超難易のコースにて千伝部秋コンペ(新君津ベルグリーンカントリー倶楽部)

9月末からちょっとばかし長期の出張で千葉へ。
たまたまスケジュールが合ったので、
急遽、相方JKが主催するゴルフサークル「千伝部」さんの
ゴルフコンペに参加してまいりました。


説明しよう!027.gifキリッ

千伝部」とは
ゴルフを通して1000の人に出会いたい・想いを伝えたい」という
主催者の願いをこめたネーミング。
リーマンショックまっただなか、希望のない暗黒時代に、
少しでも愉しいこと、明るい光をと、
JKがダブル主催者のyukkeさんと二人で作ったゴルフサークルです。


最初のラウンドは河川敷で4人だったそうで。

それが今回のコンペ、総勢14名!
これだけ集まるとコンペも楽しいものです。
前回のN.G.B.もそうですが、仲間の集う楽しさ、嬉しさは格別ですね006.gif

今回の会場は「新君津ベルグリーンカントリー倶楽部」さん。

ワタクシめ、関東ラウンドは最近楽ばかりしていて、
ご近所で周ってばかりでしたの。

新君津、とぉい~......046.gif

朝8時過ぎのスタートに間に合わせるべく、
起床4時。出発5時。

2時間の道のりをひたすら走り。

いやー、皆さんほんとお疲れさまでございました。

次の日に大切なイベントを抱えていた私、
ついにコイツに手を出しました。

c0199829_18214355.jpg


おかげでなんとかクリアできました。ふー。

集合前に時間があったのでまずは練習へ。

こちら、新君津さんでは、練習場まで専用のカートを貸してくださいます。
カートに乗って移動した先には立派な練習場がありました。

c0199829_18113893.jpg

c0199829_1811408.jpg


北海道だと珍しくないですが、関東でこの広さのレンジはなかなか。
しかも、こちら、レンジ横に立派なアプローチ練習場も備えてます。

時間が許せば、タップリ練習できますねー。

c0199829_18113651.jpg


パッティンググリーンに戻ってパット練習をしていると、
皆様お集まりになって参りました。

c0199829_1811456.jpg


まずは開会式。
c0199829_18114683.jpg


ルール、メンバーなどの説明があり、
おのおのカートに乗り込んでスタートです。

そうそう、今回面白いことがありまして・・・

c0199829_18114823.jpg


赤パンツさんたちが!!wwwww

道中もご一緒させていただいたナイスゴルファーのpacaさん
なんとJKとカラーリングがばっちりカブッていました~!
二人とも眼鏡男子だしww

そんなわけで、お二人は一日「赤パンツ1号、2号」と
お笑いユニットのように呼ばれることになりました。ププ

さて、新君津さんのホールレイアウトですが、
君津の山間にあるコースとは思えない、すさまじいリンクスっぷり!
セパレートする林がほとんどなく、
不思議な草がたくさん生えておりまする。

c0199829_18304297.jpg


c0199829_18115225.jpg


INコースはアンジュレーションうねうねで、
まっすぐ立てるところがほとんどない状態。

落としどころが難しい難コースでございました。

そんな訳で、叩きまくりんぐで、
久々にトンデモな結果に。アハー019.gif

c0199829_18334435.jpg


驚愕の

46パット!!

グリーン超ムズ!!

ティショットしかよくなかった。
てかティショットは超良かった。
ドラコンも惜しかったし!(赤ティからだけどさっ)



2打目3打目がダメダメ。
ほとんどダフりチョロの繰り返し。
どーしちゃったの?ってくらいひどい状況でございました。

でも、まぁ、気持ちのいいお天気で、気候もちょうどよく、
空には羽田にランディングしていく航空機の機影がひっきりなしに、
そのエンジン音を聞きながら、
気分は最高だったのですよ。不思議なもので。

あと、この日はGPSナビつきカートでスコア入力機能つき、
リーダーズボードも見られちゃうよん、っていう優れものだったので、
ひたすら前の組の相方と戦っておりましたwww

結果、1点だけ負けてあげる、という内助の功を発揮。
なんてエライの、私。笑
そんな訳で結構楽しめておりました。

ゴルフなんざ、楽しんだもの勝ちじゃぃ。

次の日のイベントが楽しみ過ぎて、
ずーっと浮き足立ってたって話もありますがww

それに、レイアウトは非常に難しい新君津さんですが、
コースコンディションは素晴らしく、美しい景観のコースでした。
特筆すべきはバンカー。
今年7月に入れ替えたという砂の質が素晴らしかったようです。
私は結局一度も入れず仕舞いで体験できませんでしたが。


クラブハウスも広くて清潔。
女性のロッカールーム、パウダールーム、お風呂も十分な広さでよかった。
お手洗いやパウダールームに、女性らしい細やかな気遣いが感じられ、
アメニティも十分。
スタッフの皆様も大変フレンドリーで親切。

非常に良質のゴルフ場だなぁという印象でした。
せっかくなので、是非またリベンジしたい!

今回同組でご一緒したpacaさん。
千葉のショートコースで鍛えられたショートゲームの堅さ!
素晴らしいです。安定されてましたねー。

JKの学友Oクンは乱調気味でかなり落ち込んでいましたけど、
当たるとかなり飛距離も出てましたね!

同じく学友のNクンはOB祭りで大変そうでしたが、
超アゴ高のバンカーからクリーンにアウト!

おしゃべりしながらの楽しいラウンド、ありがとうございましたー♪


結果はどうあれ、楽しい一日を終え、
我が家にも参加賞と10位入賞ということで賞品があたりました。

c0199829_18115573.jpg


千伝部さんはいつもこちらを利用されているようです。
コンペくん

食べ物って平均的に喜ばれるのでいいですね。

楽しい一日にお邪魔させていただきました!
またご一緒させていただきたいと思います。
ありがとうございましたー!

c0199829_18115064.jpg



056.gif056.gif056.gif閑話休題056.gif056.gif056.gif

コンペの次の日。
SMAPライブ、東京最終日に参加してきました053.gif
c0199829_1842161.jpg


調布市の「味の素スタジアム」で2Days、その2日目。
スタート直後、結構な雨降りになってしまい、
どうなることかと思いましたが、途中ですっかり雨も上がって、
サイコーに楽しい4時間弱を過ごしてまいりましたっ。

この日は久々にアリーナのチケットで入場!
でも、アリーナ最後尾で、メインステージが超遠い状況。

しかし、SMAPさんたちは、どんな場所に座っていても、
楽しめるようにすごく考えてくれていて、
我々はバックステージというサブステージが目の前なんです。
そこに、彼ら2回も来てくれました。

しかも、この日サプライズゲストに山下智久クン、通称「山P」登場!
大興奮状態の会場、ものすごい歓声でした。016.gif

身体はクタクタになったけど、友達と3回のライブに参加できて、
本当に楽しかったし、幸せでした!
屋外ライブも久々で、最後の花火は感動的だったなぁ。
ウルウルきちゃいました。

次は2か月後のクリスマス。札幌ドーム2days。
チケット、当てに行きますともさ、もちろん!!


そんなわけで、激貧の今日この頃。笑
ゴルフのラストコールは来月の房総ツアーで終了、かな。042.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-10-16 18:11 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31