完全セルフのブラインドホールに撃沈!(ゴルフリゾート72苫小牧アイリスゴルフクラブ)

6月4連戦、ファイナルラウンドぉー!


もう、アホと言ってください。w


最後は「ゴルフリゾート72苫小牧アイリスゴルフクラブ」。
羊ちゃんと2サムラウンドです。

こちら、エミナの方は2回ほどラウンドしたことがあります。
クラブハウスもコースもゴージャスなGoodなゴルフ場です。

その模様はこちら


アイリスGCはエミナの奥に位置し、
現在はオールセルフのゴルフ場として運営をしています。
クラブハウスはクローズ、トイレだけ使用可能。
クラブは自分で運び、スタート時は自販でチケット清算、
カート番号を教えてもらい、カートへのクラブセットも自分で。

その分、価格をお安くしてあります。
2サムは6800円、3B以上なら5800円と破格。

練習場、パッティング練習場は使えますので、
気楽な練習用のコースとして利用する方も多いようですね。


若干心配だったのは、宅急便でニドムからキャディバッグを直送してたので、
無事着いてるかどうか。

全くの杞憂で、ちゃんと着いてました042.gifほ。

ただし、発送はエミナからになります。



今回はINからのスタート。

とにかく4戦目なので、若干疲れも残っているので、
のんびり周ろうってのがテーマ。
行きの高速では雨もぽつぽつきてましたが、なんとかお天気も持ちました。


アイリスGCの雰囲気を伝える写真アルバムをどーぞ。

c0199829_0331017.jpg

c0199829_0334341.jpg

c0199829_0333760.jpg

c0199829_0332498.jpg

c0199829_0332234.jpg

c0199829_0331526.jpg


OUTコースには月のクレーターのような、
巨大なグリーンバンカーが・・・

c0199829_0332661.jpg


c0199829_0333134.jpg


かろうじて、バンカーの奥の斜面にひっかかってセーフ042.gif


c0199829_0333476.jpg


クラブハウスにはスタッフの方が2人。
お一人は執事のような笑顔の素敵なオジサマで、
癒されました・・・038.gif
c0199829_0333985.jpg



羊ちゃんは最近、ギアを入れ替えまくっており、
ついにアイアンもバーナーで全そろえ!
ウェッジはなんとフォーティーン!
c0199829_0334162.jpg


ぴかぴかーやでーーー

多すぎて取り出すのに苦労してましたな・・・w


オールセルフとはいえ、グリーンコンディションはGood。
エミナと遜色ありません。

c0199829_0332990.jpg



INは比較的安心感のあるホールレイアウトでしたが、
OUTが難しかった・・・

ショートホール以外、ほぼブラインドホールという感じで。

しかもドライバーがこの日、全くふるわず、右へ左へとぶれまくる。



そんな今回のスコアはこちら。

c0199829_21385389.gif



PAR3つ取れたけれど、なんとなくモヤっとな内容に。
やっぱりドライバーが気持ちよく飛んでくれないと、ストレス溜まりますねw

動画はこちら。
まずは羊ちゃん。





だいぶバーナードライバーが使えてきて、スカーンといい当たりが出るシーンも!
長尺を小さな身体で振れててすごいな。
私も同じドライバーがあるので、練習しなきゃ・・・


そして私。





オンプレーンに振れてるので悪くはないけど、まだまだ右腕がダメ。
もっと左に体重移動して捻転も使っていきたい。


しかし、羊ちゃんとガールズトークしつつのラウンドは、
仕事で疲れた頭にも心にも効きます012.gif
行き帰り送迎ありがとうね。

c0199829_23461583.jpg





と、ここからはちょっとマジメなお話。



この日、ホールアウトしてクラブハウスに戻ったとき、
カートで意識を失った男性の姿が・・・

お仲間が必死にさすって「大丈夫だ!」「しっかりしろよ!」と声をかけてられましたが、
全く意識がなかったようです。

そのうち救急車が静かに入ってきて、
運ばれていきましたが、心配です・・・ご無事であればいいのですが。

漏れ聞くに、ラウンド中に胸の痛みを訴えられ、
そのまま意識を失ったとのことです。心筋梗塞かもしれませんね・・・


ゴルフ中に、このような状態になる方、とても多いんだそうです。
特に、グリーンでパッティングしているときが危ない、とか。
かなり血圧が上昇するんだそうです。

私もプレ高血圧なので、人事じゃないです。


健康あってのゴルフライフ。食生活なども気をつけていかなきゃ。
皆さんも健康でゴルフを楽しめるように気をつけましょうね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by すももん at 2012-06-29 09:33 x
あ、あのウェアですね。
また前回と違う雰囲気ですね
キャスケット帽に合わせて可愛いですねo(^-^)o
Commented by robogolflife at 2012-06-29 12:51
☆すももんさん☆
ハイッさっそく着てみました。着てきてとリクエストがありましてw
キャスケットかぶると女子力下がる私です...w←競馬場のオッサン風
by robogolflife | 2012-06-25 06:38 | 本コース(北海道) | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31