真夏の涼やかラウンド(早来カントリークラブ)

まっなっつーのSounds Good♪

ではなく、真夏だというのに、朝から涼しい・・・というより寒い。
マジで、氷河期に入ってるんじゃないの?
関東の皆様には本当に申し訳ないほどですが005.gif

8月の初戦はそんな中、楽園ゴルフ女子3人トリオ、
羊、じゅりあ、robo、そしてSタローさんの4人で早来カントリークラブに行ってきましたー。

このメンツで周るのは1年ぶりくらいかな。
昨年はユニ東武の土砂降り、雷サスペンデッド、なんてのもありましたなぁ。

今日もお天気はいまいちですが、
何とか雨には当たらずすみました。

お安い午後スルーで予約していたので、現地に着いてさっそくランチ。
早来さんはお食事が美味しいのでお気に入り060.gif

ラウンド前なので、即エネルギーに変わって持続力のあるパスタに。

鉄板ナポリタン~。

c0199829_1195377.jpg


いつまでも熱くて、案の定、口の中ヤケドしちゃった。
でも美味しかったです。
スイカもあっまーい!


ずっと曇天だったので、写真はあまり撮影せず。
少しだけご紹介。

c0199829_1195886.jpg

c0199829_1110071.jpg

c0199829_1110320.jpg

c0199829_1110637.jpg


女子3人のショットが仲良く並んだときもありました
c0199829_11105677.jpg


今回虫の目線ショットを撮り忘れたけれど、
ところどころやっぱり夏焼けで芝がやられてる箇所もありました。
グリーンキーパーさんも、大変だろうなー。
でも、このようにファーストカットもしっかりと刈ってあります。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1194353.jpg


惜しい!100点!
全体的には、5WとUTがまずまずだったのと、
ドライバーはほとんどミスなし。
アプローチも今日はまずまずと、バランスの良い結果。
パットはパッとせず・・・

この日はグリーンすべてがエアレーションされていて、
ボールが跳ねる跳ねる。
加えて相変わらずの高速グリーンに全員苦戦でした。

本日の動画ー。

まずは白一点、Sタローさん。


ここのところずっとショット不振だそうで、
今日も左に抜けてしまう球が多く、苦労してましたね~。
後半、飛距離方向性もGoodなショットが出始めてたので、
次でリベンジを!

次。じゅりあちゃん。


あいかわらずキュートなウェアです016.gif
随所で素晴らしい飛びを見せてましたが、本人不満もたくさん残る結果?
パットでは長いパットを時折びしっと決めたり、
アプローチで激寄せするなど、小技が光ってました。

次。羊ちゃん。

今日はショットが右へ右へと流れて大変そうでしたなー。
最近ギアを一新している羊ちゃん。
2打目3打目でRBZのメンズを使って時々目の覚めるようなショットも!
どんどん上達していると思うよー。ますます頑張ろう!

最後に私。


足が寒い。w
ティショットはヒッカケが2回ほど出たくらいで、ほぼまっすぐ飛んでくれたかな。
やっぱり早来の南はOUTの方が気持ち楽に振っていけます。

雨を避けることができて、この時期としては汗もかかないラウンド。
ゴルフの神様のお恵みに感謝の一日でした。

また遊びましょう!

c0199829_11105962.jpg

c0199829_1111810.jpg



056.gif056.gif閑話休題

前回の早来さんでスタート前に待たされて大変だった件。
あれから楽天などのコメントを見ていると、
やはりかなりカート繰りがうまくいっていないというのが多かったのですが、
今回はとてもスムーズにスタートできました。

スタート係のスタッフさんも人数が増えていました。
(若い方が多かったのでアルバイトさんかな?)
また、INの1番では1打目の落下地点付近にマーシャルの方がいて、
「ここですよ~」と落ちた球を教えてくれました。
INの1番は打ちおろしのややブラインドなので遅延対策かもしれませんね。

全体としてとても努力されているなぁ~という印象を受けましたよ。
きっと、いろいろと変化についていくのは大変なのだと思いますが、
こういう努力を見せてもらえると、応援したくなるものですね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-05 11:31 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31