人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JKフィーチャリング「チューボーですよ!」立ち上げますっ

本日はNo Golfなお題です。


今年初めからのOh!モーレツ!010.gifな寒気も抜けて、
少しゆるんだお天気が続いております、札幌でございます。

不思議なことですが、毎年雪まつりシーズン(2月の頭の週から3連休まで)は、
雪像溶けちゃうぜ!ってくらいの暖気が入り込みます。058.gif

北国であっても、きっと春の気圧に少しずつ変わるシーズンなんでしょうね。
ゴルファーにとっても、2月は「来月は3月!あと少し我慢!」と、
ちょっぴりうれしい気持ちになる季節です。


さて!本題!027.gif


我が家はDINKSで(古っ)、遠距離結婚生活、というのは皆様ご存じかと。
毎月2週間前後、私が千葉の家に通っています。

JK氏は食べることは大好きな人で、なんでもおいしそうにパクパク食べてくれる、
料理好きにとってはとっても良いお客さんです(笑)

ですが、二人ともだんだん年齢的に健康を気遣わねばならないお年頃。
私が不在の間は外食だったり、できあいのものだったりで、
お料理はほとんどしない彼。

できれば基本のキ、でも良いので、体のために
休日くらいは自炊ができて欲しいかなー

さらには、私が倒れたりしたときに、何か美味しいものを
作ってもらえるとうれしいかなー


そんなことをぼんやり考えつつも、結婚してから早6年。


昨夜電話で話しながら、突然ヒラメキました。


「チューボーですよ!」をご家庭で!


平たく言うと、家庭内料理教室ッスね。
レッスン料もかからず、そのまま食事にできるしお得。笑


難しいレシピは一切取り入れず、まずは簡単なお味噌汁の作り方や、
JKさんの好きなメニューの回鍋肉などを、
休日の夕方あたりに指導しながら作り方を覚えてもらおう!と。

男子料理に必要なのは「すぐできること」「簡単なこと」「ちょっとしたプロっぽさ」なので、
ダシはだしの素でOK、
手順と下ごしらえは大切に、ちょっとした味付けのコツを伝えるなど、
カリキュラムを考えようと思います060.gif

やだ、わくわくしてきた(笑)


本人の意向は全く汲んでおりませんが(笑)


食べることは生きること。
と同時に、

食べるものを作ることは、生きる術を磨くこと。


という理念のもと、


家庭内「チューボーですよ!」スタートします006.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2013-01-30 12:50 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31