知らないおじさまが通りすぎざま、

「NGBオールスターコンペさんですかぁ~・・・ほぉ~・・・」

と私とタイトルを見比べながらつぶやいておいででした・・・emoticon-0111-blush.gif

ほんますんませんww


今回は3組11名。
第一組は、ちびパパさん、としさん、JK、そして私。
第二組は、いおた。さん象さんでかななさん時貞さん
第三組は、ヒカルさん、トモさん、きょうすけさん。


まずは開会式、副幹事のJKよりルール説明。

c0199829_14143329.jpg



今回もホロカコースINからスタート。
早朝スタートのせいで、こんな風に朝もやのかかる、幻想的な1番ホール。

c0199829_1416847.jpg


グリーンみえませーんw


ティショットの動画はJKのブログでどうぞ。


私は1番から力んでしまい、ありえないことにチョロ・・・
ここのところ忙しく、スクールも休会に入ったため、
練習不足もあり、
さらに負傷中の左足の小指の腫れと痛みも気になる不穏な空気の中でスタート。

さらに、前半逆光になるコース上で、オレンジ色のボールをチョイスしたため、
枯れ葉とあいまってボールが無くなるシーン続出emoticon-0107-sweating.gif

プレーファストを励行しよう!なーんて言った私が、
モタモタしてたら大変!と気持ちが焦り、ショットに影響。

これじゃ本末転倒だよねーー。

それでも、一緒の組のちびパパさん、としさんがとってもとっても優しくて、
ボールを一緒に探してくれたり、励ましてくれたり、褒めてくれたりと、
気持ちが折れることもなく、終始楽しく回ることができました。
ほんとに感謝感謝です!

あとはまぁ、相方JKが一緒ってのも大きいですなw

10月に入り、スループレーがデフォルトな北海道も、
ハーフ休憩が入ることが多くなります。
今回もハーフありなので、とりあえずレストランで食事ということに。

レストランでは・・・

c0199829_1427279.jpg


しっかりと全員が同じテーブルを囲めるようにセッティングされていて、感激。

お食事メニューも豊富で美味しい新千歳さんでございます。
こんなところもポイント高いッス。

c0199829_14285389.jpg

c0199829_14291313.jpg

c0199829_14292047.jpg


後半OUTコースの1番は、恒例、眼下の景色が美しいホール。


c0199829_1429263.jpg


c0199829_14292331.jpg


ロック歌手のつもりらしいけど、おじいちゃんに見えるJKさんポーズ...ww

そのJK、のっけOUTの1番ホールでは、
超GOODなドライバーショットに続き、
UTでの2打目もいい飛びを見せて、なんと2オン!
1パットで沈めて、ミラクルバーディ発進と絶好調。

途中バタバタすることもいつもならあるけど、
今回は18H通して、全体的に落ち着いたプレーで99と、100切り成功。

さらに、後半3番のニアピンホール。

前のおじさんの組がグリーンを空けてくれて、
コンペ組全員集合の衆人環視の中、
なんと超ベタピンショット!
全員が「なんだよあれ~」とやる気をなくす中、
見事一番手がニアピンをゲットするという、KYっぷりを発揮w


非常に収穫のあったラウンドになったようです。よかったにゃー。

新千歳後半は美しいホールが多く、
気持ちも落ち着いたので、写真をたくさん撮りました。
途中、可愛いお客さんにも出会って、癒されやした~。

では、途中経過ではありますが、
新千歳の美しいフォトアルバムを、どうぞ。

c0199829_14293027.jpg

c0199829_14294140.jpg

c0199829_14293811.jpg

c0199829_14293623.jpg

c0199829_14293248.jpg

c0199829_14362448.jpg


恒例、虫の目線ショット。
c0199829_14351477.jpg


芝つきが良く、ターフがよく取れました。

最終ホールでは名物うさみみティショット。
c0199829_14363751.jpg


ちょうど、この木の根元にポールが立っております。
つまり、この木のまっすぐ前方にグリーン。
右を狙うか左か、戦略を考えてのティショットが要求されます。

c0199829_14372943.jpg

耳つけてやろうと思ったら、左にずれやがったw

みごとに、このあとうさみみ越え成功のJKさんでした。emoticon-0148-yes.gif


本日のスコアでもいってみますかー。

c0199829_15594742.gif


ひどい!ひどすぎるわ!今期ワースト!
素人か!www


ショットが怖くなってて、すくみまくってるのが動画でもよく現われてますわー・・・



後半になると振り切れるようになってきて、ティショットもだいぶ安定したけど、
あとの祭り。
それでもうさみみホールでは結構な飛距離が出て満足。
いつもこうであればいいんですけど。




結果は惨憺たるものでしたが、ゴルフは楽しめてナンボ!
心から楽しく笑顔でラウンドできたから全然OK!

N.G.B.は楽しく素敵なゴルファーのサークルです。
参加したいなー、でも緊張するなー・・・なんて方、
全く心配ありませんので、是非是非次回はご参加くださいませ!
ご希望の旨は、おのおののブログへのコメントで表明いただければと思います。

記念撮影3ショットー。

真面目に。
c0199829_1453317.jpg

c0199829_14531139.jpg


変ポーズもバッチリ!?
c0199829_14534821.jpg



コンペ後はいったん解散。
見事100切りを果たしたお祝いに、
JKにアイスをゴチになりました。

あれ?なんか違う?w

ゴル友のJuliaちゃんに教えてもらった「花茶」さんに立ち寄り。

c0199829_14544121.jpg


うさみみアイス(笑)


手作りアイスの花茶さんは、新千歳カントリークラブから近く。
ラウンド後にいかがですか?
夏場はとてつもなく並びますが美味しいですよー。

花茶さんのお庭に一面のひまわり畑が!!アンダルシアのようで感激!
c0199829_14564498.jpg


夕暮れにミッドオータム感。
c0199829_1457958.jpg

c0199829_14573772.jpg



帰宅後は表彰式&打ち上げで、
南1西5の「シーマーケット札幌」さんへ繰り出しました。

開会の挨拶、乾杯後、さっそく表彰式~。

まず第三位emoticon-0159-music.gif

c0199829_1652458.jpg


ちびパパさん!

準優勝

c0199829_1655037.jpg


としさん!

そして優勝は・・・

c0199829_1661042.jpg


旦那様のヒカルさんもノーマークだったという(笑)トモさんでした!!
おめでとうございまーす!

ベスグロ賞は、なんと前回今回と連続ゲットのちびパパさん!
2バーディはさすがです!

続いて、ドラコン賞

c0199829_1665115.jpg


ヒカルさん!280ヤードに迫るビッグドライブ!!

ニアピン賞

c0199829_1671985.jpg


前述通りJK!ワンクラブの超絶ニアピンを第一組オナーで取るという暴挙!!w

ブービー賞は時貞さん!

ブービーメーカーはでかななさん!

ラッキーセブン賞は象さんでしたー。


惜しくも賞にからめなかった皆さんもNGB賞の授与。

c0199829_1610316.jpg


きょうすけさん!後半が崩れて残念でしたが、前半はさすがの47!

c0199829_16105672.jpg


ワタクシ。幹事奮闘賞ってことにしといてくださいw

他、いおた。さんもNGB賞でしたー。


次回のコンペ目指して、また頑張りましょう!!


19番ホールの予約幹事はヒカルさんにお願いしました。
とってもオサレーなお店で美味な海鮮に舌づつみ。

c0199829_16132941.jpg

c0199829_1613388.jpg


その後、なんとプレーオフにもつれこみ・・・

c0199829_16141065.jpg


明らかに食べ過ぎw

抱腹絶倒なトークが炸裂し、和やかな夜は更けていったのでした。
N.G.B.最高!!


来年のコンペでは新たなお仲間が増えると嬉しいな。
ご興味のある方は、是非ともエントリーくださいませ!
楽しいメンバーがお待ちしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
【N.G.B.ブログリレー】
お次はJKさんブログ「NGBオールスターコンペ2」へどうぞ!→
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-10 13:54 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31