TAROの言葉。

こんにちは001.gif
札幌もすっかり初夏の装いになってきました。
毎日通う大通公園も花や緑にあふれていて嬉しくなります。

北国に移住して早くも20年とちょっと。
生まれた故郷よりも長く暮らしています。


北海道はゴルフもそうですが、ただ街遊びをするだけでも、
気持ちがのびやかになれる場所だと思います。
空気感からして、本州の街とは違うんですね。


さて。

今週末はNGBの仲間とのラウンドが控えてますが、
仕事が忙しいほか、ゴルフ以外のプライベートも多忙で
まったく練習できていません。


ネタがないので今日は私の心の師匠をご紹介。


c0199829_1424414.jpg



世界の巨匠。

TARO OKAMOTO。


あるとき、たまたま太郎さんのアトリエであった
青山の美術館を訪れ、
たまたま手にとった彼の語録集を開いたときから、
天啓のように衝撃を受け、以来ずっと勝手に心の師匠にしています。


Don't Think, Feel.

と言った某有名なIT企業の創始者がいましたが、
まさに彼は「考えるよりも感じたままに生きた人」。


たくさんの言葉にいつも背中を押してもらっています。



例えば


友達に好かれようなどと思わず、
友達から孤立してもいいと腹をきめて、
自分を貫いていけば、
本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。






自分の価値観を持って生きるってことは
嫌われても当たり前なんだ。



などは、異端と言われても平気で自分のありのままを表現した、
彼の人となりを表しています。


彼の言葉に出会ってから、私は様々なことに
まったく迷いがなくなった気がします。

自分は自分の信じる自分道をはればれと歩く。
後ろも前もなく、今この瞬間に生きるということに尽きるのですね。



ゴルフにも通じる言葉だったりしませんか?


岡本太郎 名言集 NAVERまとめ





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-07-04 14:11 | Daily | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ。大好きな旅の記録や、北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31