GOLF5での3カメ計測にトライ

年が明けたと思ったら、もうすでに1月も残り3分の1という、
このスピード感はどういうことなの。w

お久しぶりです。お寒ぅございます。

今年の寒気の猛威には、ゴルフへの気分もどんどんそがれてしまいますねー。
練習に行こうっていう気分にもならず、
ひたすら室内でコタツにくるまっている日々。

こんなんではダメだ!と、先日千葉宅の近所にオープンしたばかりの
GOLF5に行ってきました。

店内を物色していると、人のよさそうな女性店員さんに声をかけられました。

「計測していかれませんか?」


以前一度だけGOLF5の3カメ計測をしたことがあるんですが、
あれからずいぶん経っているし、
HSが今どれくらいなのか?スライス癖の対策もしたいし、
と、再トライしてみました。

クラブは最新ゼクシオとテーラーメイドRBZの1W。
いずれもレディース、シャフトはL。
ロフトは13.5度をチョイス。

まずは、ゼクシオを何球か。




次に、RBZ。




結果、HSは33前後。
女性の場合29から35前後だそうなので、
女性としてはまあまあ早い方とのこと。

安定性はゼクシオが上でした。
弾道もまっすぐ、フェアウェイセンターに飛んでます。
対してRBZは右にプッシュアウトが多いようです。

プロっぽい弾道は右に出ていくRBZの方だという話でしたけど、
それってドローが打てるようになるってことですよねー。
無理無理、今は到底無理です。ww

スピン量を見ると、やはりスライス傾向。
原因は、アウトサイドインのスイングでした。


自分で考えていた結果どおりだ(笑)

HSはちょっとだけアップしてました。前回は確か30くらいだったと思います。


スイングをインサイドアウトに調整できれば、
飛距離も稼げるようになるということなので、
まずはグリップから修正かなー。

それにしても、ゼクシオの打感は素晴らしくて、
やっぱりいいクラブなんだなぁという印象。
シャフトが気持ちよくしなりを与えてくれるというのか、
弾性が手にもちゃんと伝わってきます。
音もいい。高めの気持ちのいい音で気分が上がります。

RBZはちょっとゴツッとした打感で、
芯を食ったときは「厚い当たり」を実感できます。

イージーなのはやっぱりゼクシオかなって感じがします。
しかし私の財力では、新品は無理なので、
中古を狙うか・・・

当たりの気持ちの良さに、ほんの少し心が揺れてしまいました。
いや、買わないけどね。


「ご自分のクラブで計測してみると、また色々わかっていいですよー」
とのアドバイスを受けたので、
「練習の帰りにでもまた寄ってみますねー」というと、
「練習も是非ここでやってみてください」って店員さん。


GOLF5店内で練習ってしていいの?005.gif
それが本当なら、暖かくて楽でいいかもw


話をしやすい店員さんを見つけたので、
また機会があったら行ってみたいなーと思います。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-01-20 17:12 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31