女子会楽園ゴルフ in Niseko!(ヒルトンニセコビレッジGC) 1日目

一気に秋めいてきた札幌でございます。
山の紅葉も里にどっと下りてきて、雪虫シーズン。

そろそろゴルフシーズンも終わりますね・・・

秋ゴルフを女友達だけで楽しもう!と、
先週末、一泊でヒルトンニセコビレッジに行ってきました!

メンツはいつものJuliaちゃん、羊ちゃん。
ダーリンたちを置いてけぼりにし、今回は「男子禁制emoticon-0134-bear.gif
前々から「女子だけの楽園ゴルフしたいねー」と話していたのですが、
ようやく実現です。

予約担当はもちろん私emoticon-0136-giggle.gif
なんたって女子はわがまま。
ゴージャスな気分は味わいたいけど、お財布には優しくありたいのだemoticon-0148-yes.gif

ということで、色々検討した結果、
たまたま見つけたニセコのヒルトンニセコビレッジの3周年記念プランが、
リーズナブルでGOOD!
ということで、早速予約emoticon-0152-heart.gif

ニセコビレッジGCでの1ラウンドに、朝食がついた3名1室プランで、
なんと一人1万円でした。

当日は羊ちゃんの車にみっちり3Bを詰め込んで、
いざしゅっぱーつ。

ラウンドは日曜日なので、土曜日は一日ニセコを楽しもうプラン。
ツアーガイド役として、私、色々とおすすめポイントを回りましたよemoticon-0171-star.gif

まずはランチ。
7月にオープンしたばかりの、紅茶専門ショップ「ルピシア」のレストラン。
レストラン ルピシア ニセコ」へ。

c0199829_17565984.jpg



早目に到着したせいか、まだお客さんはまばら。
私と羊ちゃんはポルチーニ茸のクリームソースパスタを、
Juliaちゃんは野菜たっぷりのカレーをチョイス。

c0199829_1813655.jpg

c0199829_1756571.jpg



美味しかったーーー。

おかわり自由のパンに、デザート、ドリンクもついて、1,800円。
ちょっとハイプライス。でも宿泊、ラウンド費用をおさえてあるので無問題。

食事後はミニレクです。

ニセコには・・・


こいつらがいる。

c0199829_1757630.jpg




c0199829_1757952.jpg


こちらは子どもーーー。
子どもなのにでかいーーー。


こちら、ニセコで知る人ぞ知るの「ダチョウ牧場」。


ミニチュアホースや牛さんと一緒に広大な牧場に放し飼い。
バックの羊蹄山がサファリ感を醸し出して、不思議なスポット。
結構楽しめますよemoticon-0159-music.gif


次に訪れたのは「道の駅 ニセコビュープラザ」。
野菜があるかなーと思って行ったのですが、
時期が時期だけにいも、玉ねぎ、かぼちゃがメイン。
夏野菜はもう終わった模様。
早々に退散w


ここらでおやつタイムってことで、「高橋牧場 ニセコミルク工房」へ。

c0199829_17571078.jpg



しばらくぶりに訪れたら、ショップが増えててビックリ!
駐車場も第二駐車場まで出来てました。

もちろんここにきたら、これでしょemoticon-0115-inlove.gif


c0199829_17571243.jpg


ソフトクリーム!

高橋牧場のソフトクリームは、あっさりめの牛乳ソフト。
なめらかで、美味しいーーー。


新しくできた雑貨ショップでは、
3人できゃーきゃー言いながら、可愛いアクセサリーをゲット。

c0199829_1831625.jpg

c0199829_17571420.jpg



こういうお店には、男は連れてこれないやね~。
絶対飽きるものw


そんなこんなで楽しんでいるうちに、良い時間に。
ヒルトンニセコビレッジにチェックインemoticon-0148-yes.gif

c0199829_17572388.jpg



元東山プリンスホテルですよね。
Juliaちゃん曰く、前はプリンスっぽく明るいエントランスだったとか。
それがこんなにシックにリニューアル。

c0199829_17571856.jpg



この、深紅のインテリアは女子心をそそるわぁ~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gif


お部屋は最上階の18階、ヒルトンルームの羊蹄山ビュー。
あいにくのお天気で羊蹄山は半分くらいしか見えないけど、
眼下に広がるゴルフ場に3人大興奮!

c0199829_1757252.jpg



しばし撮影タイム。

c0199829_17575128.jpg


その後、スタートハウスやゴルフ場を視察がてら散歩。

c0199829_1758342.jpg

c0199829_1758664.jpg


INコースの10番に名物ホールがありましたよ。

c0199829_1758892.jpg


これは明日、どうなることやら。


お散歩後は特典のウェルカムドリンクを1階のラウンジバーでいただきました。
c0199829_1892337.jpg

c0199829_1893552.jpg


c0199829_18121743.jpg



その後はハダカのつきあいw

1階大浴場へ。

感心したのは、大浴場への入口。
フロントの奥にあるため、
フロント側にいるお客さんからは見えない作りになっています。
宿泊客はエレベーターを降りて、フロント側から絶妙に隠された廊下づたいに移動できます。

浴衣で移動しても大丈夫。

日常を忘れさせる素晴らしい演出でした。


お風呂も洗い場が個別ブースになっていたり、
シャンプーリンス等はポーラと、さすがヒルトンさんという感じ。

内風呂も広くてゆったりと気持ちいい。
お湯はとろりとした肌触りでやや塩分を含んでいて、
お肌に効きそう。

ここの露天風呂は、なんと目の前に鯉の泳ぐ池。
「将軍!!」と手を叩いて呼んだら、ワラワラ寄ってきたよ(笑)
お風呂に入りながら、鯉と遊べますemoticon-0128-hi.gif

素敵なお風呂で大満足だったんですが、
なぜかヒルトン周辺、

カメムシ大発生。

露天に下りる階段にもびっしりとカメムシの大群。
これには虫嫌いの羊ちゃんはマイった様子。

踏まないように歩くのが大変でしたemoticon-0141-whew.gif
素敵連発のヒルトンさんでしたが、これだけが唯一の残念だったことかな。


入浴後、マッタリと夕食までの時間を過ごし、
軽く化粧をして、予約していた日本料理の「SISAM」さんへ。
ちなみに、夕食の予約は、1階フロアにちゃんと予約カウンターがあります。
メニューを見ながら相談できるので便利。

こちらでは3900円のコースを注文。
生ビールをいただきつつ、美味しいお料理に舌鼓を打ちました。

c0199829_1811939.jpg


仕事で海外続きのJuliaちゃんはうとうと・・・
まるで赤ちゃんみたいに、食べながら寝てましたemoticon-0100-smile.gif


食事後、食べた分のエネルギーを消費しようとカラオケへ。
ところが予約カウンターに電話をすると「残り30分しかございませんが・・・」と。

そんなことでは諦めないよ、我々は。

無理を言って半額にしてもらいましたemoticon-0136-giggle.gif
30分、フルで歌いまくり踊りまくり!!

AKBにピンクレディーに完全無欠のロックンローラーと、
もう選曲がカオス過ぎ!!w←全部私

c0199829_18114999.jpg



夕食後は、羊ちゃんの持ってきた韓国ダーマルのパックなどしつつ、
ガールズトーク全開。

c0199829_18123186.jpg


内容は・・・


絶対公表できませんwww


1時半頃ようやく就寝。
となるはずが・・・


後半へつづく!!emoticon-0133-wait.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-19 17:15 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31