北海道ラウンド今季ラスト&千葉プチトリップなど11月まとめ(エーヴランドGCほか)

更新がすっかり遅くなってしまったけれど、11月のおさらい。

11月2日土曜日
北海道でのラストコールに。またまた余市の「エーヴランドゴルフクラブ」で。
お安いプランが出ていたのですかさず予約して、羊ちゃんと2サム。

ラストコールはショットが荒れに荒れて、なんとラストなのに今季ワースト042.gif
それでも羊ちゃんとおしゃべりに花を咲かせながらのラウンドは楽しかったです。

来季は絶対お泊りラウンドに行こうね!

当日の模様。紅葉ならぬ黄葉のコースは綺麗でした。

c0199829_17525153.jpg

威風堂々なお城クラブハウス。

c0199829_1753141.jpg

こちらはレンジはありません。簡単なアプローチグリーンで軽く練習。

c0199829_17531623.jpg

練習グリーンは広々。

c0199829_17531978.jpg

コテージはわんちゃんOK。お泊りゴルフもできます。

c0199829_17532539.jpg

こちらのコースのグリーンは余市の海に向かって激速です。

c0199829_17532630.jpg

カート道はかなり激しくバンクしており、アップダウンもありドキドキハラハラです。

c0199829_17532814.jpg

レディースティーはかなり優遇されてる感あり。

c0199829_17533086.jpg

覗き込むような激しいうち下ろし。ブラインドホールも多いので注意が必要です。

c0199829_17533187.jpg

c0199829_17533697.jpg


スコアカードは捨ててしまったので今回はスコア非公開(笑)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

11月23日土曜日
千葉友のHIROさんヨーコさん夫妻とともに、4人で千葉のショートコース「サンライズゴルフクラブ」へ。
ショートコースは久しぶり。こちらは昨年もこの時期に4人で回りました。
クラブハウスが綺麗で、広いレンジも兼ね備えており、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。
335ヤードのミドルホールが一つあり、良い練習になります。

c0199829_17554328.jpg


すっかり紅葉したコースで9ホールだけ楽しみました。
スコアは43。出入りの激しい内容でしたが、楽しかったです。

ショートコースで楽しんだあとは、HIROさんのお勤めしている会社の保養所に宿泊。
勝浦の近く、鵜原の海沿いにあります。

宿に入る前に、勝浦の海岸線にあるデニーズにてお茶。
水平線までくっきりと海が見え、穏やかなお天気に恵まれました。

c0199829_17554642.jpg


夜は友人1人と合流し、5人で海の幸に舌鼓。
クリスマスに我が家で開催予定の恒例のシネマ会の話などで盛り上がり、早々に就寝。
次の日は佐倉まで移動して、「DIC川村記念美術館」で絵画鑑賞したあと蕎麦ランチを楽しんで解散しました。

多分これで関東も今季ラストコールかな。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

12月1日日曜日
うちの社長と一緒に、真駒内ゴルフセンターで練習。

c0199829_17555114.jpg
いよいよ、この冬、本気でゴルフレッスンに通うことを決めた社長のしげちゃん。
来季は本コースでびしびし鍛えます(笑)

私は結構調子よくて、UTがやたら飛びました。
アプローチもピタピタとグリーンに乗せられて気分よく帰宅。

この冬はパットのコソ練に力を入れるつもりです!来季も楽しみましょう!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-12-01 18:12 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30