マッサージ恐怖症とインドア練習

どもども。
いよいよ1月も最終週ってマジすか。
早すぎやしませんか。

来月は誕生日だ。また一つ年を重ねて美魔女への道まっしぐらw


そんなこんなですが、先週末、友人たちと定山渓の素敵ホテルに一泊の
エステつき癒しプランでお泊りしてきました。

温泉にエステにグルメに...贅沢な一夜を楽しみまして。
ちょっと事件もありましたが、ま、それは置いといて。042.gif


エステは60分のフェイシャルとデコルテ集中プランを受けました。
こーんな素敵な癒しコーナー併設のエステルーム♪

c0199829_17262088.jpg



今話題の炭酸パックもしてもらい、
デコルテ周りはコリコリの肩と背中を気持ちよくグリグリ。

極楽パックを味わって大満足で週明けを迎えました。

ところが。火曜日あたりから頭痛とものすごい眠気。
頭痛は2日間ほど続き、眠気がひどいので仕事にならなくて。

なんだろう~?と思っているうちに肩と背中がどんどんバキバキに張ってきて、
苦しくて座っていられないほどに。

結局痛みは週末まで取れず、土曜日は一日寝込んでおりました。



そうなんです。どうやらひどいもみ返しに??
普通1週間も続くことはないと言うんですが、ネットで色々見ていると、
まれに長く苦しむ人もいるようで・・・
特に普段あまりマッサージをしない人や、あまりのひどい肩こりで痛みすら感じなくなっている、
最強レベルの人に多いよう。


そうか、私の肩こりは最強レベルであったか・・・008.gif


日曜日の今日、ようやく少し楽になってきました。


せっかくの癒しマッサージも、よく考えて受けないと・・・ってことなんでしょうね。
悲しいッス・・・


ようやく体調もよくなったので、今日はうちの社長、しげちゃんを誘って練習に。
昼前にピックアップしてもらい、近所の激旨ラーメン屋さんに開店前から並んで塩ラーメンでランチ。

c0199829_17333276.jpg


その後、北24条駅徒歩3分のインドア練習場「エムアールゴルフセンター」へ。

お正月以来ですが、お正月ほどは混んでなくすぐに打席に入れてもらいました。
今日は気温も上がっているので、館内も先日ほど寒くなかったかな。

最近ゴルフを始めたしげちゃん。
なかなかにスイングのスジは良いのです。今年はスクールに行くことにしてるそうで。
春には本コースに出られると良いねと話してます。

c0199829_17333741.jpg


私もぼちぼち110球程度をゆっくり打ち込みました。

エムアールさんは試打クラブが置いてあり、
これ、打ってみました。

c0199829_17334218.jpg


いやー、さすがゼクシオ!r5と打感の強さの違いにびっくり!
インドアなので距離はわからないけど、多分15ヤードは違うんじゃないかなぁ~・・・



旧型なのにこの威力は・・・ヤバイ・・・ほしいかもww

全体的にアプローチからドライバーまでまずまず良い調子で打てていたので、
気持ちよく練習できました。


来月は千葉で2ラウンド予定。寒いけど少しは身体動かさないとね。
まずはキチンと毎日ストレッチします。
もうあんな辛さはゴメンだわ・・・007.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by HIRO at 2013-01-28 08:45 x
寒中練習、お疲れさまです!
とかく億劫になってしまう今の時期、僭越ながら頑張ってますねー♪

ストレッチには、100円ショップの健康グッズコーナーで売っているゴムバンドの輪っかを使うと良いですよ。
伸ばしながら軽い筋トレにもなるので、一石二鳥です^^

XXIOは、やっぱりいいですかー、そうですよねぇ。
50歳までゴルフを続けてたらフルセット・・・・夢ですが^^;
Commented by at 2013-01-28 10:10 x
XXIO・・・・買っちゃえ(笑)
そして打たせて
Commented by robogolflife at 2013-01-28 11:09
☆HIROさん☆
足のないワタクシですので、誰かが引っ張り出してくれないと練習に行かないのどす~。ありがたいですわ(笑)

100均行く機会があったら探してみますねー。
XXIOいいですよ。いいとは聞いていましたよ。(笑)
しかしお値段が、ねえ~^^;中古でも結構しますからねー。
ま、いつかは、と思っておきませう。

☆羊ちゃん☆
今はリームー(笑)夏までは無駄使いできない予算繰りになっております^^;
しばらくはr5でちまちま愉しむわん。
Commented by USAKO at 2013-02-01 21:29 x
お久しぶりなカキコです。

リッチな温泉休暇が残念なことに・・・
ワタシも肩こりひどいから、roboさんみたいになるかな?
読みはじめは「ワタシも行こう」だったのが
途中で「やっぱり遠慮しよう」となりました(笑)


ゼクシオ・・・
それ、ワタシが使ってるモデルじゃんwww
(たぶん)
新品で購入したけど、すでにコタコタ・・・
でも、ゼクシオ信者ですから他のクラブに買い替えできず
もちろんNEWゼクシオを購入する資金もなく
クラブ壊れるまで使いますW

来月は千葉でラウンドなのねぇ~うらやましい!!!
Commented by robogolflife at 2013-02-02 22:54
☆Usakoさん☆
どもですー♩
温泉はお食事も雰囲気もお風呂も最高!だったんですけどねー。
多分30分くらいのプランなら、こんなに揉み返すこともなかったかも^^;
フェイシャルはすっごく良かったので是非行ってみて!

おお、Usakoさんのモデルと同じでしたかー。てことは2年前のかな?
始めて打ったけどやっぱりいいよね!飛ぶーーー!って感じw
私も資金がアレなので購入は無理。。
そのうちに。。って目標にしときますw

千葉ラウンド報告お楽しみに!
by robogolflife | 2013-01-27 17:42 | 練習 | Comments(5)

roboのバタバタゴルフライフ。大好きな旅の記録や、北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31