人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)

週末、相方のJKが「いい夫婦の日」に誕生日を迎えるので、
何かプレゼントを、と一泊ゴルフツアーを企画しました。

せっかく千葉でのツアーなので、千葉友のHIROさん、RUMさんをお誘いしたら、
二つ返事で「OK!」
夫婦2組ならコテージ形式もいいなーと思い調べてみたら、
南房総の御宿にある「キャメルゴルフリゾート」にて、
敷地内のタイムシェア型コテージの宿泊プランが。
リクエスト予約したところ、無事予約が取れましたー。

前泊プランで、日曜日の朝食、昼食、1Rがついて、
一人22,000円ちょっと。
北海道だと「高!」という感じですが、関東ラウンドは安くても1万円を下ることは
ほとんどないので、お得なお値段設定なんですよねー042.gif

これを思うと、秋のニセコの一人1万円っていうのは、
超超破格値ですね(笑)

さてさて、出発の土曜日。
なんとお天気は雨・・・しかも結構な土砂降りに。
当日ラウンドプランにしなくて、本当に良かったです057.gif

市原インター近くのコンビニでHIROさんたちと待ち合わせし、
まずはランチの店まで移動。

色々ピックアップしていた中から、夜が洋食なので、と、
南房総ならではの寿司をチョイス。

御宿駅近くの「たなか寿司」さんへ。
せっかくなので、「地魚寿司」セットを全員注文。

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_1111157.jpg

ボードに魚の名前が書かれてます。
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_11111147.jpg

書かれた順番どおりに並んでいるので、わかりやすい!
これはいいアイデアですねー。

全部美味しかったけど、特に蒸しアワビの濃厚な味わいにやられましたー016.gif

やられた人たちの記念撮影。
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_11202398.jpg


その後方に・・・

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_123219100.jpg


せくしぃーーー海女さんww

なんて開放的!さすが千葉の南国!


食後は、RUMさんが通りがかりに気になったケーキ屋さんでティータイム。
こちら、御宿駅前の「パティスリー ディアンヌ」さん。

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_11111652.jpg


素朴な味わいの懐かしいケーキが美味しかったです。
私はコーヒークリームのエクレアにしました。
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_122601.jpg



お腹いっぱいで、腹ごなしをしようと、近辺のゴルフレンジを検索。
スマホってほんと便利だわー。

一番近かった勝浦の「平岡サンバレーゴルフ練習場」に。
しかし到着する頃には、近づいてきた前線の影響で、
あたり一帯暴風雨に。

駐車場から建物に移動するだけで大変なことに057.gif057.gif057.gif
屋根つきでよかったー。

実にレトロな味わいのロビー。
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_11112398.jpg

探偵がいそうやわw

ワンピを着てしまってたので、車の中でジーンズを慌てて履いて練習しました042.gif
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_11112284.jpg



練習後は今夜の宿、キャメルゴルフリゾートへ。
クラブハウスの外も中も、リゾート風でとても綺麗。

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_12253712.jpg


宿泊はクラブハウスでチェックイン後、ルームキーをもらい、敷地内のコテージに移動します。

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_12295440.jpg


こちらのコテージ、「グレンフィールド房総御宿」は、会員制のタイムシェア型別荘。
それをビジター向けにもゴルフとセットにして泊まれるプランとして出しています。

2つのベッドルーム、ベッドルームごとに広いバス、トイレ、テラス。
互いの部屋の真ん中に、メインルームとダイニング、キッチンを備えています。
キッチンには何でも用意されていて、食材を買ってきて、キッチンで作ることも可能。
1ユニット、4人~5人で宿泊できます。
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_1235561.jpg

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_12351947.jpg


施設設備のゴージャスさに面食らう4人でございました。

プランでは日曜日の朝食・昼食のみ。
別途、電話にて夕食を予約しておきました。

クラブハウスのレストランにて、
一人3,500円の洋食のコースをいただきました。

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_12363210.jpg
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_1445444.jpg

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_14455560.jpg

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_12375115.jpg

南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_1238279.jpg


地産地消の魚、肉、野菜を使ったシンプルなお料理、
とても美味しかったです。
レストランのフロアスタッフに、ゴルフ研修生と思われる若者がいて、
たどたどしいけど折り目正しい接客にも好感持てました。


若者「こちらポティロンのスープでございます」
私「ポティロンて、なに?」
若者「かぼちゃでございます」
私「かぼちゃの種類??なの?」
若者「はい・・・」

若者「(肉料理を運びながら)こちらなんとかのなんとかでございます←聞き取れてない」
私「???」

後でRUMさんに聞いたら、
全部フランス語になってたそうです。(RUMさんはフランス語がわかる)
言われるままに伝えてたのかw
なんて融通の利かなさ!いいぞぅ、ワカゾウ!頑張れワカゾウ!



夕食後は部屋に戻り、メインルームでワインで乾杯。
このワインはRUMさんがお仕事で携わった大切なワイン。
心して美味しくいただきました053.gif
南房総リゾートと地元グルメ三昧ツアー1日目(キャメルゴルフリゾート)_c0199829_11121079.jpg


日曜日のラウンドは早朝なので、11時頃おひらきに。
枕が替わるとダメな私は案の定、2時まで眠れず・・・。

BSプレミアムでAKBのライブを見てましたwww


睡眠不足は吉と出るか凶と出るか!?

ラウンド編へつづく049.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2011-11-21 11:10 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31