人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)

5月も中旬を過ぎて、札幌の街中にはライラックが満開となり、「第56回さっぽろライラックまつり 」が開催中。
毎年このお祭りの後、神宮の例大祭が終われば夏がくる、と言われている北海道。
ここ数日は初夏のような気候で、ポカポカ陽気にウォーキングが楽しいシーズンに。


と・こ・ろ・が!!!


嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14505811.jpg

どういうことなのッッ・・・008.gif



季節外れの低気圧は台風並みの嵐を呼び、風雲急を告げる雨空を睨みつつ、
第7回NGBコンペ当日を迎えることに・・・



コンペの舞台は「早来カントリー倶楽部 」。NGBには最近「早来友の会」会員急増中です。
年間4回も行けば元が取れるとあっては、会員が増えるのもわかりますなー。
もともとANAダイアモンドと銘打っていた頃より、有名な接待コースでしたから、
クラブハウス、コースともにグレードの高さは折り紙つき。


本日はその「北ウイング」チャンピオンコースをキャディつきで、ということでしたが、


この天候の中、キャディつき徒歩・・・



む・り
!!




あぁ、お天気の良い日にまわってみたかった。
ま、こればっかりはボヤいても仕方ないですが。自然と向き合うのがゴルフぞ。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14470788.jpg
桜も寒そうだの...

到着しましたら、専用のデスクがしつらえられておりました。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14464368.jpg

着替えを済ませ、練習へ。あまりの寒さに写真は撮影しておりませんが、
早来CCはドライビングレンジの他、アプローチ、バンカー、グリーン練習場完備。
早めの到着が吉ですね。

練習を済ませ、北ウイングのスタートハウス(茶屋)に着くと、寒い寒いと集まっているNGBガールズたちが。
暖かいお茶を飲みながら、まるで女子会です(笑)

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14464964.jpg
(JK撮影)

いずれ劣らぬ美人揃いなり012.gif(自分で言い切っちまえばこっちのもんだw)


男性陣も集まってきて、寒いので茶屋内で開会式。
本日の幹事は象さんです。ありがとうございます。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14464608.jpg
(いおた。さん撮影)


南ウイングはセルフで何度か回ったことがありますが、北は初。
本日はIN→OUT。

始球式用のボールをいおた。さんが用意してくれて、
くじ引きの結果、akiakiさんが見事なショットでラウンドの開始を飾りました。


第一組、アーボさん、akiakiさん、JKとともに私もティオフ。



もこもこの冬用スタイル。5月よ、これでも・・・



フロントティからでも6000ヤード近い総距離、ボギーオンできれば御の字で、
パーオンは1回だけ。
この日、ドライバーショットがパッとせず、しかし相変わらず3Wに助けられました。
フェアウェイバンカーに2回入れましたが、2回ともUTでアウト。
かなり飛距離が出てくれたり。

3Wにいたっては、ドライバーより飛んでいたかも。
振り抜きやすく、ミート率も高く、方向性がもうちょっとついてくれれば、ドライバーを封印してもいいなぁ。

反してアイアンとパットが全く機能せず、全体としてはいつも通りなラウンド内容に。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14470394.jpg

緑濃い寒冷芝はふかふか。雨に濡れていて、ラフに入れたら大変という状況。

寒さと徒歩による疲労で、上がり3ホールあたりでクタクタ。
それでもなんとかホールアウトできたのは、同組だったアーボさん、akiakiさんご夫妻との楽しい会話のおかげ。
ドリンクも飲む暇なしのキャディつきラウンドで、本当はチョコレートをお持ちしてたんですが、
渡す暇すらなくてごめんなさいー。

akiakiさんにいただいた豆パンが美味しかったー。沁みました。

アーボさんは、この日絶好調。
ショットも飛んでいましたし、パットもアプローチも素晴らしかったです。
OUT7番かな?のチップインバーディもお見事でした!!
人生初チップインってことで、立ち会えて幸せです。

akiakiさんは2打3打目で苦戦されてましたが、
ドライバーの精度と飛距離が素晴らしかったですねー。

JKはこの日可哀そうなほど、絶不調に。
もう何も言いますまい・・・普段はアイアンとパットが冴えてるんですが、
パットも入らず、アプローチはシャンクし・・・
キャディさんにアドバイスを受けるも、間に合わずで。
お疲れちゃん。

私の結果はこんな感じです。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14474154.jpg

前半のパット数が痛い...
IN9番はパーオンしてたのに、4パットとか、もう知らん!アホ!
と自分を叱咤してましたよもぅ。

ただまぁ、OUTの方がグリーンは難しいとのことだったので、
18パットにおさえられたのは褒めたいですね。

疲労困憊で何とかホールアウトしたあと、
コンペルームに直行。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14475350.jpg

お腹すいたぁ~とメニューを見てたら、アーボさんが、なんとバーディ記念で御馳走するよ!と016.gif

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14471904.jpg

早来名物のなぽりたーん053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

一気にご機嫌になる私でした(笑)

全員が揃ったところで、象さんの名司会での表彰式に。
私の結果は、第10位。


嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14472700.jpg

狙い通りの、さぬきうどんの名店「山下さんちのうどん」をGET!

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14474231.jpg


笑顔の私に比べ、贈呈役のJKの顔が...w

ちなみにJKさんは


嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14473157.jpg

次回頑張ろう。うん。
コシヒカリはオイラがいただくぜ。うん。www


さらに参加賞が。


嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14472179.jpg

こちらは、今回参加できなかった「札幌ダイナさん」からご提供いただいたクッキー。
美味しくいただきました~♪ありがとうございます!


さらにさらに・・・


嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14472961.jpg


「クラウディア窓辺」たんのフィギュア、
キターーーーーーッ!!!



説明しよう!

クラウディア窓辺 」とは、マイクロソフトのクラウドプラットフォーム、
Microsoft Windows Azureの技術解説漫画に登場する、マイクロソフト公式のキャラクターである。
キャラクターデザインは わかば、声優は喜多村英梨。
父は日本人、母はフランス系アメリカ人、兄にクロード・窓辺、
従妹にマイクロソフト非公式キャラクターの窓辺ななみがいる設定となっており、
上記漫画でもななみのアルバイト先を訪れたクラウディアが店舗のサーバートラブルを
Windows Azureで解決する内容となっている。
後に公開された続編漫画では、WindowsAzureを教わる後輩として安曇瑠理が登場している。
(Wikipediaより)


象さんのお得意先の大塚商会様より、ご提供いただいた逸品。レアリティはんぱないこのグッズ、
価値がわかるのは、どうやら私だけだったようで・・・

もち、「はいはーい!欲しいです欲しいー!」と挙手して、見事ゲット(笑)


いやー、うどんより嬉しいかもコレ。

最近は日本の一流企業、公的機関(市町村、自衛隊、警視庁等)で、
このようないわゆる「萌えガール」をキャラクターに据えているところは多く、
今空前の二次元キャラブームなんです!
キャラクター、アニメに付随したイベントも多く、
声優さんや絵師さんは憧れの職業になってます。

札幌が誇るグローバルスタンダード、
ボーカロイドの「初音ミク」を自身のライブアクトに使ったLady GaGaの例もあるほど、
世界でも日本のキャラクター文化は根付いており、
市町村では一般に「萌えおこし」と言われ、注目されているのです。

萌えは日本を救う!

詳しくは「全国企業・公共団体の萌えキャラまとめ」でチェックせよ。ww

おっっとと、すっかりゴルフブログではなく「ヲタブログ」になってしまった・・・

NGBのキング、ヒカルさんが東京に移住されてしまったため、
奥様のトモさんとともに今回は不参加となり、
新たなキングはさて誰に?と皆の注目が集まる中、
見事優勝したのは、NGBのババワトソン、レフティーきょうすけさんでした。

しかもきょうすけさんは、この日、自身ベストスコアを更新、
ベスグロ、ドラコンと3冠ゲットという快挙!!

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14473616.jpg


なんかエライことになってます(笑)

おめでとうございましたー!

ドラコンでは、どうやら私、惜しかったんだそうで、
きょうすけさんとほんの少しだけしか違わなかったんですって。

これも嵐の成せる技でしょうねえ。
惜しかった、という事実だけで、ご飯3杯いけます、ありがとうございます。w


大変な天候の中でも、笑顔の絶えない楽しい仲間たち。
是非自分も!と思う方、お気軽にメンバーブログにコメントをくださいね。


また、最後になりましたが、今回も送迎をちびパパさんにお願いしました。
いつも本当に助かってます。行き帰りの車内のトークも楽しみになってます。
またご一緒させてくださいねー。


さて、帰宅後、少し休憩して夜の街へー。
お楽しみの19番ホールです!

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14474644.jpg


幹事の象さん、優勝のきょうすけさん、アーボさん、akiakiさん、turboさん、ぐっさん、
それにJKと私の8名で、「ベアレンヴァルト札幌駅前店 」で、
楽しいひと時を過ごしました。

嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14474419.jpg

ここ、ドイツビールが飲めるお店で、市内に3店舗ありますが、
お料理もとても美味しく、リーズナブルで超お勧めです。
フリードリンクも種類豊富で、ハイボールにできるウイスキー、バーボンの種類が、
「どういうことなの!?」ってくらいのクオリティです。
ビールもハートランドとレーベンブロイ、サッポロクラシックが選べて、
お料理10品つきで3,500円(クーポン使用)!

大満足の面々は、自然に次のコンペの話へと。

次回はもしかしたらもしかして・・・

北海道屈指のリンクスコースになるかもならないかも!?


続きは秋をマテ!!
嵐を呼ぶNGBコンペ 春の陣(第7回開催:早来カントリー倶楽部)_c0199829_14473820.jpg

過酷なラウンド、お疲れ様でした!また是非ご一緒しましょうー!


メンバーブログへGO!!!056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

象さん「第7回NGBゴルフコンペ」
いおた。さん「【早来カントリー倶楽部~北ウィング】第7回NGBコンペは暴風雨の中、ベスグロ優勝者が誕生!!」
JK「NGB春コンペ開催!」
akiakiさん「早来カントリー倶楽部・・・NGB春コンペ 寒かった~」



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2014-05-19 15:51 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31