ご近所最強ショートコース(竜ヶ崎ショートコース)

関東は今やゴルフのハイシーズンですねー。
楽天GORAも、GDOも直近の予約は全く取れずです。

じゃぁ、久しぶりにショートコースでも行ってみよう、と相方とともに訪れたのは、
茨城の牛久沼近くの「竜ヶ崎ショートコース」。
自宅からは車で1時間程度で到着します。

なんと、このショートコース、
全17Hという本格派。ティショットは芝から打てますし、
アプローチ、グリーン練習場も完備。
平均137Y、最長163Yの本格派です。


ひっろーい

c0199829_1502236.jpg


芝の状態も良くて、なかなかいいコースだと思います。
空いてて、のんびり回れます。
千葉のショートコースだとこうはいかないなー。
私が好きな北海道のマオイショートコースも負けた!って感じです。

一つ残念なのは、バンカーがコンクリ並みに硬いことくらいっすかね

レンタルバッグに必要なクラブを詰めて、えっちらとスタート。
c0199829_14584337.jpg





金曜日に千葉入りした私でしたが、
土曜日の朝から調子が悪く、どうやら風邪をひいたもよう・・・
熱はないのですが、身体がぼやーんとダルい。

そんな状態でゴルフするなって話ですけど(笑)
なのでスコアはつけたりつけなかったりで、のんびりお遊び程度で回りました。

案の定前半、全く身体が回らず、
しかも最近シャンク癖が直らない・・・
あとで動画を見ると、ネックではなくトゥ側に当たってるので、
アウトサイドインの典型か・・・。もー何がなんだかわかりません。
だって、アイアンもUTも全部シャンクするんだもん。

そして、前半の東コースには、名物らしい、超登山ホール・・・


パス。


一人登山をする相方を見送り。


c0199829_1524362.jpg

c0199829_1524482.jpg

c0199829_1524647.jpg

c0199829_1524736.jpg



よくできました!!パチパチ


前半を終えて、クラブハウス前でおにぎりをパクリ。
c0199829_14585339.jpg


後半はいきなりアイランドグリーンからスタート!?

前の組のカップルが、「良かったらお先にどうぞー」と薦めてくれましたが、
(どうやら、何個打っても乗らないらしく・・・てか、プレ3あるよ?)
c0199829_1502110.jpg


グリーンちっさ!!

見守られながら、ダメ元で放った球は、みごと、猫の額のようなグリーンにオン。
カップルに褒められて気分良かった(笑)

その後もさほど復調はしないものの、少し長いうち下ろしの4番、151Yで、
バフィーで打ったティショットがワンオン。
c0199829_14585535.jpg


ピンの先しか見えないので、適当に打ったのが良かったのかしら

なかなか素晴らしいショートコースで楽しい一日を過ごせました

動画~。


どこ向いて打ってますねん。
隣のホールのティグラウンド前にまっすぐすっ飛んでった・・・w
目の前のこぶみたいな傾斜に方向性を狂わせられたみたい。ンモー。

虫の目線ーー。

c0199829_1458577.jpg



ぎゃー


こちらのショートコース、きのこの里になっておりましたー。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-24 15:34 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31