今年の目標とゴルフライフ

しばれるねぇ~♪
冬はやっぱり熱燗でおこたでみかんだねえ~♪


あ、どうも。猫のように毎日おこたで丸くなっているroboですこんにちは。

今年も早いもので1か月。
私の故郷の方では「1月はいぬる、2月はにげる、3月はさる」
と申しまして、この3か月は特に一年の中でも早くすぎていくたとえ、
と言われておりまする。

最近の近況はこんな感じ。


056.gifボイトレやってまーす056.gif


昨年秋から始めた月3回のボイストレーニングですが、
今も通っております。
おもに最初の30分はストレッチ、呼吸法、発声法の練習。
残りの30分でおのおのの課題曲をマイクで歌い、先生にチェックしてもらいます。


最初の頃はブレスすらままならなかったのですが、
最近少しずつ高音域も出るようになってきました。
苦手ですぐに鼻声になってしまうファルセット(裏声)も、
ちょっと声質に変化が生まれ、力強くなってきた、ようです。
お正月のカラオケで相方JKが驚いていたので・・・(笑)


歌うことは私の人生にとても必要なことで、
小さい頃から歌を口ずさんでいました。
辛いこと、しんどいことがあると、歌って発散。
泣きたいときは歌ってますます泣いて、あとスッキリ。

ゴルフには全く役に立たないかと思ったんですが、
実はボーカルに重要なのは


体幹066.gif


なんです。
丹田といわれる下腹をしっかり固定してやらないと、
浮ついた声になるんですね。
腹式呼吸は、体幹を鍛えてくれる呼吸でもあるのです。


ということで、あと3か月くらいはボイトレ通いを続けようかなと思ってます。
今は2月頭のライブバーでの先生主催ライブの練習真っ最中。

キョンキョン歌うよ(笑)




056.gifゴルフ予算立てました056.gif


今年春に子どもたちを連れて3人で、実家の祖母のところに行く予定です。
ワープアな連中なので、旅費のほとんどを私が払うことになりそうですが、
祖母も97歳なので、ひ孫に会えるのもこれが最後になるかも。。と思い、
パッケージツアーで帰省することにしました。
これが結構泣けるほど高い007.gif


なので、当面は予算を立てて、
ゴルフなどの遊興費はその中でやりくりすることにしました。
月にかけられるゴルフ費用は1.5ユキチに。
高いコースに行ってはあっという間に越えてしまうので、
近所の安いコースを利用して、うまく楽しめたらと思います。
ギアやウェアなどの購入も最低限にしてとにかく今年は我慢。
まぁ、工夫すれば愉しむ方法はいろいろあると思うし、
あまり悲観してません(笑)



056.gif来年の目標のために貯金!056.gif


人生は有限!ということで、今年はいろいろ前向きな目標も立ててます。
仕事ではある分野の勉強を進めていき、資格も取れたら取りたいなと。


プライベートでは来年友人と海外に行くことになりそうです。

場所は


フィンランド012.gif




大好きな北欧。
デザインの国。
ムーミンの国。
サンタの国。
かもめ食堂のある国。
森と湖の国。


その首都ヘルシンキに旅行に行きたいと思ってます。
そのため今年の夏から貯蓄を開始。
年内に旅費の基本費用を貯めます。

同行してくれるという友人は英語が堪能で北欧好き。
すでにヘルシンキ旅行経験あり(出張だけど)
ということで、条件も整って、あとは先立つものだけ!
元気で気持ちがホットなうちにいろいろ見てきたいし、
北欧の洗練されたデザインに触れて、デザイナーとしての感性を磨く
良い機会になったらいいなーと思ってます。

実現するかどうかは別として、まずはそこに向かってコツコツ準備してみたいと思います。


実は今までの人生で、こんな風に先に目標を立てたこと、
なかったんですよねー。
若いころって目標なんてなくても、ナントナクがむしゃらで良かったからかも。

今は、無駄な時間を費やすのは勿体ない気がして。


やりたいことに貪欲に、シンプルに向かう2013年て感じかな。
そんな気持ちで生活すれば、
もし達成できないとしても、毎日が生き生きするハズ。


ゴルフ費用がたとえ少なくても楽しみ方は自分で見つければいい。
そんな感じで、なんだか視界がクリアになっている今日この頃です058.gif


ガンバローーー!003.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-22 14:56 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30