季節はずれの寒気に負けず好調キープ(ユニ東武ゴルフクラブ)

北海道もいよいよゴルフシーズン到来!!
私の2012年、北海道ゴルフ初戦は、おなじみ「ユニ東武ゴルフクラブ」さんで、
親友の羊ちゃんとの2サムでスタートです。

本日は水~光コース。

シーズンスタートしたばかりですが、ユニさんのグリーンセッティングは素晴らしいの一言。
どこもかしこも美しく刈り込まれたフェアウェイ、ラフ。

c0199829_17163363.jpg


粘っこい洋芝のラフには悩まされ、
しっかりと刈られたベントグリーンは高速。

c0199829_17152540.jpg



いつもながら美しいレイアウトのホールの数々、楽しませていただきました。

この日は、5月とは思えない寒さで、
真冬のウェアを着込んでのラウンドに。

c0199829_17142696.jpg

c0199829_17143384.jpg


途中からは晴れ間も出て、暑くてアウターを脱いで周るときもあって、
思ったほど寒さにやられることなく、楽しくホールアウトできました。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1738453.jpg


またまた惜しくも100切りならず。相変わらずのパット不調。
4パットを出してしまった...ありえなーい...008.gif

しかし後半のPAR5をいずれもパーで上がり、
ボギーオン率も前回と同じと、ウッドが好調。
大たたきもなく、ずっとフラットに調子を保てたのもよかったです。

ユニ東武さんでのベストスコアとなり満足満足。

やはり私の課題はパット。ということで、
毎日家でのパット練習、ちゃんと真面目にやれって話ですね...ハイ...

動画は撮りませんでした。

では、美しいユニ東武さんスナップをどうぞ。

c0199829_17152495.jpg

c0199829_17152191.jpg

c0199829_17151685.jpg

c0199829_1717941.jpg

c0199829_1715297.jpg

c0199829_1715286.jpg


恒例、虫の目線でございます。
c0199829_17152292.jpg



この日は午後スルーでしたので、前後2サムのお客さん。
そのせいかサクサクと進み、3時間半ほどでホールアウトしました。

上がってからレストランで食事をし、お風呂にゆっくりつかって帰ってきました。


ちなみに、マイカーを手放した後の初のラウンドでしたので、
キャディバッグはあらかじめ黒猫さんにお願いし、往復2,500円。
羊ちゃんに江別駅でピックアップしてもらい、帰りは野幌駅に送ってもらって、
交通費1,270円でした。

車の維持費がかからなくなったので、このくらいの出費は気になりません。
むしろ、帰りに一人で運転するのは疲れていて眠くなったり危険。
それがない分楽な気もしました。

おしゃべりしながらの道中もまた楽し。で。

羊ちゃん、送迎ほんとにありがとうね!001.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by morimako at 2012-05-13 20:41 x
いつも拝読しております。
100切り、あと少しですね。
それにしても北海道のコースは美麗!
Commented by robogolflife at 2012-05-13 21:34
☆morimakoさん☆
コメントありがとうございます♪
次回は100を切ったどー!報告ができるように頑張ります♪

北海道のゴルフ場は寒冷地芝のせいか、緑が濃くて、
ほんと綺麗です~。その分芝が粘っこくてラフに入れると大変です^^;
Commented by at 2012-05-14 11:52 x
今年度開幕戦はストレスフリーで楽しかった!

次回への課題も残しつつ・・・

次のラウンドも楽しみにしてるよ!
Commented by robogolflife at 2012-05-14 13:42
☆羊ちゃん☆
寒さもそんなに気にならなかったし楽しかったねー!
確実に成長の跡を見ましたぞ!
今年はきっと110台後半行けると思うからがんばれ!
来月も楽しみー♪
Commented by ヒカル at 2012-05-14 22:42 x
さすがユニ東武、コースがキレイですね。
メルマガも頑張っているようでめっちゃメールが届きますがw

車も車税や車検、高速代、ガソリン代などをひっくるめたら、ゴルフ宅急便などを利用しても全然安上がりになりそうですね〜。
札幌近郊だと次の日にはバッグが届く感じなのですかねー?
Commented by akiaki at 2012-05-15 21:21 x
roboさん、こんばんは。

先日は色々と情報をありがとうございました。
とても助かりました。
あとは天気に恵まれたらいいのですが・・・(^-^)

ラウンドお疲れ様でした。
100切り、惜しかったですね!
でもユニ東武ゴルフ場でのベストタイは素晴らしいです。
それにロングでのパーも、凄いですよ!
私なんてマグレじゃないとロングでパーはありえません^^;

私、去年ユニ東武ゴルフ場では雷でハーフで中止になっちゃったんです。
今年は是非最後までラウンドしたいと思っています。
Commented by robogolflife at 2012-05-16 10:43
☆ヒカルさん☆
このシーズンなのでそんなに期待してなかったんですが、
もう完全パーフェクトな芝の状態で大感激しました~ユニさん。
グリーンキーパーさんの気合すら感じられる、コトリともブレない高速グリーンでした(笑)

宅急便ですが、北海道でも中一日見た方が良いようです。
今回は集荷を依頼しましたけど、近所のコンビニでも受け付けできるので楽ちんです~。
関東なんかだと、車を持たずゴルフ場は電車か、
場合によってはレンタカーでなんて人も多いんですよね。
これからの日本の環境や燃料代の高騰なども考えると、
そういったスタイルにシフトしていくことも視野に入れる人多くなりそうですね。
Commented by robogolflife at 2012-05-16 10:43
☆akiakiさん☆
こんにちは~。
情報がお役に立って良かったです♪

最近ドライバーの飛距離が出るようになっていて、
そんなとこでロングで2つのパーが取れたという感じです。
ただ、パーオンじゃなくてボギーオンですので、
たまたまパットが入ってくれた結果、ということに助けられました(笑)
こういうことがあるから、ゴルフやめられないですよね♪

ユニさんはほんとうに美しいコースで目も楽しませてくれますし、
施設の素晴らしさ、食事のおいしさ、スタッフの細やかな気遣い、声かけなど、
常に努力をされているのが伝わってきます。女性にとっても優しいのも〇ですし♪
是非今度はフルラウンドされてくださいね~^^
Commented by GOLパパ at 2012-05-18 07:42 x
北海道のゴルフ場の壮大さに感激です。いつかはプレイしてみたいですなぁ。球も飛ぶって本当デスカ?
Commented by robogolflife at 2012-05-18 10:15
☆GOLパパさん☆
コメントありがとうございまーす^o^)
是非一度は北海道へ!笑
たぶん空気がとても乾いているので、お天気のいい風のない日は
本州よりも球が飛ぶ気がします。
でも、芝は寒冷地仕様なので女性の非力な腕ではラフから出すのは一苦労です^^;
Commented by USAKO at 2012-05-18 11:22 x
こんにちは~
ユニ東武は女子に優しいコースなので
好きなコースの1つですww

また女子会ラウンド企画してくださいよ~♪
Commented by robogolflife at 2012-05-18 12:12
☆USAKOさん☆
ども~^^
ユニはほんっと女子にはたまらないポイント満載♪ですよねー。
女子会やりましょぉっ。企画、しまーす!
Commented by ももぶぅ at 2012-05-19 18:13 x
初めまして~

あまりに北海道のコースの美しさに見とれてしまいました!
まるで絵葉書のように綺麗ですね

いつかは北海道でラウンドしてみたいです

またお邪魔させていただきますね!
Commented by robogolflife at 2012-05-19 22:01
☆ももぶぅさん☆
初コメご訪問ありがとうございまーす!
北海道のゴルフコースって、芝が洋芝なせいか、
緑が濃くて写真が綺麗に撮れるのです~♪
是非是非、一度はいらしてくださいね!

そちらのブログにもお邪魔させていただきますねー。
リンクもよろしければさせてくださいませ♪

ちなみに私も雑貨やカフェ、大好きです♪
Commented by 小次郎パパ at 2012-05-20 09:50 x
お久しぶりです。いよいよ北海道もゴルフシーズンに入りましたね!
最近、良い感じじゃないですか〜?パット数45でスコアが103なら、ショットが如何に良かったかと言うことでしょう。まだまだ良くなりますね・・。roboさんはフォームが元々奇麗だから、軸のブレがなくなれば完璧だと思います。
私も、やっと日ごろの練習成果が出てきたみたいです。自分のイメージでスイングが出来るようになりました。ドライバーからウェッジまで、一通り肝心なポイントが分かってくると・・ミスショットは激減しますね。あと問題は、地面の状態(ライや傾斜)だけです。この判断と対応が案外難しい・・。まだまだ練習を重ねて精度を上げる必要がありますけど、お互い自分のレベルアップを期して頑張りましょう!(^ ^)v
Commented by robogolflife at 2012-05-20 15:16
☆小次郎パパさん☆
お久しぶりですーー。いよいよです!
今週末はミニコンペも控えてますので楽しみです。

このところのショットの好調は、スクールを退会する直前に
先生から受けた指導の成果かも。。と思ってます。
トップに持っていく際に引き上げないこと。
引き上げようとすると、体の硬さで左に軸が倒れる癖があったんですね。
それだけは絶対忘れないで、と言われて守るように頑張ってますので^^

小次郎パパさんは熱心に練習と自己分析を重ねていらしてるので、
短期間でメキメキ腕をあげられててすごいです!!
後はお仕事柄でしょうか、冷静なメンタルも素晴らしいですよね。
見習いつつ上達していけたら、と思ってます。
Commented by いおた。 at 2012-05-21 13:01 x
ユニ東武は芝の手入れが素晴らしいですよね~地面も硬くないし良いショットが出やすくて好きです。
もう少し広ければ最高なんですが。

ユニでGWにまた女性のみのコンペやってましたよね。
プレー後には道内タレント(ウエスギ専務)のショーもクラブハウスであったようで、なかなか面白いゴルフ場だと思います。

近場にキャディバッグを宅配便で送る場合もトラベルカバー?をかけるんですよね?
そういうスタイルも良いですよね~最近の若者は車に興味が薄れて来ているようですしね。
Commented by robogolflife at 2012-05-21 15:19
☆いおた。さん☆
ユニ東武、風コースは苦手なんですけど、水、光はそんなに狭くも感じなくて好きなんです。
今回はそういうところもメンタルにつながったかもです。

ウエスギ専務のイベント、場内にパネルがありましたよー。
ほんとに女性を楽しませるのがお上手!盛り上がったでしょうね~。

私は特別なバッグは用意してなくて、クロネコさんで買った
500円の専用ビニールバッグに入れて送ります。
今まで4、5回道内外を往復させてますが、まだもってます。

あと、実はタイムズプラスのカーシェアサービスの会員になりました!
このあたりはまたブログにてご紹介したいと思ってます。
工夫次第で車がなくたって、ゴルフできちゃう♪という時代ですね!
by robogolflife | 2012-05-13 17:49 | 本コース(北海道) | Comments(18)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30