原点回帰:シャチョしげちゃんのラウンドデビュー編&SMAP(札幌ガーデンヒルズ しらかばGC)

N.G.B.コンペの次の日曜日。
好天に恵まれ、午後ゆっくりとハーフラウンドしてきました。

今回は、わが社の若シャチョ、しげちゃんのラウンドデビュー!
しげちゃんとは前の会社で一緒に働くようになって、
すでに10年の時を善き仕事のパートナーとして過ごしてきましたが、
気持ちのまっすぐなガッツあるナイスガイです。
彼の寛大な理解のお陰で、私の気ままな千葉と北海道のハイブリッド生活が成り立ってます。
ほんといつも感謝。

会社の2TOPとして、少しずつ老いを感じる今日この頃(とはいえ彼は私より5つ下)、
お互いの健康なくして、会社の存続なし。
というトークが最近多くなりました。笑

ということで「ゴルフやろーよー」018.gifとラブコールを送るも、
なかなか首を026.gif縦に振らなかったんですが、
最近歩くことが楽しくなってきて、お互い「ウォーキング」が趣味になりつつあり、
ゴルフも歩くことがほとんどを占める上、緑の芝の上で半日歩ける、
というのが彼の琴線にやっと引っかかってくれたようで、
「やります!」と。

そこで、不肖我々夫婦がラウンドデビューのお供をさせていただくことに相成りました。

しかし、最初っから普通のコースに連れていくと、
きっとビビッてしまい、「楽しい!012.gifという気持ちを得られないまま、
「やっぱイイデス・・・」
と去られてしまいかねない!!
そんなのはつまらないぜ!

ということで、私たちの原点、札幌ガーデンヒルズ しらかばゴルフコース
デビューの地としてチョイス。

電話予約でOK、午後ならば電話なくても到着順にスタートできるので、
仕事の忙しい我々、予定キャンセルになっても問題なし。

ほとんど後ろから追い立てられることもないし、
気ままに練習がてら周っている人がほとんどなので、打ち込まれたりもない。
コースは結構難しいから色々な練習にはなる。

なんせ一番ホールからして、こうですから。

c0199829_13494664.jpg


打ち下ろしていこう!!
c0199829_1349489.jpg


フェアウェイのあちこちにベアグラウンドがのぞく、絶好のコースコンディションww
練習練習。

c0199829_13495053.jpg


この日も私は調子よく、50ちょうどで上がりでした。
以前は越えられなかった谷を全て越えたのも嬉しかったなーー。

最初のラウンドはJK父と3サムでした。18H周るのは二度目で、散々だった。
次のラウンドもバテてるだの18H周りきる体力ほしいだの、ぼやき満載ww

それを思えば、確実に成長したなぁ。まず18H周ってもぜーぜーしなくなりました。
次の日筋肉痛なんてこともないし。

スイングも成長したわよ....ママン...007.gif

びふぉー


ひっでー、明治の大砲www プププ


あふたー



しげちゃんのドキドキのファーストショット!


右にいきがちではあるけれど、素直なスイングなので、
ところどころでクリーンないいショット連発!!003.gif
最初からスイングの形ができてるので、ちょっと練習すればすぐ上達しそう。
「スイング終わるまで頭あげずにボールだけ見てて、行く先はちゃんと見ててあげるから」
と一言言うだけで、ほとんどちゃんと当たってロフトも使えてる。

私のスタート時よりよっぽどウマイと思いました。笑038.gif


最初からいろいろ教え込もうとしちゃう人がいるけど、
私の経験上、コース上で言われたことは1つしか頭に残らないし、
あれもこれもと言われてる間になんだかわからなくなって、
嫌になったことも多々あるんです。

そんな中、シングルプレーヤーのIクンや、師匠Yさんが、
「色々言っても変になるから一個だけ言うけどー」って前置きして、
教えてくれることが結構役立った経験から、
私もビギナーの人と周るときはそうするようにしよーと。

だって、まずは「ゴルフ楽しいね!」と思ってもらいたいじゃん?
球がどこにいこうと、無くそうと、
一個いい当たりがあったらベタ褒めされるほうが嬉しいじゃん?
それをまた経験したくて、次もコースに出たくなるじゃん?

その繰り返しで、だんだん上手くなればいいよなって思ってるので。

おっと、話がずれた。



しらかばのコースの雰囲気はこんな感じで。

姐さん、背後から指導中。www
c0199829_13495247.jpg

「頭アゲナイデー」

c0199829_13495380.jpg

「ちゃーしゅーーーめーーん」

c0199829_13495493.jpg

c0199829_13495543.jpg

c0199829_13495693.jpg


ダボやボギーも取れてたし、
ラウンド終わったあと「どうだったー?」と聞くと、
「思った以上に楽しかったですよー」との言葉。いやー、良かったー。
来年はちゃんとしたコースに行こうね!!

午後ラウンドは手引きカートなので、足腰にきたけど、ほんと気持ちのいいラウンドでした。
終わったあとは自分でクラブを洗ってお片づけ。
c0199829_13495750.jpg
c0199829_13495881.jpg


次までしっかり練習しておくよーに!w
c0199829_1350077.jpg
c0199829_1350183.jpg


ラウンド後はいったん荷物をおいて、
しげちゃんちの傍のイキな居酒屋「直」さんで乾杯しました。
c0199829_13501114.jpg


東京本社の役員でもあるJKともども、
これからの仕事のことなど、色々と有意義な話ができました。


056.gif056.gif056.gif閑話休題056.gif056.gif056.gif


現在千葉ライフ中。
9/26、30は聖地東京ドームへ行ってきました!
c0199829_13501383.jpg


30日は台風との戦いでしたが、ギリギリ最後までスマメンがんばってくれて、
Wアンコールも一曲聴けてすごーく楽しかったです!
最近のSMAPたちのファンへの愛情、ハンパなくて、幸せすぎました。
木村さんから「おまえら、サイコーだー!!」って言われて、
「オマエたちもサイコーだー!!」って思いました。笑
推しメンの中居さんも、終始ニコニコニコニコで、
ファンサービスも例年以上に厚くて、あっちこっちと走り回りながら、
たくさんのファンの思いに応えようとしてくれてて、ほんと素敵でした。
自然体な剛や吾郎も素敵だし、
全体の構成プロデュースをしている慎吾は、なんだか大きく見えました。
みんなかっこよくて、優しくて、男としても人間としても素敵。

台風の30日、関西での関ジャニや光一のライブは中止になる中、
ギリギリの選択をずっと裏でスタッフとやってたそうです。
慎吾曰く「LIVE中も奥に引っ込んだときには情報をチェックして、スタッフと協議して、
正直途中で中止の可能性もあり得た」とのこと。

だから、Wアンコールを1曲だけやるために、
その直前の挨拶をダッシュして早く引っ込もうとするメンの姿も、
Wアンコ後、慎吾がハケざまに「ほんっっっっとうにみんな、気をつけて帰ってね!!」
と叫んでいたことも、ファンは受け止めました。

帰宅するまでがスマコンとみんな気を引き締めたと思う。

結果、けが人などもなく、ただ、帰宅困難になる人は出てしまって、
多少非難もされたようですが、
私は彼らの思いを有難いなーと素直に受け取りました。
正直、普通のLIVEよりテンション超高かった!メンも、ファンも。
さすが逆境に強いチーム。笑

次は10月の味の素スタジアム。久々のアリーナ(後方で埋もれですが)はじけてきます。

その前日には千伝部さんのコンペに出るので、体力が持つか心配ですが。ww

人生は一度きり。やりたいこと、会いたい人、行きたい場所へは躊躇しない。
それがrobo流。人に迷惑をかけない程度に。001.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-10-04 13:38 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30