七夕ラウンドは曇りのち晴れ!(シャトレーゼカントリークラブ石狩)

7月ラウンドスタート。今月は2回と落ち着いた感じで参ります。

本日はシャトレーゼカントリークラブ石狩に。一年ぶり。

前回の模様はこちら


本日ご一緒したのは、NGBメンバーのちびパパさん、いおた。さん、よっちさん、それに私。

ちびパパ号にピックアップいただき、
早朝スタートの午前スルー食事つきで7000円とリーズナブル!
ちびパパさんのお仲間さんの優待券をいただいてのプランです♪

札幌は晴れていたのに、石狩の海側に出たあたりから、
空にモクモクと不穏な雲が042.gif

一瞬焦りましたが、雨が落ちてくることはなく、
後半は晴れて気温もあがり、海からの風を気持ちよく感じつつ、
最高のゴルフ日和058.gif003.gif

まずは練習場で軽く肩慣らしをして、
スタートです。

今日は立ち乗りカート。なのでほとんどフル歩きしました070.gif
真夏だとちょっと厳しいけど、今日くらいの気候なら問題なし!
c0199829_21511584.jpg


よっちさんと熟女トークに花を咲かせながらのラウンドは、
とってもとっても楽しい!
同世代ならではの話がドンドン盛り上がって、
前回同様、爆笑しつつの、ほのぼのラウンドになりましたー016.gif

そして、二人でイオタンをチクチクといぢめたりしてww
S女としてはさらに楽しかったwww

ちびパパさんのしなやかなスイングで目の保養もしつつ、

さらに、今日はイオタンのアプローチが爆発!
二度のチップイン
しかもバーディー!
これはすごかったー。超盛り上がりました!


やっぱりゴルフはみんなが笑顔で和気藹々、というのが理想ですね。
自分のスコアよりも、メンバーが私の話で笑ってくれたり、
和んでくれたり、気持ちよくラウンドできたりするのが私はほんとに嬉しいんです。


根っからのホスト性分w037.gif



さて、コースのご紹介もしておきましょう!
前半は東、後半は西です。

東は初めて。
狭くトリッキーで難しいコースでしたー。
c0199829_21512724.jpg


東の9番は特徴的!
レギュラーティーはこんなロケーション034.gif


c0199829_21512997.jpg


橋の手前から谷越え!!


c0199829_21513215.jpg


ちびパパ「あの木の左を狙うゾ・・・」


さすが、男性陣はお二人とも谷を無事越えました!w


逆に後半の西は広く、のびやかにドライバーを振っていけるコース。
距離もなく、3オンや2オンするシーンも。


ところどころにある池では今や盛りの睡蓮の花が咲き誇ってました。

c0199829_21513438.jpg



そして今日はバンカー祭りでした071.gif071.gif071.gif


c0199829_21514050.jpg


何回バンカー入れたかわかりません・・・
そのうち2回はホームラン打っちゃいました・・・

でも、1回は木に助けられて、あやうくグリーン奥の池ポチャ!をまぬがれ。

神様っていますねw



その他コースの雰囲気をどうぞ。

c0199829_21514331.jpg

c0199829_21514548.jpg

c0199829_21514726.jpg

c0199829_21515047.jpg

c0199829_22515458.jpg

c0199829_21515130.jpg



虫の目線ショットも。
c0199829_21515488.jpg


西はどちらか片方が斜面で受け、片方はOBゾーンという感じなので、
受け側にティショットを打つようにしていきました。

前回のラウンドで乱調気味だったドライバーも何とか復調。
後半は5Wがめちゃくちゃ飛んで、
140程度だと思ってた飛距離が、時に150ヤードを越えて慌てるシーンも042.gif

本日のスコアはこちら。

c0199829_2225013.jpg


前半出足は良かったのに、上がり3ホール叩いちゃって惜しすぎ。
でもパットは15とナイスな結果に。

後半は50を切れたけど、3パット4パットとこちらも何か惜しい。

それでも、100前後で安定して回れるようになったのは嬉しいです。
このくらいだと余裕が生まれて、
ゴルフやってるなーって感じ、でますしねw
だんだんに良くなっていけばいいなと。

ちなみに、パットが安定したのは象さんのお陰。
「短いパットはおしゃべりしながら、さっと打つ」
これ、結構私の場合、サクサクっと入るみたい。

誰でも使える技ではないようですがw


では本日の動画でーす。

まずはちびパパさん。


相変わらずの美しくしなやかなスイング!
お手本にしたいです。特にフォローからの右腕の伸び!
これこれ、こういうのがやりたいですよぉw

次にいおた。さん。


安定感たっぷりで、安心してみていられますね♪
いおた。さんのドライバーの音が微妙で(ポッコン♪)、
よっちさんとそのたびウケちゃってました。いじってごめんねw

お次はよっちさん。


ドライバーよく飛んでましたねー!どんどん力強くなってる気がします!
きっと今年中に目標スコアクリアできると思いますよー。
よっちさんの1メートルパットの正確性も素敵です!

最後にワタクシ。


まず、でかい。w

ドライバーでチョロも2回ほどやってしまいましたが、
全体的には安定して振れました。よかったよかった。

こちらはいおた。さんからいただいた珍しいバックショット。
オシリを向けてシツレイいたしますw
ショートホールでのアイアンショット。



ラウンド終了後はレストランでランチ。
2時くらいだったのでもう、お腹がぺこぺこでしたー。
今、シャト石狩さんでは麺フェア中!

c0199829_21515653.jpg


たんたんめん♪

c0199829_21515920.jpg


れいめん♪

c0199829_2152371.jpg


らーめんさらだ♪

どれも美味しそうです。いや、実際美味しいです。おすすめ!

ランチ後はお風呂で汗を流し、湯船やドレッサールームでよっちさんとまたおしゃべり♪
シャト石狩さんのお風呂も広くてドレッサールームが別になっていて、
さらに個別に分かれているのでGOODです060.gif


初夏の気持ちの良い一日を、笑顔いっぱいで回れたこと、
感謝しまーす。
またご一緒しましょう!


c0199829_2229152.jpg

c0199829_22292456.jpg


(ここがかいーの、のポーズw 朝イチで蚊にやられちまったぜよ)


056.gif056.gif056.gif
閑話休題。

拙ブログが某ブログランキングサイトの女性ゴルファーカテゴリで、
25位に浮上038.gif
多分、自身最高位かもしれませぬ。

毎回ご覧いただいているどなたかわからぬ貴方に敬意をこめて、
ありがとうございます!

これからも励みに頑張って球追いに興じてまいりたいと思いますー。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by いおた。 at 2012-07-09 14:51 x
シャトレーゼ石狩は僕も二度目ですが、お天気もちょうど良く、余り待たずにラウンド出来て楽しかったですね♪
よっちもroboさんとのラウンドは楽しみになっているようですので、これからもご一緒宜しくお願いします!
僕のチップインは最初はカラーからの超ロングパットで、下りをコロコロ転がって行き、まさか入るとは思いませんでした。
二度目はPWでの転がしだったと思いますが、これも適当に狙ったので短めでしたが入るとは思いませんでした。
最後のホールの上りのバーディパットは強く入ってしまい、カップの壁に当たって一度縁に止まり、傾斜で手前に戻って来ました(笑)
こういうミラクルなプレーが出る場合はラウンドに楽しく集中できているんですよね~またチクチクといじって下さいね(笑)
そういや、よっちも腕を何箇所か刺されていました。僕は血がマズイのか殆ど刺されません(笑)とりあえず食事でサラサラ血を目指します。
Commented by robogolflife at 2012-07-09 16:02
☆いおた。さん☆
こちらこそ楽しかったですー!ありがとうございます。
よっちさんとは心置きなくエイジングトークができるので(笑)
ほんと楽しいですよ♪
是非またご一緒させてくださいませー。

いやー、あの2回のチップインはほんと凄かったですね!
見ているこちらも、わー!って盛り上がりました。
いじくりは得意なのでまかせといてくださいww

蚊はあのスタート前の2箇所だけで済みました。
よっちさんのスプレーをお借りしたおかげですー。
今度からちゃんと残りを確認して持っていきます^^;

そうそう、野菜ね!食べてくださいね!倒れてから後悔しても遅いのですから!
いつまでも健康で楽しくゴルフをするためと思えば、
ちょっとくらいのことは我慢できるはずw 頑張ってくださいねー。
Commented by ちびパパ at 2012-07-10 11:52 x
先日はご一緒してくださり、ありがとうございました!
道中も、健康話楽しかったで~す。
roboさんのいおた。さんへのSっぷりも・・・ふふっ

またご一緒しましょうね!!
Commented by robogolflife at 2012-07-10 12:20
☆ちびパパさん☆
こちらこそー!毎回車中から楽しませていただいてマス♪
エセ健康オタクなので、勉強になります~w
それに相変わらずのちびパパさんの華麗かつ力強いショット!
毎回「ほぉ~ぉ」って目が釘付けになります。ほんとしなやかで素敵ですよぉー。
目指せちびパスイング!で頑張りまーす。

イオタンを健康にする会副会長としても頑張りますww
是非またご一緒させていただきたいでーす!
宜しくお願いします^^
Commented by akiaki at 2012-07-11 22:24 x
七夕ラウンド、お疲れ様でした。

シャトレーゼにも、素晴らしいバンカーがあるんですね〜^^;
roboさんもバンカー三昧だったようで・・・
でもパーも2回ボギーも5回、素晴らしい!
そして素敵フォーム! いいですね〜

難しそうなコースですよね〜
こちらからだとシャトレーゼ石狩は遠くないので、一度行って見たいと思っていますが。
バンカーや谷越え、もっと上達してからの方がいいかもですね^^;

roboさんのブログ、リンクさせてくださいね〜




Commented by robogolflife at 2012-07-13 00:01
☆akiakiさん☆
はい!素晴らしいバンカーが堪能できますよーー。笑
埋め隊としては腕がなります!(^◇^;)
でも距離はないので女性には比較的楽かもしれません。
西コースならかなり安心感がありますので、機会があったら是非!
谷は男性だけの楽しみなので大丈夫です。笑

リンク是非よろしくお願いしまーす!^O^)
by robogolflife | 2012-07-07 21:43 | 本コース(北海道) | Comments(6)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31