NGB練習会に参加&スクール期間限定復帰

先週の土曜日、ブログを通じて出会ったゴルフ仲間のサークル、NGBの練習会に参加。
場所は石狩市のコラソンスポーツプラザ。

練習会常連のいおた。さん、象さんに加え、
この日が今年2回目の練習というとしさんや、ちびパパさんも急遽参加で
賑やかに。

私は年末から抱えていた身体の不調をやや脱しつつも、
養生してなまった身体をほぐす程度に、110球ほど打ち込みました。

アプローチ中心に、最近ダメダメなミドルアイアンを集中練習。
感覚は少し戻ってきたかなって感じですが、
寒い中での練習のせいか、家に帰ってから、左の股関節付近に痛みが・・・

慌ててアイシングをして静かにしてました042.gif

ギアマニアのいおた。さんが色々試打させてくれて、楽しかった!

それにしても景色はまだまだ真っ白。練習開始前から吹雪が強くなり、
目をシパシパさせながら打ちました。

c0199829_18441247.jpg


冬の練習を助けてくれる「かいだんじ」さんw

c0199829_18441517.jpg


2階に仲良く並んで練習中のNGBゴルフ虫さんたち。

c0199829_18441039.jpg


テーラーメイドの新作RBZをさっそくゲットしたいおた。さん。
Rシャフトで女性向きとのこと。
なかなか打感がよくて振り抜きやすさを感じました。

c0199829_18441793.jpg


トモさんのおさがりという、Vスチールも打たせてもらいました。

c0199829_184418100.jpg


なんと工房で白く塗り直してもらってます。R11風w
艶消し加工じゃないですが、すごく綺麗に仕上がってました。

c0199829_18442048.jpg


NGBの春のコンペは5月中頃で計画中。
参加希望者来たれ!!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


火曜日は久々にスクールに。
2月から復帰してたんですが、色々事情があって結局1回しか出られず008.gif
3月は3回は通いたいなぁ。

復帰後のテーマは「切り返しの際の右ひじ」となってます。
身体になるべく引きつけて自然に下してくる感じと、
ヘッドの重みで走らせるというのを重点的に。

実は、今回の復帰は4月末までの期間限定となりました。
先生にもその旨を伝えてます。

というのも、長年乗った愛車を4月末で手放すことになったので、
足がなくなり通えなくなるから。
ゆえに、4末でスクールを退会となります。
かれこれ2年間。本当にT先生には感謝してもしきれません。100も切れたし。


色々事情があってのことなんですが、ちょうど9年目の車検が4末に迫っていて、
迷った末に、車検を通さず売ることにしました。


10年近く乗った相棒との別れは辛すぎて、
毎回車に乗るたびに、涙が溢れて困ってます。笑


そんなこんなで、今年は色々と動きがありそうな予感です。
ずっと同じ場所にいるのは居心地は良いけど、成長率は確実に落ちるし、
変化も良いもの、と前向きに考えていきたいと思います。
詳細はまたいずれ。


ゴルフは続けていきますのでご安心のほど!001.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by いおた。 at 2012-03-10 00:19 x
先週末はお天気がイマイチでしたが久々に沢山メンバーが集まって楽しめました♪
ヘッドスピード計測も41m/sまで出せて満足しました~ありがとうございました。

あのあと僕もHS計測器が欲しくなり少し古い機種ですがユピテルのGST-2Bというモデルを安く入手しました。
赤目より数値が甘いみたいで?僕でも44m/sまで出せました!明日またコラソンに行って象さんと計測して来ます。

RBZは球の掴まりが良く球が上がりやすいので、シャフト次第では女性でも10.5度を十分打てると思います。
打感もソフトで身体に優しく、飛距離も出るモデルだと思います。
Commented by robogolflife at 2012-03-12 10:59
☆いおた。さん☆
久々にお会いできて良かったですー。
赤目もお役に立てたようで。あれはほんとに数字がツンデレですね^^;

ユピテル購入されたんですね!スピン量とかもわかるのかしら?

RBZはタッチがBURNERのような感じもあり、そこまで堅くもなく、
という感じで雰囲気良かったですー。
ま、当分は買ったBURNERと仲良くなってみようと思いますが、
次のクラブとして候補にしてもいいくらいでした♪
ありがとうございましたー。
Commented by at 2012-03-12 11:43 x
体の調子どうですか?冬は無理できないですよね、お互い・・・
いやいや、失礼、私は去年ケガしたり病気したりだったので、、、

赤目壊さなくてよかったです。ありがとうございました。数字は・・・まぁ、orzでしたが。。。

またいきましょうね。

PS。
○忘れた!のは内緒ですか?
Commented by いおた。 at 2012-03-12 13:36 x
音波だけではスピン量までは測定出来ないみたいですよ。
そのうちカメラ機能も付いたスピン測定モデルが出るかも知れません。

レッドアイにもパソコンと連動させる本格的な計測器があるようですが、あれはお高いのでしょうね(笑)

RBZはバーナーの後継機種ですから機能的には似ていると思います。
非力な僕や女性には丁度打ちやすいモデルなのですが、ちびパパさんが打つと超吹け上がり、としさんが打つとチーピンが多発する程、球が上がり易く掴まりが良いようです。
価格もR11系よりはお安いみたいですよ。

春コンまでにまた練習会しましょうね~今度はよっちも連れて行きますので。
Commented by robogolflife at 2012-03-12 14:06
☆象さん☆
あ、○忘れたことを忘れてました!www
体調はすっかりよくなりましたー。ほんと、お互い色々ありますけど、
まずは健康第一ですねえー。ゴルフ出来なくなったら悲しいですもんね。
また是非ご一緒しませう!

☆いおた。さん☆
レス早っ!w
ゴルフ練習用の機器って年々進化しててすごいですよねえ。
その分お値段もえくすぺんしぃぶっ!な感じではございますが。

RBZはエントリーモデルなのかもしれませんね。
確かに、打感が柔かい感じなので、ハードヒッターさんには向かなさそう。

よっちさん、段々自分の中で妖精化していますw
早く実物にお目にかかりたいです^^
Commented by akiaki at 2012-03-13 12:49 x
roboさん、こんにちは!

股関節は大丈夫ですか?
合同練習なんてすごいですね〜
一度はお邪魔してみたいですが、その前に少しでも前に飛ぶようにしておかなくては・・・です。

今年に入って、しばらく引いたことのない風邪を2度も体験。
夫婦揃って病院通いなどで体調がなかなか戻らず
ゴルフの練習は、遠〜い存在になっています。
雪解けと共に、ゆっくりペースで練習して行きたいと思っています。
もうクラブの振り方も忘れてしまっているかも・・・^^;

NGBのコンペ、5月中旬頃ですか?
5月以降の夫の休日出勤の予定がまだ決まっていないので
何とも出欠が出せないんですが・・・
予定が合えば参加したいと思っています。
よろしくお願いします〜

その前に練習なんですけど・・・ね。

Commented by robogolflife at 2012-03-14 12:14
☆akiakiさん☆
こんにちはー!返信が遅くなっちゃいましたー。

股関節はすっかりよくなりました。練習前のストレッチを入念に、
と先生に指導されちゃいましたけど^^;

練習会、全然お気になさらず一度是非参加されてみてくださいー。
NGBの男性陣は皆女性に優しく紳士的で面白い面々ですので^^

お風邪大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね。
私も今年に入って色々と病院で検査三昧の日々でしたが、
原因もわかって今はすっかり癒えて元気を取り戻しました!
健康って本当に大切ですね・・・

コンペの件、参加大歓迎でございます!
お待ちしておりますね♪
Commented by USAKO at 2012-03-21 15:49 x
こんにちはw
練習、ボチボチ本格的にしないと
あっという間にシーズンですよね~♪

私は今月末にシーズン開幕します^^
この冬は色々あって全然練習できなかったので
リハビリ状態からスタートです。

スクールの復帰は4月からですよ~

今年、スクールコンペあったら出ちゃいます???


Commented by robogolflife at 2012-03-21 16:41
★USAKOさん★
こんにちは~ん。
今月末シーズン開幕ですか、いよいよですねー^^
私は北海道は4/1スタート、苫小牧です。
暖かいといいなー。

スクールなんですが、残念ながら、車を売ってしまうので、
4月末で退会します・・・
スクールコンペ、出たかったなぁ~残念ッス。
by robogolflife | 2012-03-09 18:54 | レッスン | Comments(9)

roboのバタバタゴルフライフ。大好きな旅の記録や、北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31