原点回帰:シャチョしげちゃんのラウンドデビュー編&SMAP(札幌ガーデンヒルズ しらかばGC)

N.G.B.コンペの次の日曜日。
好天に恵まれ、午後ゆっくりとハーフラウンドしてきました。

今回は、わが社の若シャチョ、しげちゃんのラウンドデビュー!
しげちゃんとは前の会社で一緒に働くようになって、
すでに10年の時を善き仕事のパートナーとして過ごしてきましたが、
気持ちのまっすぐなガッツあるナイスガイです。
彼の寛大な理解のお陰で、私の気ままな千葉と北海道のハイブリッド生活が成り立ってます。
ほんといつも感謝。

会社の2TOPとして、少しずつ老いを感じる今日この頃(とはいえ彼は私より5つ下)、
お互いの健康なくして、会社の存続なし。
というトークが最近多くなりました。笑

ということで「ゴルフやろーよー」emoticon-0117-talking.gifとラブコールを送るも、
なかなか首をemoticon-0125-mmm.gif縦に振らなかったんですが、
最近歩くことが楽しくなってきて、お互い「ウォーキング」が趣味になりつつあり、
ゴルフも歩くことがほとんどを占める上、緑の芝の上で半日歩ける、
というのが彼の琴線にやっと引っかかってくれたようで、
「やります!」と。

そこで、不肖我々夫婦がラウンドデビューのお供をさせていただくことに相成りました。

しかし、最初っから普通のコースに連れていくと、
きっとビビッてしまい、「楽しい!emoticon-0111-blush.gifという気持ちを得られないまま、
「やっぱイイデス・・・」
と去られてしまいかねない!!
そんなのはつまらないぜ!

ということで、私たちの原点、札幌ガーデンヒルズ しらかばゴルフコース
デビューの地としてチョイス。

電話予約でOK、午後ならば電話なくても到着順にスタートできるので、
仕事の忙しい我々、予定キャンセルになっても問題なし。

ほとんど後ろから追い立てられることもないし、
気ままに練習がてら周っている人がほとんどなので、打ち込まれたりもない。
コースは結構難しいから色々な練習にはなる。

なんせ一番ホールからして、こうですから。

c0199829_13494664.jpg


打ち下ろしていこう!!
c0199829_1349489.jpg


フェアウェイのあちこちにベアグラウンドがのぞく、絶好のコースコンディションww
練習練習。

c0199829_13495053.jpg


この日も私は調子よく、50ちょうどで上がりでした。
以前は越えられなかった谷を全て越えたのも嬉しかったなーー。

最初のラウンドはJK父と3サムでした。18H周るのは二度目で、散々だった。
次のラウンドもバテてるだの18H周りきる体力ほしいだの、ぼやき満載ww

それを思えば、確実に成長したなぁ。まず18H周ってもぜーぜーしなくなりました。
次の日筋肉痛なんてこともないし。

スイングも成長したわよ....ママン...emoticon-0106-crying.gif

びふぉー


ひっでー、明治の大砲www プププ


あふたー



しげちゃんのドキドキのファーストショット!


右にいきがちではあるけれど、素直なスイングなので、
ところどころでクリーンないいショット連発!!emoticon-0102-bigsmile.gif
最初からスイングの形ができてるので、ちょっと練習すればすぐ上達しそう。
「スイング終わるまで頭あげずにボールだけ見てて、行く先はちゃんと見ててあげるから」
と一言言うだけで、ほとんどちゃんと当たってロフトも使えてる。

私のスタート時よりよっぽどウマイと思いました。笑emoticon-0137-clapping.gif


最初からいろいろ教え込もうとしちゃう人がいるけど、
私の経験上、コース上で言われたことは1つしか頭に残らないし、
あれもこれもと言われてる間になんだかわからなくなって、
嫌になったことも多々あるんです。

そんな中、シングルプレーヤーのIクンや、師匠Yさんが、
「色々言っても変になるから一個だけ言うけどー」って前置きして、
教えてくれることが結構役立った経験から、
私もビギナーの人と周るときはそうするようにしよーと。

だって、まずは「ゴルフ楽しいね!」と思ってもらいたいじゃん?
球がどこにいこうと、無くそうと、
一個いい当たりがあったらベタ褒めされるほうが嬉しいじゃん?
それをまた経験したくて、次もコースに出たくなるじゃん?

その繰り返しで、だんだん上手くなればいいよなって思ってるので。

おっと、話がずれた。



しらかばのコースの雰囲気はこんな感じで。

姐さん、背後から指導中。www
c0199829_13495247.jpg

「頭アゲナイデー」

c0199829_13495380.jpg

「ちゃーしゅーーーめーーん」

c0199829_13495493.jpg

c0199829_13495543.jpg

c0199829_13495693.jpg


ダボやボギーも取れてたし、
ラウンド終わったあと「どうだったー?」と聞くと、
「思った以上に楽しかったですよー」との言葉。いやー、良かったー。
来年はちゃんとしたコースに行こうね!!

午後ラウンドは手引きカートなので、足腰にきたけど、ほんと気持ちのいいラウンドでした。
終わったあとは自分でクラブを洗ってお片づけ。
c0199829_13495750.jpg
c0199829_13495881.jpg


次までしっかり練習しておくよーに!w
c0199829_1350077.jpg
c0199829_1350183.jpg


ラウンド後はいったん荷物をおいて、
しげちゃんちの傍のイキな居酒屋「直」さんで乾杯しました。
c0199829_13501114.jpg


東京本社の役員でもあるJKともども、
これからの仕事のことなど、色々と有意義な話ができました。


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif閑話休題emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


現在千葉ライフ中。
9/26、30は聖地東京ドームへ行ってきました!
c0199829_13501383.jpg


30日は台風との戦いでしたが、ギリギリ最後までスマメンがんばってくれて、
Wアンコールも一曲聴けてすごーく楽しかったです!
最近のSMAPたちのファンへの愛情、ハンパなくて、幸せすぎました。
木村さんから「おまえら、サイコーだー!!」って言われて、
「オマエたちもサイコーだー!!」って思いました。笑
推しメンの中居さんも、終始ニコニコニコニコで、
ファンサービスも例年以上に厚くて、あっちこっちと走り回りながら、
たくさんのファンの思いに応えようとしてくれてて、ほんと素敵でした。
自然体な剛や吾郎も素敵だし、
全体の構成プロデュースをしている慎吾は、なんだか大きく見えました。
みんなかっこよくて、優しくて、男としても人間としても素敵。

台風の30日、関西での関ジャニや光一のライブは中止になる中、
ギリギリの選択をずっと裏でスタッフとやってたそうです。
慎吾曰く「LIVE中も奥に引っ込んだときには情報をチェックして、スタッフと協議して、
正直途中で中止の可能性もあり得た」とのこと。

だから、Wアンコールを1曲だけやるために、
その直前の挨拶をダッシュして早く引っ込もうとするメンの姿も、
Wアンコ後、慎吾がハケざまに「ほんっっっっとうにみんな、気をつけて帰ってね!!」
と叫んでいたことも、ファンは受け止めました。

帰宅するまでがスマコンとみんな気を引き締めたと思う。

結果、けが人などもなく、ただ、帰宅困難になる人は出てしまって、
多少非難もされたようですが、
私は彼らの思いを有難いなーと素直に受け取りました。
正直、普通のLIVEよりテンション超高かった!メンも、ファンも。
さすが逆境に強いチーム。笑

次は10月の味の素スタジアム。久々のアリーナ(後方で埋もれですが)はじけてきます。

その前日には千伝部さんのコンペに出るので、体力が持つか心配ですが。ww

人生は一度きり。やりたいこと、会いたい人、行きたい場所へは躊躇しない。
それがrobo流。人に迷惑をかけない程度に。emoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-10-04 13:38 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31