特典たっぷりの女子会プランを堪能!(ユニ東武GC)

11月に入り、いよいよ北海道のゴルフシーズンも閉幕の声が聞こえてきましたね。
私の北海道ラウンドは、本日が今年度最後となりました。

最終ラウンドの舞台は、大好きな「ユニ東武ゴルフクラブ」さん。

本日は、ブログを通じて交流を深めている「N.G.B.(North Golf Bloggers)」の
女子メンバー3名で、「女子会GOLFプラン」利用016.gif053.gif

このプラン、女性が喜びそうな特典がタップリ!!072.gif
c0199829_193936.jpg


056.gifウェルカムドリンクサービス
056.gif女子会ランチコース
056.gifウレシイお土産


ユニ東武さんでは、このほかに、女性一人1,000円割引となる「姫割」や、
スウィーツバイキング(10月で終了)」などのさまざまな女性向けプランも!

そんなプランを使っての女子会ラウンド。
メンバーはusakoさん、トモさん。
N.G.B.メンバーのヒカルさんが、奥様のトモさんを送迎されるというので、
ちゃっかり便乗させていただいて楽ちんドライブしちゃいました060.gif
ヒカルさん、ありがとーございましたー!

到着後、さっそくひとつめの特典。ウェルカムドリンクをレストランで。

c0199829_2152523.jpg


通常のレストランのドリンクメニューから、好きなものを選べます。
usakoちゃんは、「ホットコーラ ジンジャー風味」なるものに挑戦(笑)
c0199829_1939166.jpg

しょうがの効いた温かいコーラ。これはこれであり!

ドリンクをいただいた後はパッティンググリーンで少しだけ練習をして、
さっそくスタート。

本日はまず水コースから。9時39分にスタート。
c0199829_19392959.jpg

c0199829_19393629.jpg



水コース、名物は大きな池の周りを反時計回りに周る3番4番。
c0199829_19394062.jpg


今日はそこに大量のギャラリーが。
c0199829_1939396.jpg


華麗にフィニッシュを決めたusakoちゃんに声援を送ってます。ガーガーと(笑)
渡りの季節なんですねー。

この3番、今まであまりいいショットができなかったんですが、
今日は攻略!
2オン成功です。わーい。

今日も美しいユニ東武。
c0199829_19394597.jpg

c0199829_19394723.jpg


水コースは左右が狭くなっているところが多く、
飛距離の出るトモさんはちょっと苦戦してしまった様子。

私も、3週ぶりのラウンドで、水の1番のティショットがうまく当たらず、
焦りましたが、何とか2番からは元通りに。

そして、あれほど出まくっていたシャンク病が全くでなかったのも良かった。
FW、UTもよく当たってくれました。ホ。



クラブハウスに戻り、ハーフ休憩・・・と思ったら、
「もう行っていただいてもいいですよー」とスタッフさん。

本日はスルーOKとのこと。
しかし、ハーフを終えたのは12時。「ごはん♪ごはん♪」と脳内はごはんマーチ状態。

すっかりお腹が空いてしまったので、
トイレ休憩と一緒に、おにぎりを一個買いました042.gif

急いでパクりと食べて、いざ光コースへ。
光を12時20分頃スタート。

水よりもややフェアウェイが広く、プレッシャーの少ない光コースは景色も美しく和みます。
また、光より飛距離も楽しめるホール設計となってます。



この光の4番、フロントティ342yで、N.G.B.の有村智恵、トモさんがビッグドライブ!

c0199829_19394977.jpg

はい、ここ2打目です027.gif

240y超えてます。すげー。打ち下ろしとはいえ、脅威のパワー!
小さな身体でメンズクラブを使いこなすトモさんならではのショット。
usakoちゃんと大興奮しました(笑)

c0199829_19395150.jpg


このあと、少し打数を稼いでしまって、残念でしたが、さすがのショット。天晴れです029.gif

恒例虫の目線ショット。
c0199829_1939539.jpg

まだまだ青い、寒冷地仕様の洋芝。
雪さえ降らなければイケそうですね045.gif



ではでは、お待ちかね、本日の動画ー。
本日は出血大サービス、バックショットと正面の2枚構成だよーぱふぱふ024.gif

まずはゴールドのスカートがまぶしい、ゴールデンガールusakoちゃん。

後ろから。


正面。


君の身体は一体どうなってるんだい?(笑)
柔軟な背筋、うらやましーーー!
飛距離もあり、方向性もGOODです。

実はusakoちゃんと私は同じスクール。
先生は違うけど、色々そのあたりの話もできて楽しいです。

次はN.G.B.の有村智恵の異名を取るトモさん。

後ろから。


正面。


柔軟で豪快なスイング!ダウンスイングから腰のキレと膝の使い方が
素晴らしいですねー!そりゃ飛ぶわ!(笑)

最後に私。

後ろから。


正面。


モコモコのエスキモーみたいなスタイル、まだ早いだろ!?
というツッコミはおいておきまして。
トップに上げすぎて、左肩が落ちる癖、まだ治ってない。ちぇー。
課題、多し!

ま、でもティショットが曲がらなくなったので良しとしましょうかねー。

ラウンド終了後、お待ちかねのランチタイム!
レストランに行くと、「予約席」の札が置かれた窓際の席に案内されまして。

そこにはナイフとフォークが。

え。と。

まずは、これだな。
c0199829_19395754.jpg

ごほうビールでしょー

c0199829_19395527.jpg

usakoちゃんがなんとかかんとかカムカムっていうアセロラ風の味のする
ドリンクをチョイス。

なんだろねー、カムカムって。
と思ってググったら、これだーー!

c0199829_21375617.jpg


カムカムって名前の果物があるらしい。知らなかったぜ!
詳しくはこちら→
最近居酒屋でも目にした気がするが・・・これは美肌効果が高そう016.gif

お皿が運ばれてまいりました。
c0199829_19395930.jpg

前菜。

c0199829_21401849.jpg

お魚料理。

c0199829_21405464.jpg

お肉料理。

さらにパンがきて・・・スープもきて・・・


c0199829_21411457.jpg


ずらーーーーっとな


いわゆるこれはフルコースっちゅうやつです005.gif

いやはや、さすが女子会!隣のおじさんの食べている「俺ごはん」とは違うZ!
→俺ごはんも美味しそうですけども!



最後には・・・

c0199829_21425781.jpg


デザートキターーー

c0199829_21432139.jpg


丁寧に取り分けてくれたあと、その皿ごと食べるおっとこまえのusako嬢w



いやー、どれも美味しいし堪能させていただきました049.gif068.gif
さすがですユニさん!VIVA女子会!!


美味しいお料理を食べて、デザートを食べて、
ゴルフの話なんか、ひとっつも出ませんよ。
女子ならではの濃ゆーいトークで盛り上がりまくりますっ。

楽しませていただきましたー。是非来年もやってくださいね!と熱望しましたので、
来年こそはという女子ゴルファーの皆さん、
是非ユニ東武さんへ!!はい、完全に回しものですよ!!(笑)

お風呂にゆっくり浸かってグルーミングタイムを終えてチェックアウト。


こちらスタッフさんから渡されました。

c0199829_21465145.jpg


お土産キターーーー


ようじやのハンドクリームとユニ東武ロゴの入ったV10のボール1個。
至れり尽くせリングで大満足の一日でございました。ふー。


本日のスコアー。

c0199829_21482339.jpg

パー2つ、ボギー8つと全体ではダボペース。
後半のあり得ないPAR3の9が痛い・・・

バンカーに入る→奥の土手に刺さる→シャットに振り下ろすも反対の土手に当たり再びバンカー
→トップしてグリーン反対側の藪に→6インチリプレースするも、ダフってチョロ→やっとグリーンオン
→3パット

という、なんともバタバタな内容でございました・・・

しかし本日は女子会。
心折れることもなく、楽しく回れたのはusakoさん、トモさんお二人のおかげ!

楽しいトークと愉快な一日、ありがとうー!来年も女子会開催しましょうね!

c0199829_2152569.jpg

c0199829_21521440.jpg

c0199829_21522154.jpg



c0199829_221254100.jpg

家に帰ったら疲れていても、クラブはお手入れ。
これは相方の習慣に引きずられて、今や自分もやらずにはいられなくなりました。
道具は愛してあげねばね。安くても、自分の大切な相棒ですから。

で、これ。

c0199829_22135563.jpg


ウッドのグリップを土曜日にGOLF5で交換してもらいました。
純正が少し私の手には細すぎたので、テープを二重巻きにして、
太くしてもらったのが、なかなかよかったかも。

フィット感が抜群で、今日のスコアに繋がった気もします012.gif





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ゴールデンUSAKO at 2011-11-07 14:00 x
ユニ東武ラウンドオツカレサ様でした~
女子会ならではの楽しさ満載で、大満足の1日でした♪

しっかし・・・スーパースローのスイングは
心が折れそうになりますが、勉強になります(*- -)(*_ _)ペコリ
何度もリプレイして仕事中にイメトレし始めちゃいました( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

roboさん・トモさんとは
ず~~~~っと昔から知り合いのようなwwww
ゴルフって本当にステキな出会いを与えてくれるスポーツだと
改めて感じました^^
来年はお泊り女子会プラン、まってま~っす(o^-^o) ウフッ
Commented by robogolflife at 2011-11-07 14:31
★ゴールデンレイディーUSAKOちゃん★
昨日は一日楽しかったねー!!ほんとに女子会は楽しいわ♪
スイング動画は、何か今後のお役に立てば、と
あえて心を鬼にしてアップさせてもらいました(笑)
練習に役立てていただければ本望よ^^

来年はお泊り★きっとまた私が幹事だよねー。ブハッ
まかせときんしゃい♪
Commented by トモ at 2011-11-07 16:44 x
初コメお邪魔します♪NGBのトモです~
昨日はroboさん、usakoさんと楽しいラウンドができて嬉しかったです!
ありがとうございました★
フルコース&女子トーク、ホントに女子ならではで大満足でした^^

そしてスーパースローの動画ありがとうございます!
自分のスイングの問題点が浮き彫りで、練習課題が明確になりホントに助かります♪
しかし‥roboさんやusakoさんのように美しく華麗なスイングとは程遠く、
自分の頭の中の形とのギャップにびっくりしちゃいます(- -;

来年はお泊り女子会プラン!楽しみにしてまーす♪
(幹事さんよろしくお願いしま~す^^;)
Commented by robogolflife at 2011-11-07 17:24
★トモさん★
どもども、初コメありがとうでーす!
昨日は楽しい女子会ラウンドでしたねー!!

いやいや、私こそ、トモさんのパワーと爆発力のあるスイングには
溜飲ものでございますよー。
でも、今後の練習のお役に立てたら嬉しいです。

幹事指名あざーっす!(笑)来年楽しみにしててくださいね♪
Commented by robogolflife at 2011-11-07 17:27
★トモさん★
動画を見ててちらっと思ったので、聞き流してもらって・・・
右左に曲がるって悩まれてたティショット、
もしかしたら少しグリップを余して握ったらいいかもですね。
私も最近すべてのクラブを短めに持って
まっすぐ行くようになってきたので・・・

それで飛距離はさほど変わりませんので、
試してみてもいいかも!
Commented by トモ at 2011-11-07 22:56 x
アドバイスありがとうございます!
そうですねー、今回いただいたアドバイスを初め、振り上げすぎなトップ位置の修正などなど色々思いつくことは試してよみようかな~と思います。スイング動画で良くない点が見えてきてくれて感謝です!
Commented by robogolflife at 2011-11-08 08:30
★トモさん★
いやいや、アドバイスなんておこがましいものではありませぬが^^;
ティショットがブレなくなったら、最強だと思いますわー!
もしかしたら80台行っちゃうかもですねー。頑張って!
by robogolflife | 2011-11-06 19:24 | 本コース(北海道) | Comments(7)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30