嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)

5月も中旬を過ぎて、札幌の街中にはライラックが満開となり、「第56回さっぽろライラックまつり 」が開催中。
毎年このお祭りの後、神宮の例大祭が終われば夏がくる、と言われている北海道。
ここ数日は初夏のような気候で、ポカポカ陽気にウォーキングが楽しいシーズンに。


と・こ・ろ・が!!!


c0199829_14505811.jpg

どういうことなのッッ・・・008.gif



季節外れの低気圧は台風並みの嵐を呼び、風雲急を告げる雨空を睨みつつ、
第7回NGBコンペ当日を迎えることに・・・



コンペの舞台は「早来カントリー倶楽部 」。NGBには最近「早来友の会」会員急増中です。
年間4回も行けば元が取れるとあっては、会員が増えるのもわかりますなー。
もともとANAダイアモンドと銘打っていた頃より、有名な接待コースでしたから、
クラブハウス、コースともにグレードの高さは折り紙つき。


本日はその「北ウイング」チャンピオンコースをキャディつきで、ということでしたが、


この天候の中、キャディつき徒歩・・・



む・り
!!




あぁ、お天気の良い日にまわってみたかった。
ま、こればっかりはボヤいても仕方ないですが。自然と向き合うのがゴルフぞ。

c0199829_14470788.jpg
桜も寒そうだの...

到着しましたら、専用のデスクがしつらえられておりました。

c0199829_14464368.jpg

着替えを済ませ、練習へ。あまりの寒さに写真は撮影しておりませんが、
早来CCはドライビングレンジの他、アプローチ、バンカー、グリーン練習場完備。
早めの到着が吉ですね。

練習を済ませ、北ウイングのスタートハウス(茶屋)に着くと、寒い寒いと集まっているNGBガールズたちが。
暖かいお茶を飲みながら、まるで女子会です(笑)

c0199829_14464964.jpg
(JK撮影)

いずれ劣らぬ美人揃いなり012.gif(自分で言い切っちまえばこっちのもんだw)


男性陣も集まってきて、寒いので茶屋内で開会式。
本日の幹事は象さんです。ありがとうございます。

c0199829_14464608.jpg
(いおた。さん撮影)


南ウイングはセルフで何度か回ったことがありますが、北は初。
本日はIN→OUT。

始球式用のボールをいおた。さんが用意してくれて、
くじ引きの結果、akiakiさんが見事なショットでラウンドの開始を飾りました。


第一組、アーボさん、akiakiさん、JKとともに私もティオフ。



もこもこの冬用スタイル。5月よ、これでも・・・



フロントティからでも6000ヤード近い総距離、ボギーオンできれば御の字で、
パーオンは1回だけ。
この日、ドライバーショットがパッとせず、しかし相変わらず3Wに助けられました。
フェアウェイバンカーに2回入れましたが、2回ともUTでアウト。
かなり飛距離が出てくれたり。

3Wにいたっては、ドライバーより飛んでいたかも。
振り抜きやすく、ミート率も高く、方向性がもうちょっとついてくれれば、ドライバーを封印してもいいなぁ。

反してアイアンとパットが全く機能せず、全体としてはいつも通りなラウンド内容に。

c0199829_14470394.jpg

緑濃い寒冷芝はふかふか。雨に濡れていて、ラフに入れたら大変という状況。

寒さと徒歩による疲労で、上がり3ホールあたりでクタクタ。
それでもなんとかホールアウトできたのは、同組だったアーボさん、akiakiさんご夫妻との楽しい会話のおかげ。
ドリンクも飲む暇なしのキャディつきラウンドで、本当はチョコレートをお持ちしてたんですが、
渡す暇すらなくてごめんなさいー。

akiakiさんにいただいた豆パンが美味しかったー。沁みました。

アーボさんは、この日絶好調。
ショットも飛んでいましたし、パットもアプローチも素晴らしかったです。
OUT7番かな?のチップインバーディもお見事でした!!
人生初チップインってことで、立ち会えて幸せです。

akiakiさんは2打3打目で苦戦されてましたが、
ドライバーの精度と飛距離が素晴らしかったですねー。

JKはこの日可哀そうなほど、絶不調に。
もう何も言いますまい・・・普段はアイアンとパットが冴えてるんですが、
パットも入らず、アプローチはシャンクし・・・
キャディさんにアドバイスを受けるも、間に合わずで。
お疲れちゃん。

私の結果はこんな感じです。

c0199829_14474154.jpg

前半のパット数が痛い...
IN9番はパーオンしてたのに、4パットとか、もう知らん!アホ!
と自分を叱咤してましたよもぅ。

ただまぁ、OUTの方がグリーンは難しいとのことだったので、
18パットにおさえられたのは褒めたいですね。

疲労困憊で何とかホールアウトしたあと、
コンペルームに直行。

c0199829_14475350.jpg

お腹すいたぁ~とメニューを見てたら、アーボさんが、なんとバーディ記念で御馳走するよ!と016.gif

c0199829_14471904.jpg

早来名物のなぽりたーん053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

一気にご機嫌になる私でした(笑)

全員が揃ったところで、象さんの名司会での表彰式に。
私の結果は、第10位。


c0199829_14472700.jpg

狙い通りの、さぬきうどんの名店「山下さんちのうどん」をGET!

c0199829_14474231.jpg


笑顔の私に比べ、贈呈役のJKの顔が...w

ちなみにJKさんは


c0199829_14473157.jpg

次回頑張ろう。うん。
コシヒカリはオイラがいただくぜ。うん。www


さらに参加賞が。


c0199829_14472179.jpg

こちらは、今回参加できなかった「札幌ダイナさん」からご提供いただいたクッキー。
美味しくいただきました~♪ありがとうございます!


さらにさらに・・・


c0199829_14472961.jpg


「クラウディア窓辺」たんのフィギュア、
キターーーーーーッ!!!



説明しよう!

クラウディア窓辺 」とは、マイクロソフトのクラウドプラットフォーム、
Microsoft Windows Azureの技術解説漫画に登場する、マイクロソフト公式のキャラクターである。
キャラクターデザインは わかば、声優は喜多村英梨。
父は日本人、母はフランス系アメリカ人、兄にクロード・窓辺、
従妹にマイクロソフト非公式キャラクターの窓辺ななみがいる設定となっており、
上記漫画でもななみのアルバイト先を訪れたクラウディアが店舗のサーバートラブルを
Windows Azureで解決する内容となっている。
後に公開された続編漫画では、WindowsAzureを教わる後輩として安曇瑠理が登場している。
(Wikipediaより)


象さんのお得意先の大塚商会様より、ご提供いただいた逸品。レアリティはんぱないこのグッズ、
価値がわかるのは、どうやら私だけだったようで・・・

もち、「はいはーい!欲しいです欲しいー!」と挙手して、見事ゲット(笑)


いやー、うどんより嬉しいかもコレ。

最近は日本の一流企業、公的機関(市町村、自衛隊、警視庁等)で、
このようないわゆる「萌えガール」をキャラクターに据えているところは多く、
今空前の二次元キャラブームなんです!
キャラクター、アニメに付随したイベントも多く、
声優さんや絵師さんは憧れの職業になってます。

札幌が誇るグローバルスタンダード、
ボーカロイドの「初音ミク」を自身のライブアクトに使ったLady GaGaの例もあるほど、
世界でも日本のキャラクター文化は根付いており、
市町村では一般に「萌えおこし」と言われ、注目されているのです。

萌えは日本を救う!

詳しくは「全国企業・公共団体の萌えキャラまとめ」でチェックせよ。ww

おっっとと、すっかりゴルフブログではなく「ヲタブログ」になってしまった・・・

NGBのキング、ヒカルさんが東京に移住されてしまったため、
奥様のトモさんとともに今回は不参加となり、
新たなキングはさて誰に?と皆の注目が集まる中、
見事優勝したのは、NGBのババワトソン、レフティーきょうすけさんでした。

しかもきょうすけさんは、この日、自身ベストスコアを更新、
ベスグロ、ドラコンと3冠ゲットという快挙!!

c0199829_14473616.jpg


なんかエライことになってます(笑)

おめでとうございましたー!

ドラコンでは、どうやら私、惜しかったんだそうで、
きょうすけさんとほんの少しだけしか違わなかったんですって。

これも嵐の成せる技でしょうねえ。
惜しかった、という事実だけで、ご飯3杯いけます、ありがとうございます。w


大変な天候の中でも、笑顔の絶えない楽しい仲間たち。
是非自分も!と思う方、お気軽にメンバーブログにコメントをくださいね。


また、最後になりましたが、今回も送迎をちびパパさんにお願いしました。
いつも本当に助かってます。行き帰りの車内のトークも楽しみになってます。
またご一緒させてくださいねー。


さて、帰宅後、少し休憩して夜の街へー。
お楽しみの19番ホールです!

c0199829_14474644.jpg


幹事の象さん、優勝のきょうすけさん、アーボさん、akiakiさん、turboさん、ぐっさん、
それにJKと私の8名で、「ベアレンヴァルト札幌駅前店 」で、
楽しいひと時を過ごしました。

c0199829_14474419.jpg

ここ、ドイツビールが飲めるお店で、市内に3店舗ありますが、
お料理もとても美味しく、リーズナブルで超お勧めです。
フリードリンクも種類豊富で、ハイボールにできるウイスキー、バーボンの種類が、
「どういうことなの!?」ってくらいのクオリティです。
ビールもハートランドとレーベンブロイ、サッポロクラシックが選べて、
お料理10品つきで3,500円(クーポン使用)!

大満足の面々は、自然に次のコンペの話へと。

次回はもしかしたらもしかして・・・

北海道屈指のリンクスコースになるかもならないかも!?


続きは秋をマテ!!
c0199829_14473820.jpg

過酷なラウンド、お疲れ様でした!また是非ご一緒しましょうー!


メンバーブログへGO!!!056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

象さん「第7回NGBゴルフコンペ」
いおた。さん「【早来カントリー倶楽部~北ウィング】第7回NGBコンペは暴風雨の中、ベスグロ優勝者が誕生!!」
JK「NGB春コンペ開催!」
akiakiさん「早来カントリー倶楽部・・・NGB春コンペ 寒かった~」



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by しげ at 2014-05-19 20:03 x
お疲れ様でした。
ライラック祭りの時は、北海道ローカルな言葉で、リラ冷え 。
という通り…いや、それ以上に冷え込みましたね。
コンペじゃなかったらリタイアしてたかも・・・・・(笑)
コンペ前の日曜日は南コースを半袖でラウンドしてたのですから、あの寒さと強風は異常でしたわ!
スタート早々にゴルフしてるのか、耐寒テストしてるのかなんだか分からなくなりましたもん!
今から、秋のコンペを楽しみにします。
でも、増毛のゴルフ場は勘弁してね(笑)
Commented by ぐっさん at 2014-05-19 23:55 x
昨日はラウンド&2次会お疲れ様でした。

2次会のお店のセレクトはすばらしかったですよね。
あの近辺には良く飲みに行くのですが、盲点でした・・・。

今度は是非、ゴルフもご一緒させていただければと思います。
秋のコンペでお会いできるのを楽しみしております。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by robogolflife at 2014-05-20 00:03
☆しげさん☆
コンペお疲れさまでしたー!
しげさんが「もう疲れちゃったよ~」と嘆かれていたのが印象的です(笑)
ほんとに寒くて風も強くて辛かったですよねー。
なかなかに、あのような過酷な状況はレアかもです。
リラ冷えって、裕次郎の歌か何かにありましたね、そういえば(笑)
今日のお天気が土曜日だったら!!と恨めしい気持ちで通勤しましたー。

増毛、行きますよ!(笑)コンペではなくていいですが。
一度はリンクス、チャレンジしなきゃ男じゃないということで(笑)♪

また宜しくお願いしまーす。
Commented by robogolflife at 2014-05-20 00:05
☆ぐっさん☆
こちらこそ、お疲れさまでしたー!
電車通りのお店には2度ほど行ったことがあったんですけど、
なかなか使える店でしたね♪
ちょっと隣の組がうるさかったのが難点でしたけど(笑)

こちらこそ、是非ご一緒させてください。
ぐっさんの素敵なフォームを拝見しなければ!
ではではまた♪
Commented by いおた。 at 2014-05-20 00:58 x
今回は早来の会員を代表して申し上げますが、天気が悪かった
だけでコースやコンディションは素晴らしいんですよ。南と北では
好き嫌いが分かれると思いますが、僕は北の方が面白くて好き
です。南は距離が短いのでスコアを出すには良いコースですね。
ただ初めて北ウイングを回られるのにアノ天候はなかったですね。

しかしroboさんは3Wが飛ぶようですしバンカーからUTで出す事
も出来るのですから、「NGBガールズ」の中ではお上手な方だと
思います。よっちなんてFWは7Wから、バンカーからUTでなんて
打てませんよ。秋のコンペは何処になるのかな?色々と楽しみに
して待つ事にします。飲み会の店、美味しそう~今度は行くぞ!
Commented by at 2014-05-20 08:48 x
クラウディア、もらっていただいて、ありがとうございます。
順位賞も狙い通り!さすが、転んでもただでは起き上がらない・・・
御見それしました。。。

きつかったですね、今回は。風がこんなに体力を奪うのか、と。。。

秋コンペがいまから待ち遠しいです。
ほんと、いい仲間ですね、NGB。
Commented by robogolflife at 2014-05-20 10:31
☆いおた。さん☆
コンペおつかれさまでしたー!
ほんとに、今回は天候が残念でしたねー。
北は是非、お天気ぴかぴか!なときにまわってみたいです。
私はドライバーが課題中の課題で、今年は新ギアを入れたいなと思ってるんです。
いおたんのおすすめはグローレかしら?
キャロもちょっと惹かれてます。直進性と飛距離と飛ばしやすさを兼ねたドラ、
そんな欲張りな条件に叶うのがあったら教えてくださいまし。

秋までにはしっかり体調を整えて、19番ホール是非参加してくださいねー。

☆象さん☆
こちらこそ、素敵な逸品をありがとうございました!
半ば強引に独り占めしちゃったけど、きにしなーいww
転ぶことを恐れていては、ゴルフはできませんw
でも、私のポリシーは「楽しいが一番!」なので、
辛いコンディションでしたが、ずーっと笑ってました。
ま、内心はね、くっそーってシーンもいくつかありましたけど(笑)

秋も楽しみにしていますー!
Commented by akiaki at 2014-05-20 14:19 x
コンペ&19番ホール、お疲れ様でした〜そして、ありがとうございました!
ラウンドは寒さとの戦いではありましたが、JKさんとroboさんのお陰で、挫けず楽しく終わることができました。
ありがとうございました!

それにしても、忙しすぎて、飲み物も摂ることができませんでしたね。
夏だったら完璧に脱水状態になったはず^^;
寒くて良かったのかもですね。

roboさんの3W、お見事な当たりでしたね〜
ミドルでも2オンが増えると思いますよ!スコアアップも間違いなし!
19番ホールも、あのお店、また行きたいですね。
気に入っちゃいました(^^)

またご一緒してくださいね!よろしくです!
そうそう、フェアウェイバンカーショット、私もUTで試してみます。
7wで失敗が多いので、最近は7Iで打ってましたから^^;
Commented by robogolflife at 2014-05-20 14:54
☆akiakiさん☆
コンペ&夜の部、大変楽しい一日をありがとうございましたー!
アーボさんとakiakiさんのお二人との初ラウンドは、
とにかく楽しく(笑)マークがいっぱいでしたね♪
豆パンもありがとうございましたー!
私もドリンクは三口くらいしか飲めてませんでした^^;
ほんと、夏じゃなくてよかったです。

お褒めいただき恐縮ですー!3Wはもうちょっと方向性を磨いて、
本物の武器にしたいなと思います。
身長が高いがゆえの、セッティングなのですが、盲点でしたー。
何年もずっと5Wに苦しんできたのがなんだったのかしらん...

あのお店、是非また行きましょう!次回の夜の部もお楽しみにです。

UTでのバンカーショット、是非試してみてください!
砂でヘッドが痛むのが怖くてトップ気味になるのも、
ある意味効果が出てる気がします(笑)
Commented by いおた。 at 2014-05-21 00:21 x
1Wでお悩みですか~よっちの初代グローレはヤフオクで安く入手したのですが、打感がソフトで飛距離も出ますし、テーラー好きなroboさんにも合うと思います。

女子プロやシニア男子プロにも人気の初代グローレ。いわゆるカチャカチャ系ドライバーでして、ロフトを前後数度替えられます。
よっちで13.5度表示なので、roboさんですと12.5度でしょうかね?ロフトは替えられますのでジャストフィットすると思います。

キャロウェイですと最近のレガシー辺りでしょうかね~紫色のヘッドで、かなり打ち易いモデルだと思います。
肝心のクラウディアたんについて突っ込むのを忘れていました(笑)今度の集合写真では是非クラウディアたんポーズでお願いしま~す!?
Commented by robogolflife at 2014-05-21 10:58
☆いおたん☆
詳細な解説ありがとうございますー!
カチャカチャ系はちょっと気になってます。
今使ってるのが13.5度なんですが、12.5もいいですね。
レガシーは憧れですね~。デザインもグローレより好きかも。
今度G5で試打してこよう!

クラウディアたんポーズか~研究しときますww
Commented by ちびパパ at 2014-05-23 09:13 x
極寒コンペお疲れさまでした~
いつでもちびパタクシーにお声掛けくださいね!
帰り眠かったけど・・・ぷぷっ
Commented by robogolflife at 2014-05-23 12:11
☆ちびパパさん☆
コンペお疲れ様でした~!
帰り隣に座っている人からの眠気オーラがね...ぷぷっ

またまたお世話になることがあると思いますので、
是非是非ヨロシクおねがいしまーす!
by robogolflife | 2014-05-19 15:51 | 本コース(北海道) | Comments(13)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31