N.G.B.オールスターコンペ4~史上最大の作戦~(廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコース)

暑さもやわらいで、ようやく秋の気配?
いやいや、もう9月も終わっちゃうんだぜ!?


な、やっとこさ過ごしやすい気候となったこの週末。
N.G.B.のゆかいなメンバーが「廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコース」に集結。

昨年からスタートした年2回の恒例イベント「N.G.B.オールスターコンペ」の秋の陣が、
にぎにぎしく開催されました~003.gif
今回で4回目です。

回を重ねるごとに人数も増え、
今回初参加のよっちさん、きくさん、akiakiさんアーボさんご夫妻を加え、
なんと総勢15名!!

ご一緒させていただいた皆々さまを一気にご紹介(敬称略)。
おのおのブログにて今回のコンペのレポをアップされてますので、
そちらもご覧くださいませね~。

第1組 JK、トモ、きょうすけ、時貞
第2組 いおた。、よっち、akiaki、アーボ
第3組 ヒカルとし、きく
第4組 ちびぱぱ、でかなな、robo

c0199829_23253426.jpg


実はこちら廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースさん。


・・・

長いのでもう「トムソンさん」でいきます。


そのトムソンさんでは、カートは二人乗りなんですね。
ということは。

c0199829_23243271.jpg


ずらーーーーーーーっと。な。




走り屋か!!ww


さらにこの日、珍しく早朝7時前スタート。

c0199829_23241093.jpg


こんな朝焼けの中、眠い眠いとぼやきつつ、
足のない私たちは、ちびパパさんに乗っけてもらって運んでもらい、

c0199829_23242563.jpg


鹿の歓待を受けまして、

c0199829_23242916.jpg

スタートハウス前で開会式。

c0199829_23243789.jpg


朝露光る、超逆光のOUT1番からスタートしていったのでした。

そんなこんなのトムソンさんは、それはそれは美しいコースでした。
メンテナンスの行き届いたフェアウェイとグリーン。
グリーンキーパーの御姉さま方が随所でカートを走らせながら、
ディボットに砂をまき、ボールマークを直し、
とにかくマメに手入れをされているお陰なのでしょうねー。

でいて、フェアウェイへのカート乗り入れOK、
しかもフロントティがかなり前目に設定してあり、女性に優しい。


言うことなし!!www


ほんとに気持ちよく周ることができました049.gif
また是非周りたいなー。

c0199829_23245371.jpg

虫目線でも芝の健康な感じ、伝わりますよねー。

クラブハウスは旧、新コースよりもこじんまりとした作りとはいえ、
清潔感に溢れています。
ロッカーも十分な広さ。
c0199829_23242296.jpg


女性のお風呂が狭いのがちょっとだけ残念ポイントかな。


そんな、美しいトムソンさんをまずはご堪能ください058.gif

c0199829_23244230.jpg

c0199829_2324457.jpg

c0199829_23244812.jpg

c0199829_23245682.jpg

c0199829_23245056.jpg

c0199829_23245934.jpg


さて、今回のワタクシの結果。
c0199829_23235184.jpg


前半OUTでの大たたきが実に惜しい!けれど、
後半は43。

ベストハーフ更新!

さらに、パット数も34とWでベスト記録!
3パットが1つだけ。
グリーンの難しいトムソンさんでは大満足の結果です。

今回のパットの結果は、100ヤード以内のアプローチがピタピタと決まったせい。

ティショットもほとんどフェアウェイに乗せられたので、
危なげない結果となりました。
やっぱり、まっすぐ飛ぶって大切なことだなー。



順位はグロス5位!
ネットではWペリアハンデ上限なしの条件で、10位でございましたー。

1ヶ月間全くクラブに触ってなかったんですが、
一度覚えたクラブの振り方は、そんなに簡単に忘れるものではない、
ということを自分で検証してしまった結果に。ww

まぁ、トムソンさんの距離ハンデのお陰かとも思いますが、
何より、ご一緒させていただいた同組のちびパパさん、でかななさんとの
楽しいトークのお陰もあるかと思います。

ほんとにありがとーございましたー016.gif

ラウンド終了はちょうどお昼頃。
レストランで軽く食事を済ませてお風呂で汗を流し、
一旦解散して自宅でお昼寝の後、ススキノへ。

恒例19番ホールでの打ち上げ、表彰式となりましたー。

優勝は前回に続き、いおた。さん。さすがの結果!
ちびパパさんのベスグロ、ニアピン、準優勝の3冠も素晴らしかったですねー。

c0199829_2325515.jpg


皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また次回の開催を楽しみにしていまーす!

さらに、N.G.B.では札幌近郊でゴルフを楽しんでいる仲間を大募集中!
楽しくジェントルな仲間たちが待っています。
ブログを持っていなくてもOK!
ご興味のある方は、各ブロガーのコメント欄などでお声がけくださいね001.gif

c0199829_2326010.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by いおた。 at 2012-09-24 00:58 x
コンペ&表彰式の主催ありがとうございました!
今回も存分に楽しむ事が出来、おまけにまたまた
優勝してしまいました~いおた。はもう優勝ナシよ、
で宜しいですので~(笑)ベスグロは女性部門も
設けると宜しいかも知れませんね。僕でも37PT
でしたから、寄せとパットは素晴らしいですね!
「また来年?ご一緒して下さいね~」byよっち
Commented by 小次郎パパ at 2012-09-24 10:21 x
ナイスラウンドだったようですね。本コースでハーフ43は立派なものです。お天気にも恵まれて、良かったですね〜。^o^
Commented by のり at 2012-09-24 11:55 x
ベストハーフ & ベストパット 更新おめでとうございます!o(≧▽≦)o
ボギープレー、着実に見えて来てますね!
ちなみに、私はベストハーフ44です ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

実は私も週末に桜に行ってきたのですが、99(36)でした。
前半48の後半51でいいとこなし... (;_ _)/|
ボギーが遠い…。
練習頑張ります!!!!(≧皿≦;)
Commented by robogolflife at 2012-09-24 14:30
☆いおた。さん☆
土曜日は一日お疲れさまでしたー!
いおた。さんが用意してくださったトロフィーにご自分で記名されているのが、
ちょっと面白かったですww
そうですね、ベストジーニストのように「殿堂入り」アリがいいかもですね。
今回はティショットとグリーン周りが非常によくて気分のいい終わり方ができました♪
いつもこうなるように精進してまた来春を楽しみにしていますね!
よっちさんにもよろしくお伝えください♪
Commented by robogolflife at 2012-09-24 14:32
☆小次郎パパさん☆
こんにちは~!おめでとうコメントありがとうございます♪
43は自分でもちょっと出来過ぎな感じでビックリです!笑
気候も爽やかで、北海道のゴルフって感じを堪能できました。
そろそろ小次郎パパさんとお手合わせをお願いしても、
良いくらいのレベル、見えてきましたかしら~?^^
いつかまた是非ご一緒させてくださいね!
Commented by robogolflife at 2012-09-24 14:34
☆のりさん☆
こんにちは♪お祝いコメント嬉しいです!ありがとうございまーす。
また桜にいらしたんですね^^ 100切りおめでとうございます♪
なかなかボギーペース、見えてきませんけど、
じっくり着実に~、で来年あたりは90出せたらいいなぁと思ってます!
最近、ちょっとだけゴルフがわかってきた気がします。笑
お互い頑張りましょうねー!!
Commented by ヒカル at 2012-09-24 14:55 x
コンペお疲れ様でしたー!
いやー天気にも恵まれ、楽しく会話も弾み、本当に楽しい1日でした。
これでまた激務を乗りきる元気を貰えましたよ。

しかし、ハーフ43はスゴイですね〜!
ボギーガールを上回るのも見えてきた感じでしょうか!
Commented by robogolflife at 2012-09-24 15:14
☆ヒカルさん☆
こちらこそお疲れ様でしたー!楽しい一日でしたね!
ほんと、日々仕事で疲弊して正直「ゴルフどころじゃないわぃ」という気分になることもww
そんな気分を吹き飛ばしてくれる仲間とのコンペは最高ですね♪
お互いまた年度末進行に向け、がんばっていきましょぅ~!

いやー、ハーフ43は絶対出来過ぎですからww
これで安心してたら、ゴルフの神様にどやされそうです。
でも、嬉しかったです~。
ブログタイトルを「ボギーガール」にしてしまったことを後悔してましたが、
これで何とか本当の意味で「目指せ!」になれそうです^^;
来年こそ、90の壁にタッチしたいですね!
Commented by ちびパパ at 2012-09-24 15:46 x
コンペ&夜の会お疲れさまでした~
そして同組ありがとうございました!
コンペ時、roboさんと同組となる率高いですよね?!
で、コメしながら重大なことに気づいたのですが、roboさんと同組だったコンペは・・・
なんと・・・
俺・・・
・・・
全部ベスグロなんです!!!!!!!!!
もしかして、ゴルフの女神さま???
ぷぷっ


Commented by robogolflife at 2012-09-24 16:34
☆ちびパパさん☆
こちらこそ、またまた送迎していただいて一日ありがとうございましたー!
確かに、ちびパパさんと同組多いかも!!
そして・・・そうなんですね!全部ベスグロ!?
わー、女神神話ww
次回降臨されるのは果たして!?期待が高まりますね~ププ

またの機会を楽しみにしておりますね♪
そして、あの件、がんばってくださいまし!!応援しております!
Commented by でかなな at 2012-09-24 18:19 x
お疲れ様でした~。そして同組有難う御座いました~。
今後も「ドンマイ・俺」で行きます(笑)
Commented by robogolflife at 2012-09-25 11:06
☆でかななさん☆
どもども、お疲れさまでした~&こちらこそありがとうございました!
私も「ドンマイ、私!」合言葉に頑張りますね!笑
またご一緒できる機会を楽しみにしていまーす。
Commented by akiaki at 2012-09-25 15:59 x
roboさん、こんにちは!

コンペ、お疲れ様でした。
幹事のJKさんroboさん、色々とありがとうございました。
天気にも恵まれ、綺麗なコースで、N.G.Bの皆さんが気さくで良い方達ばかりで、とっても楽しかったです。
19番ホールも盛り上がって楽しかったですね〜

夫は、もはや来年のコンペに意欲満々です(^^;;
こんなはずじゃ・・・っていうのがゴルフですよね〜
ちょっとしたことで良くなったり悪くなったり。
だからゴルフは面白いってことなんでしょうね(^^)

それにしても、1ヶ月もクラブを握っていなくて、90台を出されたroboさん、天才です!!

お身体、無理せず、大事にしてくださいね!



Commented by popo at 2012-09-25 18:50 x
こんばんは!
43~~!!すごい~!
わたしもいつも40台出せるようになりたいな~^^・・いつかは。
100y以内が決まると嬉しいですよね!
・・・あ~練習しなきゃ・・(笑)私の場合はまだまだ練習なんダス!

15人の大勢の参加もすごい^^
楽しさと盛り上がりがブログから伝わります♪
ゴルフ場も朝露でしょうかね?フエアウェイが輝いてる~♪

新しい習い事、楽しそうですね!
歌うってストレス解消になる気がしますよ。
特にゴスペルはパワーもすごそう^^
楽しんでくださいね!
Commented by トモ at 2012-09-26 15:10 x
コンペ&19・20番ホールお疲れ様でした~
roboさん、JKさん、いつも主催して下さりありがとうございます!
そして、1ヶ月クラブに触っていない状態で、しかもコンペという舞台で、ベストハーフ&パット数の更新とはスバラシイ~!!おめでとうございます★

仕事がとてもお忙しそうな感じですが、お体を大事にされて無理せず頑張って下さいね!
Commented by robogolflife at 2012-09-26 15:30
☆akiakiさん☆
コンペオツカレサマでしたー!
遠くから暗いうちに移動で大変でしたでしょう。
それでも楽しんでいただいている様子でほんとに良かったです!
また来春も是非参加されてくださいね♪お待ちしてます。
そうそう、「こんなはずじゃ」があるから、次への期待に燃えるんですよねー。
そしてエンドレスに続く。。。なのがゴルフの魅力なのかもしれませんね。
アーボさんの闘志に火がついたご様子、是非次回はリベンジを!

身体のこと、しっかりメンテしてなるべく健康を保つように頑張ります。
ありがとうございます~!
Commented by robogolflife at 2012-09-26 15:33
☆popoさん☆
こんにちは~。いやー、43は自分的にもかなりミラクルな結果なので、
安心しちゃわないように気を引き締めないとと思ってます^^;
何もかもがうまくハマる、いわゆるゾーンに入ったって感じが
少しわかりました~。
こういうのがあるから、やめられなくなるんですね(笑)

今回は朝早いスタートだったので、朝露が降りてたんですー。
しかも逆光で、みんな「なんもみえねぇ~」と言いながらティショットに苦戦しました(笑)

習い事は楽しいですね!ゴスペル頑張ります!まずは譜面を頭に入れないと。。><)
Commented by robogolflife at 2012-09-26 15:38
☆トモさん☆
オツカレサマでしたー!楽しい宴でしたよねー。
21番ホールでは念願のダーツバー、いかがでした?笑

今回は最初から結果を投げていたので、個人的には納得いかないです。笑
けど、私はそのくらいがちょうどいいってことなんでしょうねえ~。
コンペだ勝負だと気負ってない分、すごく楽しめましたし。

次回もそんな感じでいきまーす!笑

お気遣いありがとう!しっかり治して元気になります!
by robogolflife | 2012-09-23 23:11 | 本コース(北海道) | Comments(18)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31