女子会楽園ゴルフ in Niseko!(ヒルトンニセコビレッジGC) 2日目ラウンド編

ニセコの2日目の朝。

ゆうべの爆裂トークのせいか、カラオケではじけすぎたせいか、
はたまた食べ過ぎた胃袋のせいか・・・

明け方までギンギン眼で睡眠不足の私025.gif
聞けば、羊ちゃんも眠れなかった、とのこと。


ぉぃぉぃ、ラウンドでっせー、どないしまひょー。

とりあえず、ま、ごはんだ。


朝食はヒルトン2階の「バー&グリル メルト」のビュフェで。
c0199829_1792355.jpg


メルトの朝ごはんは超美味しい!!
特に、その場で焼いてくれるオムレツが絶品でした。
6種の具を好きなようにオーダーできます。
c0199829_179381.jpg


パンもたくさんの種類が並んでおり、どれも美味。
ラウンドはスループレーのため、デニッシュ系のパンをいただいていくことにしました。


スタート受付はホテル1階フロントデスク横。
お部屋で着替えをして、受付を済ませ、
ホテル横のスタートハウスへ。なんて楽ちん♪
c0199829_17112471.jpg



しかし、朝から空模様は雨。レインウェアを着こんでスタートしました。
c0199829_1713652.jpg


スタートはINの10番から。昨日視察した、例の名物ホール。
なんとPAR6!!

本日のファーストショット、ドキドキしましたが、
3人ともナイスショットでスムーズにスタート049.gif
c0199829_17163790.jpg


FWも調子よく、なんとこのホール、
7打のボギーで上がれました016.gif

しかし、11番ホールあたりからついに土砂降りに。
雷まで鳴って、一時はどうなることかと思いました・・・

が、一転空が明るくなり、前半半分終了したあたりから、ぱーっと晴れ間が!
c0199829_1716583.jpg



スタートハウスのスタッフさんが「12時頃には上がりますよ!」と言ってましたが、
早目に天気予報が当たってくれた模様。ヤッタネ003.gif
c0199829_1717511.jpg


途中、紅葉を愛でながらの楽しいラウンドになりました。
c0199829_17172598.jpg

c0199829_17173136.jpg

c0199829_17173774.jpg


ショットの方は、ティショットが絶好調!
ほとんどがフェアウェイをキープできたので、最高に気持ち良かった。

しかし、FWが相変わらずダメー。
さらにアイアンのシャンクが止まらない。

これでせっかくの1打目が活かせずじまい。
アプローチとパットがまぁまぁまとまってくれたのですが、
スコア的にはこんな感じ。

c0199829_17191646.jpg


スイングが崩れているのかなぁ。うーん。

本日の動画。

まずはJuliaちゃん。


いい当たりのときの飛距離がすごい!
自分に厳しいJuliaちゃんなので、だんだん独り言が多くなってました(笑)
技術では3人中ピカイチです。

次に羊ちゃん。


この日の羊ちゃんは、今までの彼女と全く違ってました!
ティショットの飛距離も伸び、振りきれて、いいスイング!
最近購入したレスキューが飛ぶ飛ぶ!
もともとパットのカンもいいので、なんとベスト更新だったとのこと。

スクール通いが実ってきたね049.gif

最後に私。


グーポーズ、忘れましたーーーーwww

珍しい、素振りのスーパーハイスピード動画。


なぜこのように打てないかと、小一時間・・・

ニセコビレッジGCは広くも狭くもなく、ちょうど良い感じ、
グリーン周りのバンカーによく入りました・・・
しかし、全体としてとても良いコースで、適度に戦略的。
アップダウンがない分、女性でも楽に回れると思います。

景色も美しいし、ここもお気に入りコースの一つになりました。
来年は2回は来たいな。


ゴルフプランですと、レイトチェックアウトで15時までお部屋を使えます。
9時50分スタートでぎりぎり14時半に部屋に戻れたので、
着替えをして、チェックアウト。

フロントで荷物を預かってもらい、レンタルタオルを借りてゆっくりお風呂に。
ちなみに、宿泊客のタオルは無料でした。

チェックアウト後、お腹が空いていたので、近くで食事をと思いましたが、
日曜日はどこも閉店だったりして、思ったお店に行けず。

結局小樽まで戻って、なると屋でザンギ定食でごはんとなるというオチつき042.gif

道中ずっとおしゃべりして、最高に楽しい女子ゴルフ旅となりました。


女子だらけのゴルフ旅、実現させてくれた相方衆にも感謝です。016.gif


また来年も行きたいです053.gif

c0199829_17303676.jpg

c0199829_17303240.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-20 17:31 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30