人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)

いよいよ日本人が大好きな「黄金週間」がやってきた!

しかし、今年は飛び石感ハンパなく、大手一流企業様では最大11連休なんてのも、
われわれクリエイティブ会社には関係なく014.gif

しかし、今が一番良い気候の関東でのゴルフ、やらずにおれますかってんでぃ、
ということで、本日もやってきました、ご近所コースの「アジア取手カントリー倶楽部」、
略して「アジ取」さん。

我が家からは車で20分。もうほんと、ありがたい存在です。

こちらは、「セグウェイが楽しめる東京から楽に行けるコース」で地元でもすっかり有名になり、
練馬ナンバー等の東京のゴルファーも多く訪れています。

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_10575997.jpg

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_1045552.jpg



そして今回は、今年東京に移住してきたNGBのキングことヒカルさんが参戦!
残念ながら、相方のトモさんは用事があるとのことで、
一人で我孫子まで電車で来てくれました。


NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11252261.jpg



ヒカル「やあ、NGBのみんな、元気にしてるかい?僕は都会の生活にも少し慣れて元気さ♪」
(心の声:robo)



東京ではもちろん車のない生活で、練習場は激混みでなかなか足が向かず、
練習はほとんどできてないとのこと。
仕事も激務な上、都内電車通勤となると気軽な飲み会も多くなり、
ますます、ゴルフに注ぐ時間が削られているようでした。

北海道とはやはり、色々と勝手は変わってしまうでしょうけど、
こうして時々こちらでも一緒に回れると思うので、
都度、皆さんに近況をお伝えしていきますね(笑)


最初こそ、「久しぶりすぎて手順を忘れますね(汗)」と言ってましたが、
そこはさすがキング。
後半のチャージはすばらしいものがありました。



さて、セグウェイ初のヒカルさんは、まず講習から受けます。

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_1045535.jpg


今日も、前回と同じ、笑顔の素敵なグリーンキーパーの男性が担当でした。

われわれは2回目ということで、
その間はパット練習をしたり、意味もなくセグウェイでくるくる回ったり(笑)

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_10455846.jpg






ところで、今回札幌のクラブセットを、
ユニ東武から我孫子に直送しておきました。

キャディバッグは千葉のものが可愛いので入れ替え。
3W(中古で4000円弱!)を加え、r5 XL-plusで揃ったウッド類。

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_10575633.jpg



今年はアイアンとドライバーを新しくすることを考えてますが、
一人暮らしの経済状況の中、他とのバランスも考えつつ、ですかねー。

クラブだけにお金をかけてたら、他にやりたいことがなかなかできなくなるのと、
私も札幌と東京に飲み友が多く、そっちの方でもかなり経済的負担が・・・

3ヶ月に一回は岡山の祖母を訪問していますし、
それに加えて、女性ならではという、
年齢とともに、自分のメンテナンスにお金がかかるようになっていて、
毎月EXCELの予算表とにらめっこしています042.gif



そんな中、相方がおニューのウェアを買ってくれました。
ま、ちょっとした仕事を頑張ったご褒美ということで012.gif

珍しく自撮りしてみましたよ。

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11255811.jpg




バイザー:VIVA HEART
ポロシャツ:KISS MARK
スカート:EDWIN GOLF

ラウンドのときはアイメイクをしないので、
平たい顔族ですみません(笑)



今回もWESTコースからスタートで、後半は広くて距離のあるOUTという流れ。

前回は割合調子のよかったWESTで、いきなり大たたきからスタートとなり、
どうも体がふわふわして、途中からは頭痛も。

結局前半後半ともに良いところのあまりないふがいない結果・・・

まぁ、これが実力なんでしょう。

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_1045494.gif


良かったことといえば、投入した3Wが非常によく飛んでくれて、
断然2打目が楽になったことですね。

以前からしっくりしなかった5Wは登場回数激減(たぶん1回しか振っていません)。
ウッドはレディースなので、シャフト長が合ってないのかも。
3WとUTで十分ラウンドを組み立てていけるので、
次回からは5Wは抜いてしまう予定。

ドライバーは気持ちよく飛んでたかな。



※ショット後不思議な映像が続きます...ww


UTは木の後ろからのスタイミーなショットで、
うまくスライス気味に打って、グリーンに乗ったりと、
アイアンよりも働いてくれました。

逆に、前回とても良かったアイアンのアプローチがことごとくチョロってしまい、
パットも相変わらずなので、
グリーン周りで球数を稼いでしまった感じ。

ハーフ休憩のご飯が美味しかったことが救いです(笑)

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_1058493.jpg



ヒカルさんも元気そうでなにより。
次回はトモさんも是非ご一緒しましょうね。

NGBのキングヒカル、関東上陸記念ラウンド(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11251577.jpg




さて、私の次回ラウンドは来週、北海道で。
その次の週はNGBコンペです。
この不調では、どうなることやらですが、ぼちぼち楽しんでまいりましょうか。





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2014-04-28 10:36 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31