HBC「ちっぷいんBogey」コンペに潜入!【ラウンド編】(ニドムクラシックコース)

6月4連戦3つ目!

今回のメインイベントと言っていいでしょう!
平日休暇をわざわざ取って、レンタカーを借りて、
NGBメンバーきっての飛ばし屋女子ゴルファー、トモさんを引き連れて乗り込んだのは・・・

c0199829_2321858.jpg


こちら、ニドムクラシックコース

休日ゴルファーの私など、到底回れるはずもない高級コース072.gif

地元テレビ局HBCで水曜深夜に放映中の「ちっぷいんBogey」という番組主催のコンペに、
ひょんなことから潜入させていただくことに!005.gif

今回、コンペ参加のきっかけをくれたのは、
ブロガー仲間のUsakoさんとそのお友達のすももんさん
実はお二人は、この番組のゲストとして、
すでにTVデビューを果たされておりますw

そんなこんなで、参加を決めてから数日後に、
ご案内届く。

c0199829_23283772.jpg


をををををー005.gif

ご案内には「6時45分集合」とな・・・


関東ではラウンドのルールとして、
ゴルフ場にはラウンドの1時間前には到着すべし!という暗黙のオキテがある。


私はこのオキテに正直に従い、
結果、朝4時半から、例の「タイムズプラス」でレンタカーを借りて、
ニドムに向かうことにしたのだ。


特に意図はないのである。


ということで、ニドムに到着したのは予定通りの5時半。


c0199829_2321668.jpg



ひっそり・・・005.gif


スタッフと同着しちゃったw

そこに番組MCのかみむらさんが現れ・・・
スタッフさんもまだバタバタとしているということで、なんと我々の受付をしてくれるww


すごく紳士的なかみむらさん、TVの印象と全然違う!
(いや、悪いってわけではないんだけれどw)


いやー、一番乗りの特権だねえ~、なんてお気楽なトークをかましつつ、
集合時間まで時間もあるので、トモさんとレストランで優雅に朝食。

c0199829_23212481.jpg


c0199829_23212244.jpg


ちょ、


これは・・・





マダムの休日ですやん!ww




そんな感じでマダム気分に浸りまくっているところにUsakoさんから入電。
どうやら皆さん到着した様子。
始めましてのすももんさんは、予想通りのスレンダー美女だ。きゃー足ほそー



c0199829_23212773.jpg

左:Usakoさん 右:すももんさん


お二人もお洒落だけど、周りもおしゃれ女子だらけ。
ぱーりーげーつやら、だんすうぃずなんやらやら、が、ウヨウヨいます。

目の保養、目の保養・・・と。ウキキ037.gif

c0199829_23414982.jpg


パッティンググリーンに出場者80名+TVクルーさんたちが集まって、
MCのお二人が進行しつつの開会式、
その後、霧雨の中集合写真を撮影して、三々五々、コースに散っていきました。

我々はアシリ→カムイコースの6組目。
私たちの後ろはMCのふれさわさんのチーム。

実はほとんど貫徹状態で、ワタクシちょっと目まいを感じつつのティオフですw


今回、キャディさんもついてくれます。
私たちのキャディはOさん。明るくてお話上手な方でした。

c0199829_23574693.jpg



さー、ラウンドの内容ですがー。

いっやー、もう久々に難しいよ、ニドム!!
カムイしょっぱなの1番ホール、PAR5、
フロントティでも530ヤードって!!


全体的にレギュラーティとフロントティの距離に差がありません。
フロントティでもカムイ-アシリで全長6,000ヤード弱。

飛距離のない女子にはひっじょーーーに辛い!!


やや、バブルの残り香が感じられるティ設定。
いや、それだけではなく、クラブハウス内にもその名残が。


c0199829_23211695.jpg


女性ロッカー狭。


c0199829_23211964.jpg



お風呂も狭。


ありがちありがち。




がっ


コースはきれーーー!!


そんなニドムの写真アルバム、一気にどうぞ!

c0199829_23213610.jpg

c0199829_23214330.jpg

c0199829_23214799.jpg

c0199829_033228.jpg

c0199829_23214139.jpg

c0199829_23215023.jpg



Oさんによると、ニドムはアイヌ語で「深い森」を意味しているのだそう。

はい、深いですよぉ~

林に入れたら大変なことですよぉ~

もぅもぅもぅ。難しいったらない!
久々に叩いた叩いた。

そんな私のスコアはこちら!

c0199829_21412819.jpg



前半の人は後半の人と同一人物ですか、キタコレw

後半52って健闘してるやん・・・
あぁ、勿体ないねえ。


まぁ、そんなものでしょう。寝てないのだし。
後半になると目まいもおさまって、調子を取り戻すも後の祭りだ、ばかやろうw


しかし、お初の組み合わせの女子4人、世代もさまざまながら和気藹々と楽しく、
ずーっとキレずに回れたのは皆さんのおかげです。ありがとう!

そうそう、この4人のウェア。
c0199829_0181616.jpg


オソロですから!!w


今回ばかりは年齢を忘れさせていただきましたから!w

クレームは受け付けません。027.gifキリッ


オソロ発案はUsakoさんでした。
これが後になって効いてくるとはねえ~・・・


楽しいラウンドの後は、楽しい表彰式です。
それはまた次回!


つづく!!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by usako at 2012-06-25 12:37 x
後姿で登場しまくりのusakoです。
先日はお疲れ様でした~
写真キレイに撮れてますねwww

スコアなんて・・・私も大叩きの巻きで
今年ワーストです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

後半記事も、期待しちゃいます!!

私もボチボチUPせねば・・・

Commented by robogolflife at 2012-06-25 16:32
☆Usakoさん☆
どもども、お疲れ様でしたー(^O^☆♪
スコア、ねえ。。なんですかね、これ。笑
まぁまぁまぁ!朝も早かったことだし!
落ち着く暇もなく打たなきゃならなくて、ルーチンメタクタでしたよ、私はf^_^;)

でも、とにかく楽しい経験だったことはいうまでもありません☆
ありがとーでしたー!

後半。。ボチボチといきますね。
仕事が今ハンパなくて、実はこれも出張先の東京からアップしてます(^◇^;)

そちらの記事も楽しみにしてますよおー\(//∇//)\
Commented by すももん at 2012-06-25 17:01 x
どもども先日はお疲れちゃんでした(*´∀`)ノ
同じく後ろ姿で登場すももんどすぅ~(笑)
めちゃくちゃ楽しかったですね(*´艸`)
しいて言えばお二方ともっともっと話したかったですぅ
次の機会では是非女子トークさく裂しましょう!!

ワタクシもそろそろアップしなくては・・
と思っておりますが
ワタクシの画像がいろいろありまして
しばしお待ちください(´ー`A;)
Commented by robogolflife at 2012-06-25 17:50
☆すももんさん☆
どもどもお疲れさんでございます~^^
いやー、もう終始すももんさんの細くて白い腕やら足やらに見惚れすぎ、オレw
気がそぞろになって、スコアに反映したことは言うまでもありませんwww

ほんと、もっとお話したかっですね!次回はまったり女子トークしましょー!

で、すももんさんブログ、リンクさせてもらっちゃっていいすか~?^^
Commented by トモ at 2012-06-25 23:55 x
ブログ記事を読み進めながらワクワクしちゃいますよ~!サスガです!!
後半の記事が楽しみです♪

コンペでは運転ありがとうございました~!
車中や、もちろん朝の女子トークもとても楽しかったです★
そしてコンペは本当に楽しいラウンドができて嬉しかったです!!
またご一緒しましょうね~♪
Commented by robogolflife at 2012-06-26 08:32
☆トモさん☆
どもどもー!後半用意はできてるだけどねー^^;
なかなか時間が取れませぬー。
ネタが同じなのでなるべくかぶらず楽しんでいただけるように書いたの。
良かったわ♪

こちらこそ、道中長時間ご一緒できて楽しかったですー。
また一緒に球遊びしましょうねー。
トモさんの弾丸飛球を楽しみにしてます♪
Commented by すももん at 2012-06-26 10:02 x
リンク全然OKです≧▽≦)ノ
こちらもリンクさせてもらいまーす!
皆さん顔出しちゃってOKで良いですか?
って、もう出ちゃってるので大丈夫かな?(*´艸`)ww
Commented by robogolflife at 2012-06-26 22:43
☆すももんさん☆
どもありがとーございまーす!
顔出し・・・お目汚しにならない程度ならOKすw
ま、どーせ明日の夜には全道公開・・・になるのやらならないのやらw
Commented by akiaki at 2012-06-27 21:10 x
4連戦3つ目、コンペお疲れ様でした!
ファーストレディー賞おめでとうございます!いい響き(^-^)
おソロのウェアも可愛いですね!後ろのポイントがいい感じ〜
何より楽しくラウンドできて良かったですね。

次のアップがとても楽しみです。
お仕事大変そうですね。身体に気を付けてくださいね!
Commented by robogolflife at 2012-06-27 23:59
☆akiakiさん☆
どうもです~。やっとやっと更新できました^^;
よろしければ続きもどうぞー。

思いがけなく一番乗りの賞品をいただいて、ほんと嬉しかったですー!
ウェアは可愛すぎて「私大丈夫?イタくない?」と思ったんですが、
コースに出ちゃえばなーんでもないですね(笑)

3人とも可愛くてサバけてる女子なので、楽しく過ごさせてもらいましたよー。

仕事、頑張ります!ありがとうございます♪
by robogolflife | 2012-06-24 21:37 | 本コース(北海道) | Comments(10)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30