半分達成ボギーガール(早来カントリー倶楽部)

さー、6月4連戦も前半戦終了です!
昨日は、早来カントリー倶楽部の午後スルー楽しんできました。
今回のメンバーはNGBのいおた。さん、象さん、いおた。さんの相方、よっちさん。

よっちさんとは今回初顔合わせでしたが、笑顔が素敵な大人美女でしたー016.gif
おしゃべりに花が咲いて、一日とっても楽しかったです。

足のない私に、いおた。さんのご好意で送迎していただきまして。
行きは地下鉄の駅で待ち合わせ。
c0199829_10322499.jpg


帰りは自宅までと、本当に一日中お世話になっちゃいました。
有難いですー012.gif

さて、早来CCさんは今回2回目。
前回はNGBのミニコンペでお世話になりました。

この日、朝から重たい雲が垂れ込めて、
風も強く、気温も低くて、なんだか不穏なスタートに・・・

とりあえず、着替えて練習!
c0199829_10315473.jpg

c0199829_10315183.jpg


先日はガラガラ貸切のような状態だった練習場が、今日は鈴なり。
結構詰め込んでいるのかも。

1コイン30球のボールの中にAIRDOボールが混じってました。

c0199829_10314090.jpg


200ヤード地点に鹿さんがうろうろ。
拡大してみたら、バンビちゃんでした001.gif

c0199829_10315791.jpg


パット練習も終わってそろそろスタート時間!
とスタートハウスに戻ると、まだバッグがカートに詰まれてない様子。

スタッフの人たちがなにやら大わらわ。
「カートが戻ってきてない」という声もちらほら・・・
c0199829_10322739.jpg



どうやら混んでいるらしいので、こりゃ少し押すかな?と待てど暮らせど、
自分たちのバッグはいっこうに詰まれず。
c0199829_1032132.jpg



いおた。さんがマスター室に確認に行くと「次の次です」と言われ。
しかし、次の次は違う組022.gif

スタートハウス前でごった返していたゴルファーたちもどんどんいなくなり・・・

結局1時間も待たされたあげく、
私たちの組だけ、抜けてしまっていた!ということでした050.gif021.gif

おぃおぃ、これはクレームものだぞ?と思いつつも、
気を取り直してスタート!!

c0199829_10321270.jpg


前半、寒さと待たされすぎて体が固まってしまったせいか、
大たたきもあって57・・・

まぁまぁ、こんなもんだ。いつもの私が戻ってきたと自分を慰め後半へ。

冗談を言いつつ、笑いあふれるラウンド中、
こんな出会いも。

c0199829_1032345.jpg


鴨の親子016.gifお母さんが必死で子どもを守っていて、
超ラブリー。

やはり早来CC、コースの美しさ、コンディションの良さはピカイチ072.gif
そんな早来さんの写真をどうぞ。
今回はお天気が悪かったので、あまりたくさん撮っていませんw

c0199829_1032610.jpg

c0199829_1032997.jpg


さて、後半OUT1番、いきなりのパーで発進!!
その後も調子がよく、千葉セットの2ボールパターがピタピタ決まり、
10ヤードほどのロングパットがびしっと入ったりもして、
ボギーペース!!

そして本日のスコア・・・


c0199829_1351391.jpg



後半ハーフでまたもハーフベスト更新の45!!

いわゆるこれは「ボギーガール(半分だけ)」!!


うーん、前半の結果が悔やまれる・・・がタラレバはゴルフには禁物。
102というトータルスコアも満足の結果です。

今日はとにかくパットに救われた感がありました。

さて、ホールアウト後、キャディマスターさんに「1時間押しはちょっと辛かったですね~」
と、お伝えしましたところ、
非常に丁寧にお詫びをしていただきました。

さらに、支配人さんが飛び出してこられまして、
お名刺をいただきお二人で、お詫びの言葉をくださいました。

それでもう十分だと思いましたので、
「早来さんはとても好きになったので、こんなことがあってもまた来たいです。
今後このようなことがなければと思います」
と言いました。

レストランはまだ使えますよ、とのことなので、
お腹の減った4人はお風呂前にお食事。

オーダーして待っていたところ、支配人さんがまたいらして、
「今回大変ご迷惑をおかけしましたので」
と一人一杯ずつドリンクをサービスしてくださいました072.gif016.gif068.gif

広告宣伝系のお仕事に従事しているので、
この姿勢には逆に勉強させていただきましたー。
ミスをしても、即座にまずお詫びをし、さらにプラスアルファで気持ちよく帰っていただく。
これに尽きるサービスはないと思います。

結論。
早来CCさんは素晴らしいゴルフ場です。笑

サービスドリンクはやはりこれやねー

c0199829_10323153.jpg


有難くいただきましたよ060.gif

私はいつものあんかけ焼きそばをオーダー。
ボリュームたっぷり、本格的な美味しい焼きそばです。
c0199829_13132879.jpg


いおた。さんが注文したカツカレーも美味しそう!らっきょう好きのいおた。さん、大量投入w
c0199829_13141238.jpg


清算後、お風呂に入ってゆっくり帰宅。
クラブハウスを出たのは20時。もちろん最後のお客さんでした042.gif

一日とっても楽しかった!また是非ご一緒しましょう!

c0199829_13313628.jpg

c0199829_13314375.jpg



056.gif056.gif056.gif

本日の動画でーす。



いおた。さんも同じメーカーのHSカメラを持っているので、
珍しくバックショットを撮っていただきましたー。



だいぶ、理想に近づいているかなー。
もうちょっと左への体重移動と、右腕を伸ばしていくのを頑張りたい感じ。

ただ、この日ドライバーがとてもよく飛んで、
計測はしてませんが、結構飛距離も出て気持ちよく打てました。

この調子で、3戦目のコンペ、頑張りたいなー!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-17 10:32 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31