人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)

いやぁー、大変ご無沙汰しております。
すでに忘れ去られておりますでしょうかぁー?笑

4月30日のラウンド以来、すっかりゴルフから遠のいておりました。
ま、正確にはその間に一度、NGBコンペがありました。

個人的にいろいろとありまして、更新するパワーがなくて、
申し訳ないですが、
そちらの模様はこちらのブログにてご確認ください012.gif

JK's Golf Diary「NGBオールスターコンペ5開催!」

NGBコンペが開催された5月18日から、すでに3ヶ月。
その間一度もコースに出ておりません!

本当は、2回ほどチャンスがあったのですが、
1回は腰痛で歩けなくなり断念。

もう1回は予定したラウンドの前日に、急遽実家に帰省する必要が出てきて、
猛暑となってきていた時期だったのもあり、体力温存ということで辞退。


練習も月1回という状態で、クラブの感触も忘れそうなほどでしたが、
夏休み初日に千葉友のHIROさんのホームコース、
習志野カントリー キング・クイーンコース」にてラウンドしてきました。


そういえば、昨年夏にもこちらで周っておりますが、
そのときは後半ハーフであまりの猛暑に熱中症になり、
リタイアしたんでした・・・

はい、そちらの模様は以下にて。

「猛暑に惨敗ラウンド」


今年こそ、無事ホールアウトするぞー。
スコアなんて120だろうが140だろうが、気にしないぞー。
とにかくホールアウトが目標!

なんとも低燃費な目標設定でスタートしたroboでしたが。

昨年36度だったという習志野ラウンド、今年も34度の最高気温予想で。
コースにはゆらゆらと陽炎が立つ勢いですよ。
グリーンは鉄板。じゅーって焼ける音が聞こえそう。


相変わらずの美しいコースとともに、
木陰を求めるroboの姿をごらんあれ。笑


じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21462232.jpg

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21462894.jpg

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21462599.jpg



コンディション、芝の刈り具合、最高。相変わらずいいコースです。
じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_22141526.jpg



こんな暑さで平日でも、
シニアの皆さんががんばって周られてるんですよねえ。
その姿にどれだけ励まされたか。笑


前半は、いきなり叩きまくりまして、
63というひどいスコアをマークしましたが、
とにかくもう淡々と周りました。息をするのもつらいくらいの暑さなので、淡々と。

それがよかったのか、前半上がってもさほど体力的なダメージは感じなかったです。


ハーフ休憩のランチがまた素敵でして。

アコーディアはご飯が美味しいという評判もありますが、
習志野CCのお食事は目にも麗しくメニューも豊富で、感動的。

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_2149361.jpg

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21493745.jpg

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21493981.jpg

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_22141734.jpg



パワー充填して後半に臨みました。


後半はOUTコースでINよりもプレッシャーの少ないホールレイアウトだったのもあり、
どんどん調子が上がってきまして、
4Wがとにかくよくあたってくれました。

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21462941.jpg



パットも調子よく、終わってみれば51。
前半の63が悔やまれますが、
自分としては猛暑の中、立派に成し遂げたという気持ちで満足。

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_2215681.jpg



ワンオンチャレンジでは、2度のワンオンを達成しましたし。
結構距離のあるPAR3で、UTと4WでおのおのワンオンというのもGOODでした。


そのワンオン記念でお風呂上りにカキ氷をいただきまして。

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_22142066.jpg


さらにくじ引きで「宇都宮餃子」と「ざるラーメン」をJKともにゲット!

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21534513.jpg


その日の食卓は戦利品でウハウハな夕餉となりましたー。


じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21541553.jpg



2年のスクール通いで身についたことは、抜けないんだなぁという感慨とともに、
3ヶ月ぶりでもあまり変化のない自分に驚き、また自信にもつながりました。笑

ぼちぼちゴルフ生活を再開しても罰は当たらないかな(笑)


HIROさん、RUMさん、ありがとうございましたー。
また一緒に楽しみましょうねー!

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21551876.jpg

じぇじぇ!猛暑にふたたび挑戦でリベンジ達成(習志野カントリークラブ キング・クイーンコース)_c0199829_21552060.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2013-08-08 21:32 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31