記録更新で見えてきた「ボギーガールへの道」(国際レディースGC)

怒涛の6月ラウンド、まず一戦目はおなじみ、ご近所の「国際レディースゴルフ倶楽部」にて。
千葉友のHIRO、RUM夫妻とともに4Bで周りました。

関東はこの土曜日についに梅雨入り宣言emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
土曜日は一日ずっと雨降りで肌寒く感じるほど。

雨にも負けず、都内で友人とブランチを楽しんだあと、
ダイバーシティでこれを観たり
c0199829_2247419.jpg


萌え☆☆☆ww

ガンダムはやっぱ、背中がカッコイイわemoticon-0115-inlove.gif


H&MやZARA、Forever21などのファストファッションエリアを探索して、
ちょっとだけお買い物したりしてました。



一転、日曜日は朝から絶好のゴルフ日和!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

日焼け止めをしっかり塗ってスタート。この日も混み混みで、
スタートは20分強押し。
スタートホール前のガーデンテーブルでのんびりと前組のショットを鑑賞。
c0199829_18301018.jpg


おなじみの光景ですなー。

しかし、朝いちショットでいきなりのOB!!
いつもなら「あーあ、だめだこりゃ」とずっこけてしまい、
そのままズルズルダラダラとした感じのラウンドになるはずが。

この日の私は違っていました・・・

そんなことは全然知らなかった・・・(by 純)


まずは、緑濃く美しくなった国際レディースの写真アルバムからどうぞemoticon-0100-smile.gif

1番
c0199829_18303041.jpg


3番
c0199829_18302834.jpg


4番
c0199829_18302781.jpg


5番
c0199829_18301881.jpg


6番
c0199829_18302674.jpg


6番ティーグラウンドを振り返って
c0199829_18303230.jpg


6番グリーン手前
c0199829_18303334.jpg



国レで最も難しい6番PAR5のティショットを待ちわびる、縁側コンビ。
c0199829_1830148.jpg


ランチ休憩は親子丼セットをいただきました。
c0199829_18301636.jpg


こちら、国際レディースGCさんは、ノンアルコールビールを3メーカー取り揃えてくれてます。
これは嬉しいですねemoticon-0148-yes.gif


本日のスイング動画。




遠いね!?笑



課題のインパクト後の右腕を伸ばしていくの、
今回少し出来てきたかなー?




さてさて・・・



今日の・・・




スコアはこちら!!




c0199829_18284840.gif



ベスト更新キターーーemoticon-0140-rofl.gif


後半46でハーフベストも更新ーーー!!


今期初バーディゲットーーー!!


くぅーーーーemoticon-0106-crying.gif


苦節3年・・・ブログタイトルを「目指せボギーガール」なんてつけちゃったばかりに、
変なプレッシャーになってしまった「90」の壁・・・


その背中がようやく!ようやく見えたこの日。


100も切れないヘタレゴルファーにも、こんな日が来るなんて・・・


いやー、嬉しい!emoticon-0123-party.gif


ま、マグレなラッキーショットも多かったんですけども。笑

国レさんは距離が短いから、チャンスもたくさん用意されてるんですけども。
後半2番のPAR4は最も距離が短いので、バフィーでワンオンしたりと。

たかが100切り、されど100切り。やっぱ嬉しいですー!


今日は苦手な6番の直角右ドッグレッグのティショットもうまく打てました。
残念なのはグリーン手前の谷に落としてしまい、前半はそこで2打損失emoticon-0141-whew.gif
ほんと悔しいなー。

パットは今日はとてもタッチがよろしかったように思います。
キレイに2が並んだっていうのは、初めてかも。
36パットはノーカンの私としては上出来でしょうemoticon-0133-wait.gif
千葉のゴルフセットに入れてある、2ボールパターが合ってるのかな。


あとは、ミスショットの出るパターンというのがわかってきたことも、
大きい気がします。

スクール通った2年、大枚はたいたのも無駄じゃなかったなー。


そんなこんな、なんとか夕方からの雨にも当たらず、
楽しく嬉しい記念のラウンドになりました。


怪我からの復帰戦だったHIROさんも、
すっかり復調して100切り!

というか、この日、全員100を切りました。
国レで何度もラウンドしているこのメンバーとしても、
記念日になりましたねーemoticon-0152-heart.gif

このメンツでの次回ラウンドはなんと、北海道!
昨年は雨だったので、今年こそ晴れの北海道を体験させてあげたいなemoticon-0142-happy.gif

楽しみにしていまーす!
c0199829_1830174.jpg
c0199829_18295842.jpg




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


さて、これからの3連戦。土曜、月曜、土曜と続きます。
キャディバッグをどうしたものか、と考えてたところ、
JKさんが名案を。

千葉のセットを土曜のゴルフコースに送ってしまえば?と。

さらに、そのまま次のゴルフ場、さらに次と連携で送って、
最後は千葉に戻す、というのが色々楽だということになりまして。

確かに、札幌の自宅から送って、受け取って、送って、受け取って、
と繰り返しているのも、忙しい仕事のスケジュールの合間を縫ってとなると、
そこそこ大変。

そういう段取り的なことは、さすがJKさんw よく思いつくなー。
私一人では全くそんなアイデア浮かばなかったッス。

ということで、今週来週は体調管理を万全にしつつ、
ひたすら予算繰りをして乗り切りたいと思います・・・emoticon-0126-nerd.gif


ブログの更新が滞ったら、そこで精根尽きたのだと思ってくださいwww



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-10 18:25 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31