余市の山岳コースにチャレンジ(エーヴランドゴルフクラブ)

先週に続き、羊ちゃんと2サムで秋の駆け込みラウンドラッシュ。

今回は、一度回ってみたいと思っていた余市の高台にある「エーヴランドゴルフクラブ」へ。

巷で話題(?)の城ホテルがクラブハウスとなっているという・・・




はい、どーん!


c0199829_12362620.jpg

c0199829_1314132.jpg



貴族の遊びか、っていうね・・・w



バブルの名残を感じさせるキャッスルクラブハウスですが、




c0199829_12394845.jpg


ハウッΣ(°Д°υ)



c0199829_12401038.jpg


ウォッΣ(°Д°υ)




私のイメージとしては・・・アレですな。



999の「時間城」。





わかる奴だけわかればいい。




いやまぁ、冗談じゃなくて、このホテル、作りがかなり複雑になっていて、
レストランからロッカールームに戻るとき迷子になったぞw


内部は古さの中に清潔感を感じさせ、ロッカーも広く使いやすいです。

c0199829_12492892.jpg


お風呂の休憩室には無料のフットマッサージ器や、有料のマッサージチェアなども。

c0199829_12505469.jpg



浴室の洗い場は個別ブースになってますが、数が少ないので、
混雑時は大変かも。
この日はガラガラだったので待つこともなく快適でした。

ドレッサーコーナーも個別。いくつかのドライヤーが故障していたのが残念・・・。
あと、私は使いませんが、化粧水的なアメニティがほとんどないのが、どうなの?
って言ってるマダムがいらっしゃいました。あ、歯ブラシはありました。


また、浴室には露天風呂がついており、これが温泉なので気持ち良かったー。
泉質はニセコ昆布温泉と同じだとか?


さぁ、肝心のラウンド内容です。

ギリギリだったので練習はしないでスタートしました。
パット練習場はこんな感じ。広いドライビングレンジもあるそうです。

c0199829_12553889.jpg


こちらの看板わんこ?

c0199829_12555718.jpg


近寄ったら、チラ見。w
ちなみに、こちら、宿泊できる客室の他、ロッジも備えていて、わんちゃんとの旅もOKだそう。



さて、朝スタートのスループレーでティオフしたラウンド内容ですが・・・

いやー
グリーン、超むず!


どうみても上りに見えるのにカップを越えてどんどん流されてったり。
海側に向かって速い、とは聞いていましたが、このことか!


コースは狭いホールあり、広く安心感のあるホールあり、
起伏に富んだレイアウトで、いわゆる戦略性が高く、上級者は楽しめるのでしょうねえ。w


バンカー、池は少ないイメージ。
時折こんな川越ショットもありましたが。

c0199829_12593055.jpg



「川越シェフ!」とかふざけて打ったら、川、越えなかったぜBaby...




OUTの途中から余市の海が見え、ゴリラ岩に向かって打つ!的な気持ちの良いホールも。

c0199829_1343330.jpg


その他、コースの様子はこんな感じです。

c0199829_1352566.jpg

c0199829_135338.jpg

c0199829_1354842.jpg

c0199829_1362216.jpg

c0199829_1363353.jpg

c0199829_1364653.jpg

c0199829_1373290.jpg

c0199829_1374251.jpg



スコアですが・・・

c0199829_123611100.jpg


パット数がワースト記録ーー!!

カップかすめたあとで、ツツーっと2mほども流れてしまうホールが多くて、
参りました・・・


ティショットは良かったんですが、ボールも結構なくしてしまいまして、
ロスト5個くらいやっちゃった分もスコアを稼いだ要因ですねえ・・・


そんなこんな大変でしたが、
コース自体は面白く、気持ちもよく、是非来年は泊まりがけで来てみたいと思いました。


レストランも雰囲気がゴージャスで、
クラブハウスのレストランとは思えない雰囲気の中、私は生姜焼きをwww

c0199829_13103743.jpg



羊ちゃんは人気の海鮮あんかけ焼きそばを。こちらはお皿か石鍋をチョイスできます。

c0199829_13111192.jpg


どちらも美味しくリーズナブル。
他メニューも豊富で、懐に優しいお値段設定で、とても印象が良かったです。

ビールも美味しくいただきまして。
c0199829_1313144.jpg

(ハンドルキーパーの羊ちゃんはノンアルを。)

お風呂上りに羊ちゃんママへのお土産を買って、帰路に着きました。

c0199829_13135022.jpg


帰りがけ、余市から小樽の海側の夕焼けが美しく、感動。
c0199829_13151422.jpg

c0199829_13152239.jpg

c0199829_13152961.jpg



秋の落日はつるべ落としなり・・・


そろそろ北海道のゴルフシーズンも大詰めとなってまいりました。

楽しい一日をありがとう!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-10-08 12:46 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31