ガトキンにインドア練習場!?

日曜日、夕方から友人のHと一緒に、茨戸にある「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」へ。

いまだに「ガトキン」の愛称より「テルメ」の名前が出てしまう札幌市民です(笑)
お菓子のシャトレーゼに経営委譲されたのはもう10年以上前になるんですけどね・・・042.gif

実はここ、ガトキンには冬季のみの限定で、
インドアゴルフ練習場がある・・・とHちゃんに聞いてました。
昨年から一度行きたいねーと言いつつ、なかなかチャンスがなくて、
やっと潜入に成功いたしましたっ049.gif

詳しくはこちらのリンクから・・・「シャトレーゼCCゴルフパル

なんとこちら、宴会場を大胆に使っているのです。

こーんな感じです。

c0199829_140643.jpg


行く前まで「天井のシャンデリアを割ったりしないのだろうか!?」と
心配してましたが、
平たく言うと、会場全体に大きな蚊帳が吊られている、という状態ですね。
鳥かごの豪華版みたいな。

ただ、普通のインドアゴルフより、天井は低くなりますので、
球はすぐに落ちてきますw

c0199829_140188.jpg



的までの距離は15ヤードくらい?あるので、アプ練にはいいかも。
方向性のチェックと半分以上はPWでアプローチを打ってきました。

c0199829_13595860.jpg

c0199829_13594936.jpg



暖房が効いてて非常に快適なので、半そでで十分。
かなり汗だくになります。

シューズ、グローブは持ってくる必要がありますが、
クラブはレンタルも用意されてます。

c0199829_14033.jpg


男女とも、ゼクシオ中心。

料金はビジターで1200円/1時間。友の会会員さんなら1000円になります。
球制限はなく、打ち放題。

ドリンクベンダーもあり、100円でお茶やコーヒーをいただけます。

こちら、シャトレーゼカントリークラブさんが運営してます。
受付にはシャト石狩のフロントマネージャーTさんがいらして、
Hちゃんのコネクションのお陰で色々おしゃべりできて、
早速シーズンインにシャト石狩で遊ばせてもらう約束をしちゃいました♪
とっても笑顔の素敵なTさん。是非お声かけてみてください016.gif

ちなみにワンポイントレッスンメニューもいくつか用意されている模様。
15分、30分、1時間とあり、
レッスン時は映像撮影してくれるようです。
奥の打席で教わってる方がいました。

汗をかいたら、とーぜんのごとく、
ガトキンの温泉にGO012.gif
980円で25種類もの色々な温泉が楽しめます。
サウナも3種類くらいあって、広くてリーズナブル。
塩泉なので冷えた身体もあたたまりますよー。

ブリザード吹きすさぶ露天風呂をじっくりじんわり楽しんで♪
帰りに休憩所兼レストランで、おつまみとノンアルビール、うどんなど食べつつ、
Hちゃんとしゃべくり倒して、気がついたら7時間も滞在してました(笑)

ぶっちゃけ、そのまま泊りたかったなーw
遠方の方なら宿泊プランでゆったり過ごすも良しですね。

快適なガトキンゴルフ&温泉。是非お試しくださいませー003.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by at 2012-01-17 11:42 x
え~
行きたいな~
遠いけど(笑)
ドライバーが届いたら、連れてって!
Commented by robogolflife at 2012-01-17 13:57
☆羊ちゃん☆
ほいな。いつ届くのだ?チャンスは来月の第一週土日だど。
Commented by robogolflife at 2012-01-17 14:01
2/4がチャンス。
Commented by at 2012-01-18 10:10 x
2/4で!(それまでには、たぶん届くハズ)
きゃ~ 楽しみよ!
Commented by robogolflife at 2012-01-19 14:58
らじゃり♪んじゃ2/4ね!詳しくはMAILにて♪
Commented by いおた。 at 2012-01-25 00:45 x
おぉ、これが噂のシャンデリア練習場ですか!
何だかハイソな雰囲気ですね~☆

手前のオジサンが綺麗に球を並べているのが気になりました(笑)
あれを順番に連続打ちするんでしょうね。

今年のコンペは新しいメンバーが増えるようで、楽しみにしていまーす♪
Commented by robogolflife at 2012-01-31 11:41
☆いおた。さん☆
そのおじさんの存在、私も写真を見て初めて気が付きました。
見事な並べっぷりですよね。笑

この練習場はですね、とにかく暑いです。
次回は半そで着用で汗だく対策に着替えもしっかり持って
いきたいと思いまーす。帰りにひとっ風呂浴びられるってのがもう至福でございますよ^^
Commented by GOLパパ at 2012-01-31 17:16 x
北海道も、今年は大雪のようですね。
昔は、ボード派だったもので、
今年の様な大雪は、歓迎だった
のですが、今では、寒いぃの一言
東北のかたは、大変ですよね。
でもって、宴会場とは、
やりますなぁ〜!
Commented by とも at 2012-02-01 12:43 x
お久しぶりです。

私のうちから3キロとめっちゃ近いのですが、やはりネックは高さなんですよね。2回位利用しました。
オープンは5年位前だったはずで、もちろん披露宴などある時は使えません(^^ゞ

ガトキンのお風呂ですが、2年前にとある事情で改造してから温泉は露店風呂だけになったんです。内風呂は全部温泉成分はないんです。

どうせ楽しむなら、打ちっぱなし、ランチバイキング、お風呂とプールを1日楽しむってパターンはどうでしょう(笑)
Commented by robogolflife at 2012-02-01 14:43
☆GOLパパさん☆
どもですー^^
ほんとに今年の寒波はひどぅございますね...
札幌市街は実は不気味なほどあまり雪は降ってなく、
でも30km程度しか離れていない岩見沢は雪害で大変です。
宴会場の練習場はそれはそれは暑くて真夏気分が味わえますです(笑)
Commented by robogolflife at 2012-02-01 14:46
☆ともさん☆
こんにちはー。お久しぶりです!
ガトキンのお近くなんですね?私も北の繁華街住まいなので、
まぁまぁ近くて便利です^^
5年も前からやってるんですか!知らなかった~。
確かに高さがないので、練習というよりは身体ならしって感じになりますよねー。
方向性のチェックだけしようと思って、ずっと5UTを打ってました。
アイアンだと上がり過ぎてダメで(笑)。

内風呂は温泉じゃないんですねー。そっかー。
露天は気持ちがよかったです。
のぼせやすい私は、頭が冷たいのでずっと入ってられるんですよねー。
実は近々、ランチ、練習、お風呂を満喫するパターンでの再訪を予定してます!
by robogolflife | 2012-01-16 14:08 | 練習 | Comments(11)

roboのバタバタゴルフライフ。大好きな旅の記録や、北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31