じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)

いやぁー、大変ご無沙汰しております。
すでに忘れ去られておりますでしょうかぁー?笑

4月30日のラウンド以来、すっかりゴルフから遠のいておりました。
ま、正確にはその間に一度、NGBコンペがありました。

個人的にいろいろとありまして、更新するパワーがなくて、
申し訳ないですが、
そちらの模様はこちらのブログにてご確認くださいemoticon-0111-blush.gif

JK's Golf Diary「NGBオールスターコンペ5開催!」

NGBコンペが開催された5月18日から、すでに3ヶ月。
その間一度もコースに出ておりません!

本当は、2回ほどチャンスがあったのですが、
1回は腰痛で歩けなくなり断念。

もう1回は予定したラウンドの前日に、急遽実家に帰省する必要が出てきて、
猛暑となってきていた時期だったのもあり、体力温存ということで辞退。


練習も月1回という状態で、クラブの感触も忘れそうなほどでしたが、
夏休み初日に千葉友のHIROさんのホームコース、
習志野カントリー キング・クイーンコース」にてラウンドしてきました。


そういえば、昨年夏にもこちらで周っておりますが、
そのときは後半ハーフであまりの猛暑に熱中症になり、
リタイアしたんでした・・・

はい、そちらの模様は以下にて。

「猛暑に惨敗ラウンド」


今年こそ、無事ホールアウトするぞー。
スコアなんて120だろうが140だろうが、気にしないぞー。
とにかくホールアウトが目標!

なんとも低燃費な目標設定でスタートしたroboでしたが。

昨年36度だったという習志野ラウンド、今年も34度の最高気温予想で。
コースにはゆらゆらと陽炎が立つ勢いですよ。
グリーンは鉄板。じゅーって焼ける音が聞こえそう。


相変わらずの美しいコースとともに、
木陰を求めるroboの姿をごらんあれ。笑


c0199829_21462232.jpg

c0199829_21462894.jpg

c0199829_21462599.jpg



コンディション、芝の刈り具合、最高。相変わらずいいコースです。
c0199829_22141526.jpg



こんな暑さで平日でも、
シニアの皆さんががんばって周られてるんですよねえ。
その姿にどれだけ励まされたか。笑


前半は、いきなり叩きまくりまして、
63というひどいスコアをマークしましたが、
とにかくもう淡々と周りました。息をするのもつらいくらいの暑さなので、淡々と。

それがよかったのか、前半上がってもさほど体力的なダメージは感じなかったです。


ハーフ休憩のランチがまた素敵でして。

アコーディアはご飯が美味しいという評判もありますが、
習志野CCのお食事は目にも麗しくメニューも豊富で、感動的。

c0199829_2149361.jpg

c0199829_21493745.jpg

c0199829_21493981.jpg

c0199829_22141734.jpg



パワー充填して後半に臨みました。


後半はOUTコースでINよりもプレッシャーの少ないホールレイアウトだったのもあり、
どんどん調子が上がってきまして、
4Wがとにかくよくあたってくれました。

c0199829_21462941.jpg



パットも調子よく、終わってみれば51。
前半の63が悔やまれますが、
自分としては猛暑の中、立派に成し遂げたという気持ちで満足。

c0199829_2215681.jpg



ワンオンチャレンジでは、2度のワンオンを達成しましたし。
結構距離のあるPAR3で、UTと4WでおのおのワンオンというのもGOODでした。


そのワンオン記念でお風呂上りにカキ氷をいただきまして。

c0199829_22142066.jpg


さらにくじ引きで「宇都宮餃子」と「ざるラーメン」をJKともにゲット!

c0199829_21534513.jpg


その日の食卓は戦利品でウハウハな夕餉となりましたー。


c0199829_21541553.jpg



2年のスクール通いで身についたことは、抜けないんだなぁという感慨とともに、
3ヶ月ぶりでもあまり変化のない自分に驚き、また自信にもつながりました。笑

ぼちぼちゴルフ生活を再開しても罰は当たらないかな(笑)


HIROさん、RUMさん、ありがとうございましたー。
また一緒に楽しみましょうねー!

c0199829_21551876.jpg

c0199829_21552060.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-08-08 21:32 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31