予報外れてお天気Niceなリゾートゴルフ満喫(ニセコビレッジゴルフコース)

7月の海の日連休。有休をくっつけて、千葉友のHIROさん、RUMさんが来道。
昨年もこの時期、4人共通に愛してやまないアーティスト、
浜田省吾の北海道公演に参加。次の日にユニ東武GCでラウンドをしました。

なんとなく初夏の札幌ツアーが恒例になりそうな予感?笑


今回は7月中、札幌で開催されている「Sapporo City Jazz Ezo Groove 2012」を観たい!
とのご希望から、不肖私ことroboが色々とコーディネートさせていただいたツアーとなりました。

昨年はあいにく、全行程において雨・雨・雨。
せっかくの北海道ゴルフも「グレー」なイメージでしたので、
今回は何とか晴れてくれないかなぁーと祈る思いでしたが、
あいにく数日前から、ラウンドの日だけが雨マークに・・・057.gif057.gif057.gif

昨年の模様。雨の中、気持ちもキレちゃってたんですね、ワタシ042.gif


それでも、SCJのライブを巡った15日は最高のお天気に恵まれたので、
まぁ、半分だけでも楽しんでいただけたから良かったな、と。
ツアー初日の夜はジンギスカンを堪能し、カフェでまったりと。063.gif

c0199829_11211643.jpg



次の日は朝からライブを見て回り、夜はWhite Rock Music Tentへ。060.gif

c0199829_11221063.jpg
c0199829_11221917.jpg


美味しいビールとつまみを堪能しつつプロのLiveを鑑賞しました。

そしていよいよ16日は今回のメインイベント、
ヒルトンニセコビレッジでのゴルフツアーに出発。
ワタシは昨年秋の女子会ツアーから二度目です。


天気通り、朝からどんよりと曇り空。

ところがところが!

ゴルフスタート直後から、なんと晴れ間が!041.gif

c0199829_11241023.jpg


願いが通じました049.gif058.gif

ヒルトンニセコビレッジさんではゴルフプランも用意されていて、
今回我々はお得なプラン利用。一泊二食1ラウンドつき、
羊蹄山ビューのツインのお部屋で一人18,000円と、とてもリーズナブルです。

ラウンドは到着日の午後スルーであらかじめ予約をしておきました。
お電話をいただいたのですが、相変わらず受付のスタッフさんの応対もGoodな印象。

チェックインは12時なのでお部屋にはまだ入れませんが、
荷物は預かっていただけます。ラウンド後はお部屋の鍵をもらうだけ。
荷物はあらかじめ2部屋の片方に、全員分を届けてくださっていました。

今回はロッカーをお借りしました。ホテルフロントの向かい側あたり、
ゴルフ、スキーのスタートハウス側入り口手前に広いロッカールームがあります。
冬はスキー客が利用するのでしょうねー。

c0199829_11394329.jpg


連休最終日ということでコースは空いていて、
時間よりも早くスタートできることに。
ホテル横からすぐにカートで出られるのもリゾートゴルフならでは。

c0199829_11241346.jpg


ちなみに、ヒルトンニセコビレッジの併設コースとしては、
アーノルドパーマーデザインの「ニセコゴルフコース」もあります。
こちらはホテルからは少し離れていますので、
今回は楽ちんなビレッジGCをチョイスしました。
疲れて帰っても、すぐに部屋に戻って温泉でゆっくりできるので良いですよね。

さて、ラウンド編。

OUTスタートのはずが、INスタートに変更。
ということは・・・

c0199829_1145564.jpg


出た!PAR6!

昨年秋もINスタートで、
のっけからこの距離に呆然としましたが、今回もまたいきなり、です。w

ちなみにヤーデージはこんな感じ。
c0199829_11241466.jpg


フロントでも600ヤード近くあります。ひゃひゃひゃ


前回はしかし、雨の中、なんとボギーで上がったんですよねー。
今回も!?と期待したんですが・・・


結果、9点のトリプルボギー。チーン。

まぁ、そんなものでしょうなー。はっはっは003.gif

INは池やバンカー、クリークなどのハザードが効いていて、
なかなかに戦略的。
c0199829_11241586.jpg


ドライバー、ウッドともにふるわず、苦戦。
パットは前回同様、いい感じのタッチもあるけど、3パット、4パットも。
グリーンはかなりうねりがあって、カップ回りが嫌らしい感じで切れまくり、
なかなか決まってくれない。
アプローチはまずまずで、どうにかこうにかハーフ55で折り返し。

後半は、ドライバーが復活!
ヘッドを走らせる感覚が蘇り、飛距離もGood!
c0199829_11241643.jpg



ということで、今回のスコアはこちら。
c0199829_1153495.jpg


こちらはPAR73なので、煩悩切り、ということですね。w
なかなかどうして、遊ばせてくれます、ニセコビレッジさん。
それにしても、ひどいパット数w
またまた修行の旅ですわ、これ。

その他、ニセコビレッジGCの美しい写真をどうぞ。
c0199829_11241738.jpg

c0199829_11542878.jpg

c0199829_11544081.jpg


カートも乗り入れられるので楽ちん♪です。
c0199829_11544923.jpg


連邦の白い悪魔が戦っている宇宙の、アレ風に浮かぶティーマーカー。ww
c0199829_11554969.jpg


木立の中に白亜のホテル。まさにリゾートですなぁ。
c0199829_11571851.jpg


虫の目線ショットも。
c0199829_1291786.jpg


これがホントの虫目線www



こいつがもう、でかくてでかくて、
コース中あちこちにウニョウニョと~。

どこかのホールでは木からボトリと落ちてきましたよ、うひゃひゃ

毛虫嫌いのHIROさんは戦々恐々としていましたw

本日のスイング動画、今日はちょっと多めに!

ドライバーの快音が気持ちぃー。




ショートホールは7Iでナイスオン。



HS撮影。



ウェアは最近こればっかりでスミマセンww


ラウンド後はホテル内の大浴場でサッパリと汗を流します。
こちらの露天風呂は目の前にお風呂と同じ水位の池があり、
鯉と一緒に浸かれます005.gif
泉質もとろりとして、お肌がツルツルになりそう。

夕食はメインダイニングのMELTで。

この日は日本料理のシサムで食事予定にしていたのですが、あいにくクローズ。
でも、MELTで同じセットメニューを楽しむことができました。

c0199829_1216362.jpg


朝食もMELTのビュッフェで。シェフが卵料理をその場で作ってくれたり、
パン、シリアル、サイドディッシュの内容も豊富。味もGOODです。

c0199829_12175626.jpg


c0199829_12184236.jpg


ちょっとリッチな気分を味わえ、笑顔あふれるおもてなしも素敵なヒルトンニセコビレッジさん。
今回も堪能させていただくことができました。
またリピートしたいなー。

チェックアウト後はニセコめぐり。

ミルク工房のソフトクリームを雄大な羊蹄山を眺めながら食べたり・・・

c0199829_12194546.jpg


大好きなブーランジェリー「JIN」さんに立ち寄って、
休業日で愕然としたり・・w

c0199829_12204832.jpg


(しかし、諦めず、蘭島の有名ブーランジェリー「エグヴィヴ」さんでパンは買った!)

京極ふきだし公園でミネラルの恵みをいただいたり・・・

c0199829_12225181.jpg


今がもっとも美しいシーズンのシャコタンブルーを堪能。海岸線を走り積丹へ・・・

c0199829_12235439.jpg


やっぱこれだね~で積丹の「みさき」でウニやイカ、いくら丼を食べたり・・・

c0199829_1224301.jpg


札幌に戻って、
行きつけのワインバー「円山惣菜」さんで絶品ディナーをいただいたり・・・

c0199829_12251337.jpg

c0199829_1225412.jpg


充実堪能の3.5日ツアーとなりました!

c0199829_1226462.jpg

c0199829_12265792.jpg


来年もまたこの季節を楽しめるといいなー!
それまで健康で頑張りましょう!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-07-19 11:04 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30