強風土砂降りの北海道ラストコール(札樽ゴルフ倶楽部 朝里コース)

10月最後の日曜日。
そろそろ雪虫が飛び始めている札幌。
すべての北海道ゴルファーにとって、落ち着かない季節がやってきてます。

いつまでできる?どこまでやれる?


さびすぃネ...emoticon-0106-crying.gif







あ、雪虫ってなんぞ!?と思われた道外の皆様。
雪虫ってこんな↓やつです。


雪虫(ユキムシ)、雪の妖精



ふわふわした綿毛をつけているため、
お天気の日にはキラキラと輝いてほんとに妖精のようです。


これが大量に飛び始めると、1週間から2週間で初雪、
と北海道では言われています。

しかし、口とか目とかに入りそうになって大変なのよ、コヤツ。




そんなわけで、この日曜日はもこもこに防寒しつつ、
私的ラストコールラウンド、行ってまいりました。


今回は初めての小樽方面。
札樽ゴルフ倶楽部 朝里コース」へ。

ご一緒したのはN.G.B.きってのアスリートコンビ、
ヒカルさん、トモさんご夫妻。

c0199829_1753406.jpg


例によって、アシのない私を送迎してくださいました。
ほんとありがとうございますー!emoticon-0111-blush.gif



思ったよりも早めに到着し、まずはパッティンググリーンで練習。
ヒカルさんから「超高速グリーンなのでお覚悟を・・・」との話を聞いていたのですが、
その意味を練習で理解。

早いなんてもんじゃないですぜ、旦那!!www
下りのパットは、どこまでも転がっていきますぜ...
前回46なんていうひどいパット数をやってしまった悪いイメージが
まとわりつく...emoticon-0141-whew.gif

c0199829_17532189.jpg





・・・・・





まー、紅葉が綺麗。(をぃ)



お天気予報がいまいちアレな感じで、昼頃から傘マークemoticon-0156-rain.gif
ただ、スタートが7時半と早めだったのと、
すぐにスタートOKとのことだったので、
なんとかもってくれるかな?と淡い期待をしつつティオフ。


それにしても、すっかり紅葉した山の景色に、


c0199829_17534260.jpg



高台にあるため、朝里の海が一望。


c0199829_175337100.jpg




お天気のいい夏場は気持ちいいでしょうなぁ。

グリーンさえなければ。w





さて、ラウンドの内容ですが...


もう今回はいいかな。





はー。見ちゃいます?





そうですかー、仕方ないですなー...



今回のスコアはこちら。








c0199829_1511285.jpg





・・・・・








私はこれを

スコアとは認めない!!

www


何やってんだか、もう、言葉もないですわ。emoticon-0106-crying.gif


54パットってなに。ワースト更新。
121って久々に見たわ...


さすがにもう良かったことを探すのも大変。
ティショットしかよくなかった。


てかティショットは超良かった。



あれ、デジャブ




とにかく、トモさんに「roboさん飛距離伸びました??」って言われるくらい、
自分でもよくわからんうちに、ドライバーの飛距離は伸びております。


赤ティからとはいえ、時折あろうことか、


女子二人でN.G.B.の飛ばしのKING、
ヒカルさんをオーバードライブemoticon-0104-surprised.gif


たぶん、苦手意識が消えて、思い切って振れてるのが良いのだろうと思います。
このようにウッド、UT、アイアンが振れればいいんだけどな。


やっぱ練習足りないですね。認めます。反省します!
この冬はシャチョ誘って、インドア練習場でも通いますか。


あとはパットだな。ほんとノーカン。
これはパットがうまい相方にでもレクチャーしてもらおうemoticon-0108-speechless.gif



こんなスコア出しても、終始笑ってられる自分、エライ、とは思うんですが、
もちろん、悔しくないわけがないじゃないですか!w


でもね、難しい顔しながらゴルフするの、嫌なんです。
せっかくの休日、お金かけてね、
一日楽しかったなぁーって、思いたいんです。


でも、悔しくないわけはないんだよ!!だって女の子ダモン(違)


いやまあ、大人女子ですから。
そこはそれ、才量ということにしといてください・・・


今回は動画はありません。
カメラを忘れてしまったのです。うーん、残念。




そうそう、雨。emoticon-0156-rain.gif
結局降りました。

いや、降るなんてものではなかった。


あがり3ホールで土砂降りに。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
加えて強風。ほとんど台風中継状態です。


つむじ風が枯れ葉を空に舞い上げ、
雪のように降る葉っぱの中で、洗濯物のようになる我々。emoticon-0169-dance.gif


色んな悪天候を経験したけれど、
こんなに過酷なラウンドも初めてだったかもしれません。


気持ちを切らさないように、ずーっと笑ってました。私。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

孤独のグルメの井之頭五郎のテーマを歌ったり。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif




いっのかしっらっ フゥーemoticon-0109-kiss.gif

笑顔は人間の武器だね。まったくもって。www
冷たい体がちょっとだけ温まった気持ちになりました。




そんな苦しい状況でも、ヒカルさんとトモさんコンビは、
素晴らしいゴルフを展開しており、見応えがありました。
ご一緒できて楽しかった!!


帰り、すっかり冷えきった体を温めたいねと、
お二人オススメのラーメン屋「麺や けせらせら」へ。
うちからも近いし、塩ラーメンがかーなーり美味い!!

c0199829_17534482.jpg


お店のスタッフさんの雰囲気も良いし。
駐車場に止められないことも多いんですって。
この日はすんなり止められて、20分くらいで座れて良かった。


実は私にはジンクスがあって、
私がお店に入ると、急に店内にお客さんがどっと溢れる、
ということが多いのよね、
などと話していたら、本当にそのとおりになって、
トモさんがびっくりしてました。笑

良いお店をご紹介いただいてありがとう!

こんな私ですが、また来年もご一緒させていただければうれしいですemoticon-0100-smile.gif





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by robogolflife | 2012-10-30 15:12 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31