BOSSがゴルフスクール通いを始めた話

c0199829_17361636.jpg


(写真と記事は関係ありません(笑))



私のお仕事はグラフィックデザイナー兼Webディレクターです。
会社は小さなオフィスで、主に企業様のWebやシステム周りのデザイン構築を行っています。
こうみえて、20年近いキャリアです。最近、目と腰がヤバイです。

デザイン、コーディング作業はザ・デスクワークで、
多いときで10時間以上座りっぱなしという日々。

運動不足は常で、寄る年並みで、体調管理は急務。

冬の間なまった身体をなんとかしようと、
暖かくなったので通勤時のウォーキングを再開したり、家で筋トレしています。
食事内容も見直し、高たんぱく低カロリーの大豆製品や野菜類を多く摂り、
米やパンやうどんなどの主食は夜は摂りません。
蕎麦だけ例外。蕎麦は完全栄養食で、タンパク質やミネラルが豊富で、
抗酸化作用も高く、低カロリーなので積極的に摂ってます。

お酒も積極的に摂ってますが...その分動かないとヤバイです。

そんなわが社のBOSSは私より5歳年下なのですが、最近中年太りが気になっていて、
ずいぶん前からゴルフに誘ってました。

ようやく重い腰を上げて、来月からスクール通いを決めたそうで!
めでたい 041.gif049.gif

しかも私が通っていたスクールに入校するというので、
T先生をおすすめしちゃいました。

夏過ぎ頃には一緒にラウンドできるといいね。

スクールに通い始めたってことで、あれこれアドバイスはしないようにして、
まずは気楽にコースに出られるようにアシストしていこうと思います。

一番身近な人間がゴルフを始めてくれるのは、ほんとに嬉しい(笑)
共通の会話も生まれるし、コミュニケーションの要となってくれることでしょう。

まずは自分が初心者だった頃に立ち返り、余計なことは言わないようにします。
(素人が初心者に自分流アドバイスとかしちゃだめだと思ってるので。)
先生についたら、その先生の言うことだけ聞いて、一心に練習するのが吉だと、
自分の経験上身についているので。

ゴルフめっちゃ楽しい!と思えるようになってくれればいいな。


で、久しぶりに自分のレッスン記録を最初から読んでみました。
ガチで真面目に通った1年と10か月。
忘れていることもあったなー。でも読むとありありと思い出します。
やっぱりスクール通いは濃い!

最初からまた実践してみよう。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-21 17:36 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30