JKフィーチャリング「チューボーですよ!」立ち上げますっ

本日はNo Golfなお題です。


今年初めからのOh!モーレツ!emoticon-0109-kiss.gifな寒気も抜けて、
少しゆるんだお天気が続いております、札幌でございます。

不思議なことですが、毎年雪まつりシーズン(2月の頭の週から3連休まで)は、
雪像溶けちゃうぜ!ってくらいの暖気が入り込みます。emoticon-0157-sun.gif

北国であっても、きっと春の気圧に少しずつ変わるシーズンなんでしょうね。
ゴルファーにとっても、2月は「来月は3月!あと少し我慢!」と、
ちょっぴりうれしい気持ちになる季節です。


さて!本題!emoticon-0126-nerd.gif


我が家はDINKSで(古っ)、遠距離結婚生活、というのは皆様ご存じかと。
毎月2週間前後、私が千葉の家に通っています。

JK氏は食べることは大好きな人で、なんでもおいしそうにパクパク食べてくれる、
料理好きにとってはとっても良いお客さんです(笑)

ですが、二人ともだんだん年齢的に健康を気遣わねばならないお年頃。
私が不在の間は外食だったり、できあいのものだったりで、
お料理はほとんどしない彼。

できれば基本のキ、でも良いので、体のために
休日くらいは自炊ができて欲しいかなー

さらには、私が倒れたりしたときに、何か美味しいものを
作ってもらえるとうれしいかなー


そんなことをぼんやり考えつつも、結婚してから早6年。


昨夜電話で話しながら、突然ヒラメキました。


「チューボーですよ!」をご家庭で!


平たく言うと、家庭内料理教室ッスね。
レッスン料もかからず、そのまま食事にできるしお得。笑


難しいレシピは一切取り入れず、まずは簡単なお味噌汁の作り方や、
JKさんの好きなメニューの回鍋肉などを、
休日の夕方あたりに指導しながら作り方を覚えてもらおう!と。

男子料理に必要なのは「すぐできること」「簡単なこと」「ちょっとしたプロっぽさ」なので、
ダシはだしの素でOK、
手順と下ごしらえは大切に、ちょっとした味付けのコツを伝えるなど、
カリキュラムを考えようと思いますemoticon-0159-music.gif

やだ、わくわくしてきた(笑)


本人の意向は全く汲んでおりませんが(笑)


食べることは生きること。
と同時に、

食べるものを作ることは、生きる術を磨くこと。


という理念のもと、


家庭内「チューボーですよ!」スタートしますemoticon-0105-wink.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-30 12:50 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31