習い事は愉しい

ゴルフスクールをやめてから、しかし足かけ10年間習い事をしていた身体には、
スクールのない日常は寂しくて、
何か違うことを・・・と思っていたとき、ふと思い立って
ヤマハ「大人の音楽レッスン」に通い始めました。

とはいえ、楽器は何にもできない私。
身体を動かすことは大好き。

そこで選んだのはこれ。

c0199829_17451333.jpg


ボーカルレッスンです060.gif

もともとカラオケ大好き。歌うことでストレス発散できるタイプ。
でも、年々声が出なくなってきて、
特に苦手な高音域を気持ちよく出せるようになりたかったんですよね。

それ以外にも、歌を歌うためには腹式呼吸でしっかりと腹筋を使うので、
意外とインナーマッスルが鍛えられる066.gif

これってゴルフにも活かせるかと思い。

ヤマハは子どもたちを小さい時から通わせていたこともあって、
とても親しみがあります。
私自身も、小さい頃、少しだけ音楽教室に通っていたし。

1時間のグループレッスンなのであっという間に過ぎてしまいますが、
前半ストレッチから呼吸法、ボイストレーニングで30分、
これだけでうっすら汗をかくほど、代謝が上がります049.gif
すごい有酸素運動なんだって知りました042.gif

残りの30分はひとりずつ課題曲をマイクを使って歌い、
先生から指導を受けます。
4人いるので、歌うのはほんの10分程度ですが、
ちょこちょこと先生からもらうアドバイスや表情筋の使い方、
声はどこから出ているのかとか、声帯の仕組みとか、
ボーカルもアカデミックなんだなぁ~と毎回発見があって楽しいです043.gif

課題曲はよくカラオケで歌うポップス。
洋楽でも邦楽でもなんでもOK。
自分が歌いたい曲を選んで、トライしています。

そして、11月には発表会があります。
残念ながらソロでバンドと一緒に合わせるには、
10月のリハーサルに3週連続で出席しなければならず、
スケジュール上無理で断念。

そうしたら、先生から、
ゴスペルクラスの皆さんと一緒に、
ゴスペル2曲を歌いませんか?と016.gif

それなら夜のリハ3回のうち、
出られる回だけで良いと。あとはクラスで練習していくそうです。
もちろん、「出ますー!」と返事しましたよ。笑
ゴスペル、ちょっと興味があったんですよねー!

昨日、課題曲2曲をもらいましたが、
もちろんすべてin English!
暗譜できるか!?

曲はノリノリな曲としっとり系の2曲。
これ、皆さんで歌ったら感動して泣いちゃうかもなー。



ちょーーー楽しみ!です!070.gif053.gif053.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-09-13 17:55 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30