関東に春が来た!2014年初コールは初モノづくし(アジア取手カントリー倶楽部)

2014年、いよいよ春がやってきた弥生三月。

連休中日の絶好の好天の中、
茨城県取手市の利根川河川敷、「アジア取手カントリー倶楽部」で
私の2014年ゴルフライフを開幕いたしましたー。

今年の冬は厳しかった。寒さの中、練習もほとんどできてなく、
慌てて前日に美里ゴルフで練習を。2ヶ月ぶりにクラブを握りましたが。。




いつもと変わらない...005.gif



ドライバー、ウッド系がややスライスになってしまう癖は相変わらずあるものの、
アイアンは絶好調、アプローチは距離感と方向性ともにほぼ問題なさそう。

練習しなくてもそこそこ遊ぶ分には固まったんだなぁという気がしますが、
スコアアップをするのであれば、もうちょっと突っ込んで練習しないとね。


さてさて、ドキがムネムネな初ラウンドです。


アジア取手CCは、我が家から車で混んでいなければ20分もかかりません。


ちょーーーーーーー便利。


お昼は品数豊富で美味しいバイキング付。
スタッフさんのサービスも感じよく、
小さいながらもお風呂施設もしっかりとあり(女性のお風呂は少し改装、やや広くなってます)
コンパクトながら満足度の高いコースです。

こんなちょっとへんてこなグッズもあったりして。

c0199829_1355020.jpg


お値段も関東の割にリーズナブルなので、
楽天GORAでは毎年予約人気ランキングでアワードを取っているコースです。

とにかく土日のラウンドはご近所が一番。
てことで、今年もちょくちょくお世話になります!

こちらでは、最近、ゴルフ用に開発された近未来な乗り物「セグウェイ」を
日本最大数のなんと

100台導入!!

これはギネスに乗る勢い、だそうで。

c0199829_1310021.jpg



せっかくだから、セグウェイも経験したいということで、
早くから予約をしておきました。

セグウェイプランは、通常カート利用より、
1,000円ほどお高いくらいで、ほとんど変わりません。

セグウェイ初乗りの際は、1時間ほど早めにコースに到着が条件となっていて、
まずは簡単な講習と試乗から始まります。

クラブハウスからはカートでセグウェイ練習場に連れて行ってくれます。

c0199829_1352137.jpg


大人気のセグウェイプラン。
皆さん初めての方が多いのでしょう、次から次へと集まっては講習を受けています。

c0199829_1353225.jpg


教えてくださったスタッフの方は、本業はグリーンキーパーさんだそうで、
新たなお仕事の幅が広がる、という意味でも、セグウェイ導入は良い効果でしょうね。
優しく教えていただいて、わかりやすかったです。

セグウェイは簡単なボタン操作と、
足元のパネルをポンと片足でタップするだけで、自立します。

あとはさっと立って姿勢良く前を向いていれば、
バランスを取ってくれますので、手も離せます。

体重を前にかければ走り、後ろにかければ止まります。

ハンドルを右か左に倒すことで回ることも出来ます。

最初こそ、おっかなびっくり操作して、急にスピードが出てしまって、
ドキドキしましたが、
すぐに慣れることができました。

ほら、こんな笑顔にw

c0199829_1352834.jpg



ああ、楽しいー。

c0199829_1353527.jpg


c0199829_1353871.jpg



楽しすぎて、ゴルフに集中できません!!!笑





c0199829_1354668.jpg


前の組が詰まってても、くるくる回って遊んだり、
時間つぶしにも最高。www



ヒャッハーーー



いやいや、このままでは、

目指せボギーガールではなく、

楽しめ、セグウェイガールになってしまう!



ラウンドに話を戻します。w



今回のメンバーは千葉友のHIROさん、RUMさんに加え、
本当は北海道から移住してきた、NGBのキングこと、
ヒカルさん、トモさんご夫妻と6人で周る予定にしていました。

残念なことに、3月の年度末激務のため、
ヒカルさんが参加できず、
またの機会に!ということに。

結局いつもの4人でのんびりと春ラウンドを楽しみました。


コースは当初、INスタートだったのですが、
混んでいたので、マーシャルさんから「WESTが空いているので、そちらに」と声がけされ、
急遽WEST→OUTに。

西コースは、距離は短いですが、直角45度のコースや、ハザードなど、
ウネウネとトリッキーなコースとなっています。



途中の茶屋には名物の猫ちゃん軍団もいます。

c0199829_1354329.jpg


c0199829_1354129.jpg


(茶屋の無料サービスのスナックを狙っているのです(笑))



ラウンドは4ヶ月ぶりという中、
私にミラクルが!

西コースで2つのバーディをゲット!


2つとも、グリーン周りからのチップインバーディで、
入れた自分が一番びっくり!!

パット数も16で48でホールアウト。
スタートホール、セグウェイに気を取られすぎて10も叩いてしまったのが、
非常に悔やまれます。。


食事を済ませて、後半OUTコース。
OUTは一転、どまっすぐ広めのホールが続く、割合単調なコース。
ですが、距離が非常にあります。160ヤード前後のPAR3など。


飛距離の出ない私は、OUTではスコアを畳むことが非常に難しいので、
1つパーを取りつつも、いつもどおりな流れで、54でホールアウト。

それでも、前半と合わせて102、パットも34は上出来です。



c0199829_136767.gif


めっちゃ出入りの激しい初ラウンドの結果でした(笑)




とにかく初のラウンドでセグウェイ。これはもうアトラクションです。

また是非アジ取さんで、遊びたいと思います016.gif



ちなみに、セグウェイラウンドをしたい方は、
ゴルファー保険加入が条件です。
まぁ、ゴルファーなら保険に入るのは義務だと思いますけれど。


セグウェイは是非体験してみていただきたいです。
プレイファストにもなりますし、何より常にキャディバッグがそばにあるので、
クラブ選択が、超楽!
良いスコアになったのも、そのあたりに理由がありそうな気がしてます。


一度体験すると、こんなレアな会員証ももらえまーす。

c0199829_1421721.jpg




次回は5月までラウンド予定なし。
そろそろ北海道もオープンシーズン。予定を入れていきたいなーと思います。


おまけ。


c0199829_1355233.jpg


↑ガチャピン発見!ww



本日の動画。風が結構強くて、押し戻されたり距離感が難しかったー。





ラウンド後は、我孫子に戻り、4人で駅前の居酒屋「塚田農場」へ。

c0199829_1405391.jpg



最近話題の塚田農場さん。食べ物も美味しいし、スタッフの女子たちのミニ浴衣は可愛いし、
サービスのジャブはハンパないし、お気に入りになりつつあります。

c0199829_140562.jpg



といっても、まだ二回目。

来店時にもらえる、自分の名刺(という名前のポイントカード)が、
主任から課長に昇格しましたw

昇格祝いにおつまみを1品ずつもらえました。
次回は5回通ったら部長になれるらしいですww

スタッフの女の子から、リサーチされ、
4人でゴルフしてきたよーと話したら、
こんなサプライズをもらいました。

c0199829_141137.jpg



うれしい!

でも、


惜しい!


私は「ヒトミ」なんだよなーw



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-03-23 12:48 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31