人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月ぶりの練習

すっかり更新をサボっておりました。

今年はラウンド数も5回くらいとすっかりゴルフ熱が下がっておりますroboでございます。
理由としては、色々あるのですが、昨年来、会社が社長と私の二人きりになったことで、
仕事が忙しかったこと。
(1年間良い人材を探し続け、ようやく3ヶ月前にアラサー女子が入社。万歳!)

そして、昨年の10月に父親が逝きまして、
99歳になる祖母を岡山の妹と札幌の私で遠隔サポートをしており、
3ヶ月に一度は岡山に帰省しているので、経済的な部分もあります。

これがまあ、ほんっとに大変でしたよ...
遺産分割やら、実家処分やら、骨肉の何とかやら...

そもそもザ・水瓶座の自由人、興味のないことにはとことんあっちを向いてたことが、
今になって噴出で、色々法律的な部分も勉強になりました。

遺産なんていらないし、と思っていても、
そんなわけにはいかないようにできてるんですね、日本の法律って。

すっげーめんどくさいことだらけすわ!!
これからの皆さんには、是非その手の本など、読んでおくようお勧めします!

二十歳で家を出て上京してから30年。
今までほったらかしていたツケってやつですかね、ふふふ...

私も今年大台の50歳になり、
遊んでばかりもいられない年齢になった、ということでしょう。
30代、40代はよく働き、よく遊んだので、
これからの残りの人生は周辺環境と自分のバランスの中で、
余力があればゴルフやら、趣味やら、というところに
エネルギーを分散していきたいと思います。

あ、あと、一昨年くらいから飲み友達がどんどん増えていて、
コミュニケーションにかなりお小遣いを使っている、ということもあるな。テヘ。
おかげですっかり酒に強くなったと、周囲に思われております。テヘヘ。

そんなわけで、ブログの更新も滞っておりますが、
先月はNGBの秋コンペがありまして、
それ以来、2ヶ月ぶりに千葉の練習場で球遊びをしてまいりました。




面白いほど、スイングが全く以前と変わりませんナ。

でも飛距離は伸びておりまして、7鉄は平均130前後、MAX150ヤードに。
ドライバーはキャリーで200を越え、230ヤードの奥の網に届くくらいです。

たまにクラブを振ると、ストレスが発散できてサイコーに気持ちよいです。
体もストレッチされるし。

来年はもうちょっとラウンド数増やそうかしら。
あと、そろそろクラブ買い換えないとですね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2015-11-22 17:52 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31