2012 第三回N.G.B.オールスターコンペ(早来カントリークラブ)

2012年、N.G.B.オールスターコンペ。
今年もニギニギしく開催です!w

N.G.B.・・・よく聞く名前だけどなんなのそれ?
という方は是非こちらのブログ解説をご覧ください。
↑明らかに手抜きww ごめんね、ヒカルさんw

日々練習会やラウンドで交流している気のいいメンツがそろっております。
お仲間募集中!
札幌近郊でラウンドできる、仲間ほしいー!って方は、
是非コメント欄で管理者までご相談くださいね006.gif

さて、昨年2回開催されたコンペも今回で3回目になりました。

今回のメンバーはヒカルさん、トモさん、いおた。さん、ちびパパさん、
象さんとしさんJK、私の2組8名。

会場は旧ANAダイアモンドゴルフクラブ。
早来カントリークラブ」と改名していて、
一度は回ってみたいなぁ~と思っていたところです。
お得な価格でNGBの重鎮w、象さんが予約をしてくださいました!

それにしても、すっばらしいコースでした016.gif016.gif

c0199829_13563425.jpg


見て、この芝の青。気分もアガるってもんでしょう!

刈り具合もメンテナンスも素晴らしく、
グリーンにはなんとかカタビラってドラクエの装備みたいな草が生えてて
妙なところでクルリンぱ♪と曲がって大変でしたが、
全体的に申し分ない状態。
逆に申し訳ないくらい。
いや、私には勿体ないくらいだわコレ。
c0199829_174744.jpg



しかし、この日、向かう道々、雨。てか土砂降り。057.gif057.gif057.gif
こりゃあ、せっかくのコンペも波乱の予感・・・と思いました。



しかし、JKが「8時には上がります!」宣言。



んで。



c0199829_1415098.jpg




神か!!www



スタートする頃にはすっかり晴れて、非常に気持ちのいいラウンドに。
これもメンバーの日頃の行いの成果かと。037.gif


さて、スタート前は練習。
雨が小降りになった頃あいを見計らって、練習場へ。
芝から打てる練習場もあるのですが、今日は雨のため使えません。
でもこの広さ。
c0199829_1431959.jpg


全身レインウェアのいおた。さんが後から来ての記念撮影。

c0199829_1435547.jpg


まるでグリーンキーパーとキャディ(爆笑)


今回は完全セルフの距離の短い南ウイングです。
ところどころ、エゾヤマザクラが咲き、美しい景色を楽しみつつののんびりコンペ。
大雨のせいか、前後まったくお客さんがいなくて、
貸切状態となってたのも良かったです。

やっぱ雨でも根性で来るといいことがあるもんですなw


それでは美しい早来CCの写真アルバムをお楽しみください。

c0199829_14172613.jpg

c0199829_14173153.jpg

c0199829_14173360.jpg

c0199829_14173554.jpg

c0199829_14173970.jpg

c0199829_14174084.jpg

c0199829_14174537.jpg

c0199829_14175090.jpg



こちらのショートホールは比較的距離が長いホールが多く、
グリーンも広大でうねうね!難儀しました~。

c0199829_1417287.jpg


ニアピンホールではこんな一幕も。
c0199829_14173614.jpg


近いぜ!!072.gif072.gif072.gif

全参加者の意欲を削がんばかりの、激近ニアピン。
すごいですねー!ゲットしたのはちびパパさん。
今期2回目のラウンドという中、さすがッス!


ドラコンホールに設定したOUTの7番、
2組目の我々がティグラウンドにつくと、目の前100ヤードほどのところに
フラッグが刺さっている!?

チョロったショットがかろうじてドラコン!?
こりゃーいけるんじゃね!?

全員の頭の中によぎったことは言うまでもありません。

が、男子3名、ミスwwwww

残った私、「女子でドラコン!?ふ、ふぉぉ
落ち着け、落ち着けぇー、と気持ちをなだめつつ打ったショット。


チョロ。


2組全滅w


誰だぁ?ドラコン王は・・・とフラッグを取り上げ・・・
書かれているはずの名前を確認・・・



「なしよ053.gif


www


今回ドラコンは一人もゲットできず、となりました041.gif
第一組の飛ばし屋さんたちは、力が入ったようで、
ルーティンいつもと違うよ~、って感じだったようです。
難しいですねー、ドラコン。
メンタルにきますねwww


そんなこんなで18ホールスループレー終了しまして、
みんなでランチ。

c0199829_16375145.jpg


私は定番、あんかけ焼きそばを注文。
c0199829_16384553.jpg


美味しかったー。

食事後は軽くシャワーを浴びて帰宅。
そうそう、こちらのロッカールームも清潔で広くて使いやすく良かったです。
c0199829_1644625.jpg

c0199829_16441675.jpg


女性のドレッサーコーナーが一人一人ブースが分かれているタイプ。
これ、結構女性のポイント高いですよね。

ファシリティー含めて、全体として本当に素晴らしいゴルフ場で、
星みっつです!と言って良いかと。


スコアはこちら。
c0199829_13265712.jpg


前回と同じく103。高め安定ですw
自分的には満足な結果。
後半は2オンパー、5ボギーと相変わらず尻上がりに良くなる傾向。
9点の大たたきが悔やまれますが、
お腹空いて空いて、集中を欠いてしまいました025.gif

パットは難しいグリーンだったので、3パットを5回で抑えられて良かった。
もっと精度を上げるには練習しないと。

入浴後は一旦解散して、ススキノの街へと。
恒例の表彰式&打ち上げを行いました。

c0199829_16451252.jpg

場所はメルキュールホテル札幌一階の「Spain Bar&Dining フラミンゴ」さん。
パエーリャなどの美味しいスペイン料理をいただきました。

c0199829_16505647.jpg


今回の結果はこちらのブログで御確認くださいww

非常にレベルの高い戦いとなった第一組。
全員が100切り。うち二人は80台。
第二組も100~105と非常にバランスの取れたメンバーとなりまして。

私は結果、箸にも棒にもかからずの参加賞である「NGB賞」をいただきました。

今回はみんなが一つずつ持ち寄った景品から好きなものをもらう、
という趣向で、これは結構盛り上がりましたね~。
案外思ったよりも素敵な景品が勢揃いしちゃったり。

私は、トモさんからご提供いただいたハワイ柄のドリンクボトルを。

c0199829_1648556.jpg


一次会のあと、5名でさらにヒカルさんオススメの素敵な大人居酒屋さんへ。
c0199829_16494489.jpg


大ぶりで濃厚な牡蠣を生や蒸しでいただいたり、
旬のアスパラを堪能053.gif
c0199829_1651514.jpg

c0199829_1652426.jpg


カウンターのコーナーを囲んでの談笑爆笑トーク、
とても盛り上がって楽しい夜になりました。

個人的にはトモさんと女子トークが楽しかったな016.gif
彼女とは来月、あるコンペに参加することになりました。
宜しくお願いしますねー。

N.G.B.という仲間を得て、北海道のゴルフライフが本当に楽しくて、
感謝感謝の一日。

またご一緒する日を楽しみにしています!!060.gif058.gif

c0199829_16541520.jpg

c0199829_16542379.jpg


=======================
今日の動画。


ドライバーは相変わらず安定して打てていて、
方向性ともまずまず問題ない感じ。

また、この日はウッド、UTが安定してくれたのが良かったです。
アプローチは広いグリーンに苦戦。
9Iでの転がしを試してみたりしましたけど、なかなかうまくいきませんなー。
やっぱウェッジ欲しいな。

ハイスピード動画ではインパクト後の右腕を、
もっとしっかり伸ばしていきたい感じ。




精進しまふ042.gif


★★NGBブログリレー★★
次はとしさんのブログへどうぞ!




056.gif056.gif056.gif今日のオマケ。




ある意味、オモシロの神が降りてるわ、この人...wwwww





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-28 13:11 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31