人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)

10月5日日曜日。
昨日午後からの雨が嘘のように、朝から超ピーカン。
NGBオールスターコンペの秋編、開催です。

春コンペが超悪天候だったので、
気分的にもリベンジって感じでしたねー。よかったよかった。

開催コースはここのところずっと早来CCでしたが、
ちょっと目先を変えてみたく、
サンパーク札幌GCになりました。
ここ、平坦なコースなのと、フロントティのハンデがかなり女子には優しくて楽016.gif

クラブハウスも綺麗で、お風呂の洗い場やドレッサーコーナーが個別だったりとか、
レストランのメニューも豊富だったりとか、
女性が好きなポイントがいっぱい詰まった魅力的なコースだと思います。

男性にとっては、コースの戦略性的に、物足りないみたいですけど。

さて、コンペです。

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17283350.jpg


ちゃんとコンペデスクも備えていただいておりましたー。
今回幹事はJKさんと、turboさんのお二人。
参加者は13名。女子4名、男子9名です。

私の発案なんですが、今回、第一組を女子で固めました!
名づけて「女子会チーム」016.gif

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17282149.jpg


後ろ向き、ツインテールが私です。アラフィフでツインテールとか、
ゴルフ以外では考えられんわ。笑

これがもう楽しかったーーー!
終始おしゃべりに花が咲き、コンペなのに、コンペなのにーーー!
皆さんごめんなさーい!ゴルフそっちのけでしたー!003.gif

そりゃもう、あんな話やこんな話がね・・・フフフ・・・
戦々恐々とするがいい、男どもよ・・・フフフ・・・004.gif(謎

女子のみのチームを第一組にする効果としては、
お風呂に早く入れること。
コンペのときは特に、パーティーまでの時間がないと、
女子はちょっと嫌なんです。

せめて眉毛くらい描かせてくれってことさ。笑

女子向きなのか?ハートのティグラウンドがあった。可愛い演出だ。053.gif


第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_1732279.jpg


第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_1733711.jpg
第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17331534.jpg


右からよっちさん、ふじさん、akiakiさん。3人とも可愛くてスタイルが良いです049.gif

一番お姉さんのakiakiさんは、ドライバーの飛距離がすごい!
HSがうまく使えているのだろうなー。見習いたい。

ふじさんも曲がらない、ステディなショットが魅力だったり、
よっちさんもドライバー、よく飛んでました!

途中、可愛いキタキツネさんもひょっこりと顔を出しましたよ。
北海道やねえ。

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17325051.jpg

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17325586.jpg



ハーフ休憩は昨日より長めの50分だったので、
クラブハウスに戻り、レストランでいただきました。

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17381622.jpg


鴨しおラーメン。めっちゃくちゃ美味しかったーーー!

お天気も終始よろしく、楽しいコンペの一日も終了。

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17385555.jpg
第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17385788.jpg


紅葉も始まっていて、美しい景色に癒されました。

肝心の内容ですけど・・・

ドライバーのスライス癖が直らん。
アイアン、ダフリチョロでまくり。

UTはよく使えてましたが、武器のスプーンがこの日は不調。

良かったのはパットくらいでした。
1メートルくらいのパットを外さないように、丁寧に丁寧に。
ボールから目を離さない、スイングリズムを早くしない、
ってのを気をつけた結果、距離感もぴたりと決まって助かりました。

パットは呼吸かなぁと、最近考えてたりします。
私、せっかちなんだよね。リズムが何事も早いので、
パットの場合は逆に、すべての動作をゆったりしたときに、
良い結果が生まれているような気がする。

スコアはそんなこんなで、叩きまして、112だか3だかでしたが、
女子会チームの楽しさに、そんなことはどーでもいいぜ、って感じでした。


表彰式&パーティーはコンペルームが使えて、
これもGOODでしたねー。

今回は景品が超豪華!

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17461645.jpg
第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17461964.jpg



目玉として、私が持ち込んだオデッセイの中尺パターが。新品よー。
ネットで買ったら、中尺だったのです。
なんとなくそのままにしてあったので、喜んでもらえてよかった。

で、それをゲットされたのはふじさんのハズバンド、しげさんでした。
(うちの社長じゃないです。しげさん違い。笑)

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_1883069.jpg




私はハンデのおかげで10位入賞でした。

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_1882731.jpg



お初参加の札幌ダイナさんからいただいたお菓子を、
よっちさんにもらう。
女子はスウィーツ。定番の構図。

第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_1885793.jpg


美味しかったですー!

今回JKに代わり、turboさんが幹事を引き受けてくださり、
景品の手配などなど、色々頑張っていただきました。
ありがとうございましたー。

ナイスな当日賞(10月5日で105点ピタリ賞)のサプライズもあったり、
おお!って幹事、いや、感じでしたー。

その当日賞は無冠のJKがいただいてました。
よかったね。

次回は来年5月の春コンペです。
もしこのブログを読まれていて、参加してみたいけど、
モジモジとされている方は、
是非管理者だけモードでコメントをくださいませ。

NGBの気のいいメンバーがお待ちしております!


ではまた来年!
まずは、新年会、やるど!


第8回NGBオールスターコンペ秋の陣(サンパーク札幌ゴルフコース)_c0199829_17505917.jpg


皆さん、お疲れ様でしたー!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2014-10-15 17:33 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31