人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)

先週に続き、今週は久しぶりの北海道ラウンド。
気持ちの良い秋の空の中、「ユニ東武ゴルフクラブ」に行ってまいりましたー。

北海道では足のない私をゴル友じゅりあちゃんと旦那サマのSさんがお迎えに来てくれます。
御礼にボールを1スリーブプレゼント。

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15144968.jpg


ほんと、有難いです。

ユニ東武久しぶりー。この中庭(?)の池も久しぶり。
久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15145245.jpg


なにやらキャンペーンも色々のユニさん。
久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15145496.jpg


ロッカールームで準備をしていざ出陣。
初自撮り(笑)先週と同じウェアですんません。来期はウェアも新調したいな。

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15145691.jpg


本日は午後スルーを予約していたので、出発前にレストランでお昼をいただきました。
久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1515093.jpg


私はじっくり煮込んだチキンカレーを。普通に美味しい。
久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1515476.jpg


メニューがちょっと少なくなってました。女性向けのメニューがあまりなく、残念。

そして練習。
先週末のラウンド後、右肩を痛めてしまい、ずっとしびれが続いていたので、
アプローチとパターだけさくっと。
久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_151557.jpg

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1515859.jpg


混み混みと聞いていたのですが、やはり混んでいるらしく、
なかなかスタートできなくて、手持ち無沙汰に・・・(笑)
スマホでお仕事確認中?のじゅりあちゃんと、ウェアを新調してきた羊ちゃんコンビ。
久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1515126.jpg

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15151087.jpg


ようやっとスタートできました。
本日は光→風です。

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15151426.jpg

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1515161.jpg

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15151789.jpg


前半は言われた通りに待ち待ちで、なんと3時間かかりました。
後半の風コースに入ったときには3時半。
日没で周れないかも・・・という感じでしたが、何とかギリギリ周りきりました。
終わってみれば5時間半・・・これは、かかりすぎです。
コースレイアウトのせいなのかなぁ。
距離がなくブラインドも多いので、男性はショットを待つシーンが多くなるようで。
何か工夫がほしいところですね。

この季節、人気のコースでの午後スルーはもう無理かも。


ラウンド内容ですが、やはり肩の痛みが気になって振り切れず、
ドライバーショットがスライスする場面が多くなって、OBも一個。パットも悪すぎます。

先週から調子のいいアプローチとバンカーショットに助けられて何とか煩悩切れました。

久々のユニ東武、ポテチグリーンに翻弄(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_15153298.gif


終わってから女3人お風呂でガールズトーク。
今年はプライベートで色々あって、経済的にもゴルフに資金がまわせなくて。
来期はもうちょっと早めから周りたいね。

あと一回くらい今期できるかなー?
楽しい一日でした。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2013-09-22 14:03 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31